TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「BBCは政府批...

「BBCは政府批判も堂々と報道」山下・共産党書記局長:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2014-01-27 19:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(26)

( )

赤旗とコラボです(^^)
( )  都合のいい時だけ欧米メディアの権威を使うんだよね共産は
( )

★いやいや、NHKさんはもっと進んでいますよ。国際放送なんて常に半島、大陸からの視点で報道してますから★
放送に必要なことは「正しさ」だ。そして「慰安婦問題は日韓基本条約で解決済み」が正しい歴史だ。
政府を批判することが正しさだ、とでも言うのか?NHK会長を非難する共産党。理解不能。
「NHK自身が戦前の軍国主義に追随した歴史を反省して出発したはず。そういう点からも、今回の籾井氏の発言は大変憂慮すべき」
( )
へー、民主党の時はNHKもどの民放もホメアゲだったじゃないの
とにかくNHKは絶対許さないわよ、スケオタは。
( )
今までNHKは政府批判も報道してきた。それどころか巧妙に日本を貶める表現を埋め込み続けてきた。共産は何を言いたいのだ?
領土問題についての見解じゃなかったか?そこからこんなNHK批判に行くのは、尖閣、竹島を日本領と認めてないのか共産党は。⇒ - 朝日新聞( )
赤旗は党批判も堂々と掲載してますか?それとも粛々と粛清ですか?: ( )
( )

それでこそ公共放送。...
( )
「政府批判」と「売国」は違うだろ、バカ。
共産党には碌なヤツが居ない。
要は、共産党に都合が悪いって事でしょ。
共産党の売国行動もドンドン報道してもらいましょうね。
( )
この批判は当然、国際的な常識だろう。
( )
( ) じゃあ政治的中立性いらんね。。
( ) 共産党は嫌いだけどこの意見には賛同。
( )

完全なミスリード。
先の大戦前後に各国が慰安婦を利用していたのは歴史的事実。
籾位は慰安婦を肯定してない。
朝日新聞(1/27)「BBCは政府批判も堂々と報道」山下・共産党書記局長:NHKの籾井勝人会長の就任会見での発言の「国際放送は明確に日本の立場を主張するのは当然のこと」政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない... って、N...
●民主党政権になってマスコミが使わなくなった言葉
●民主党政権になってマスゴミ様が使うようになった言葉
( )

お早めに受信料集金制度の撤去を。
( )
またアカヒ新聞かあ。国際放送の役目は本来そういうものだろう?BBCとNHKでは存在意義がそもそも異なる。
政府の代弁者となってしまっては、放送のあるべき姿からも極めて逸脱したものにならざるをえない。NHK自身が戦前の軍国主義に追随した歴史を反省して出発したはず。
大本営発表  )

- 朝日     政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない、と。 公共放送というよりも、政府の代弁者、国営放送的な発想
まさに正論。 安倍政権応援団Bの産経だって、河野談話検証報道を武器に、河野・村山談話見直しに踏み切らない安倍さんを叩いてたじゃないか。 産経の方がNHKよりずっと報道機関してるよ> BBCは政府批判も堂々と報道− 山下・共産党書記局長
受信不払い方法を赤旗に掲載してみたら、減紙をくい止めれるかな?w--- ( )
以上

記事本文: 「BBCは政府批判も堂々と報道」山下・共産党書記局長:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース