TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 朝日新聞デジタル...
35コメント


Twitterのコメント(35)

政治家は私腹を肥やすだけであて、何もしてくれないと思っているからでは? RT @masaru_kaneko 朝日新聞の福島県民対象の世論調査では、「徐々に減らしてやめる」が58%、「早くやめる」は31%、「使い続ける」は7%だった。89%が
その前に、その世論の信憑性は?安易に浅薄な論評はやめて欲しい。 @kazuo_ishikawa これも世論の一つ。福島でも半数以上は原発段階的廃止ということ。
現実的な選択だと思う。
福島の皆さんは大変な中でも冷静。代替エネルギーがあれば減らしていくのがベスト。今は空論が飛び交っているが・・ RT @ryoko174: 福島県の世論調査においても、段階的脱原発派が58~66%と多数派 <原発「徐々にやめる」58%
これも世論の一つ。福島でも半数以上は原発段階的廃止ということ。

原子力発電の今後を三つの選択肢で尋ねた。「徐々に減らしてやめる」が58%で最も多かった。「早くやめる」は31%、「使い続ける」は7%だった。
福島県の世論調査においても、段階的脱原発派が58~66%と多数派で、即時脱原発派は23~33%と少数派の模様です。官邸前で「大飯を今すぐ止めろ」と叫んでいる方々は、福島の人々とも意識のズレがあるようですね。
【朝日新聞】 原発「徐々にやめる」58%、「早くやめる」31%、「使い続ける」は7% -   さすが反日朝日だな。反原発、即脱原発を訴え続けた朝日でえさえ、この数字が限界。
これだけ多くの人が原発は時期に差はあれなくそうって思ってるのに、脱原発の活動してる人たちはそれを取り込めないってのが活動のアレさを物語っているというか。 / "朝日新聞デジタル: - …"
ただ深刻なのは20代が脱原発志向が弱いこと、政治に諦め投票に行かない兆候が出ていることです。
自分の20代を振り返ると政治なんて関係ないと思ってた。@masaru_kaneko深刻なのは20代が脱原発志向が弱いこと、政治に諦め投票に行かない兆候が出ていることです。
朝日新聞の福島県民対象の世論調査では、「徐々に減らしてやめる」が58%、「早くやめる」は31%、「使い続ける」は7%だった。89%が脱原発です。ただ深刻なのは20代が脱原発志向が弱いこと、政治に諦め投票に行かない兆候が出ていることです。
私も、期日前投票日の初日に、日本未来の党に投票しました。 RT @uppekk: 【僕は未来の党に入れました】
原発「徐々にやめる」58% 本社世論調査 - 朝日新聞デジタル
本社世論調査(朝日新聞)
【僕は未来の党に入れました】
朝日 早く止める31% 使い続ける7% 民主支持の32%は早く止める。自民支持層は徐々に止めるが多い。
『4、5の両日、「朝日RDD法」による調査』って平日の昼間、電話で答えてくれるのは誰?会社にかかってきたら答えないよね。⇒ 朝日新聞福島県内の世論調査 政党支持率は、自民19%、民主15%。無党派層は51%
各党派支持者別の回答をグラフ化してますけど維新があって未来の党の支持者グラフはない。→
「自公で過半数」というアナウンスから、衆院選への関心が減ったとしたら残念ですねえ。RT @sugawarataku  「大いに」は前回09年の60%から大きく減った。今回、「関心はない」は17%で、前回の6%よりも大きく増えている」
"「早くやめる」は31%"、「ただちにやめる」という選択肢はないのか。なんとも曖昧な設問だなあ。→
「衆院選への関心が「大いにある」と答えた人は42%、「少しはある」は40%だった。「大いに」は前回09年の60%から大きく減った。今回、「関心はない」は17%で、前回の6%よりも大きく増えている」
「徐々に…」って意味分からん!そんな甘いもんちゃうよね!地震来るよー!放射性廃棄物どんどん溜まるよー!この夏電気は足りたよー!せめて「可及的」やろ調査の表現? RT@nu_jp :
福島県内の世論調査。原発「続ける」は7%のみ。「早くやめる」が31%、「徐々に減らす」が58%。でも政党別支持率でみると、自民支持層の中でも23%は「早くやめる」と回答しているぞ!→朝日新聞:
記事内容は、「原発やめる」が90%!、「衆院選に関心ある」が80%!。恣意的見出し→《 福島県 朝日・世論調査》
福島県民の良識▶『原子力発電の今後を三つの選択肢で尋ねた。「徐々に減らしてやめる」が58%で最も多かった。「早くやめる」は31%、「使い続ける」は7%だった。』朝日新聞デジタル: 本紙世論調査 - 福島 - 地域
頭に霞かかってんのか…

 世論調査 - 福島
以上

記事本文: 朝日新聞デジタル:原発「徐々にやめる」58% 本社世論調査 - 福島 - 地域

関連記事

画像で見る主要ニュース