TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「ツイッター有名...

「ツイッター有名人」が味わう天国と地獄とは? フォロワー数10万超の人気アカウント「たられば」さんを直撃! - 朝日新聞デジタル&M

106コメント 登録日時:2017-10-18 11:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(106)

アルファッタラークラスになると何やっても直に叩かれるのがツイッターのデメリットなのでメンタル保たない的な言及されてて「でしょうね…」と思わざるを得ない
別に有名人になりたくてツイッターやってるわけじゃ全くないけど、ツイッターとの向き合い方を改めて考えさせられます。何のために、やってるのか。何をつぶやくか。
「たられば」さんへのインタビューです。
真面目で慎重な犬なんですね、たらればさん。(結局あの犬は何なのか……
編集の仕事はやはりよく分からないのだよな。例えば、ツイッターで有名な編集というと、たらればさんだけど、彼は一つツイートするのに五時間かけたり、頻繁にエゴサしたり、それを読んで五時間へこんだりするんだ。「編集の仕事は?」って思う
たらればさん/
たらればが記事になってるよ。
"ただこれ、どっちが本物で、どっちが偽物という話でもないと思うんですよね。誰しも「場」に応じて振る舞いが変わるものですし、"
116: インタビューもTwitterでうければいいのに。 /
この「たられば」って人のいかにも小学校の先生的なところが嫌い。
140字に、5時間かけて1本…。同じ編集を生業とする者として、大変に反省した。。。: フォロワー数10万超の人気アカウント「たられば」さんを直撃!- 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル
件の。 朝日にしてはいい記事(とか言っちゃったりして
たらればさんが!いる。
ほらやっぱりたらればさんは犬。
誠実・平静・謙虚・良い機嫌・忍耐の5つの大人の作法が身に付いていれば組織人として成功するに決まっていますし、人気だってそりゃ/
おおー、たらればさんが弊紙サイトに。入院していて気づかなかった。編集者、よくやった>
この人こんな犬みたいな顔してたんだ ●
僕は3日間寝込む。
>趣味の領域で、そういう強い感情に向き合い続けるためには、どこかで何かを諦めないと心のバランスが崩れます。
面白い。さすがに「いい人キャラ」を演じていることを自覚し、葛藤もあるんだなー。会ってみたい。 >
「そんなこと言う人だとは思いませんでした」と言われてからがSNS。(笑) >
誰だ、こいつ
はぁ?別にフォロワー少なくてもいいし、「いいね!」なくても構わんし
僕もフォロワー10万越えたい(。>д<)

フォロワー数10万超の人気アカウント「たられば」さんを直撃 ...
良い記事。
この人にブロられてるって話する?|
おもしろかった
露出が多くなると脳内で文春がよぎるな…/
たらればさんという編集者の方を今の今まで女性だと思い込んでいて、インタビュー記事みたら実は男性だったのでびっくりした!
「twitter有名人」が味わう天国と地獄とは?
たらればがインタビュー受けてニュースになっとるw
1ポストにそんな時間かけるのか…。デミアンさんや西川さんとは偉い違いだな。
有名であることは楽しい事ばかりではないことは昨日のAKさんを見てて感じたよ/
5時間かけて1ツイートは凄いな( ・_・)
写真みて笑ってしまう
にたらればさん…次はテレビですかね
<私自身が非難されるよりも、ネット上で「たられば」というキャラクターを貶められるほうが傷つくんですよね。普段、人と接している時より「たられば」でいる時のほうが、心があらわになっているからかもしれません>
わかりみしかないインタビュー
いい人や…
〈ほのぼのした犬の写真で隠れているが、実際はすごく真剣な表情をしている〉
"文章の才能がないので、「より多くの人に読んでもらえる表現」を仕立てるには時間をかけるしかないんですよね" /
"ネット上で「たられば」というキャラクターを貶められるほうが傷つくんですよね。普段、人と接している時より「たられば」でいる時のほうが、心があらわになっているからかもしれません"。興味深い / "「ツイッター有名人」が味わう天国と…"
たらればさんでも1ツイートするのに5時間かかる時もあるんだね(oゝД・)b💕
動物を利用した匿名アカウント / 〈&30〉 (朝日新聞デジタル&M)
たられば『ネガティブな主張をする場合、より悪くより強くより鋭く表現したほうが「バズる」傾向にある。…〔でも自分は〕メンタルが強くないし頭もそれほどよくないからヒールキャラにはなれず…結果的に「いい人路線」でいくしかなかったんです>
"ネットや紙、匿名や実名の違いに関わらず、おおむね「メディアの特性」と言っていいと思うんですが、「よくないことを、より悪しざまに叩く」という表現って、広がりやすいんですよね" / "「ツイッター有名人」が味わう天国と地…"
たらればさんインタビュー受けてたのか……
Twitter上の私と自分自身の葛藤は少し共感。「柏木ゆげひ」で嘘をついているわけではないのですが、リアルの私とイコールで結びきれないところがあって。外でお話させていただくのが増えた去年ぐらいから、柏木ゆげひがリアルに近づいてきた。
ついにたらればさんが記事になってしまった。
わぁ @tarareba722 さんの記事、ヤフトピトップ嬉しい。いつもためになるもん。/
「冷静に考えると100対1くらいでメリットのほうが多いんです。ただ、100日間健康でも交通事故に1回遭ったら、たいてい人生は壊れてしまいますからね……。」

たらればさんのこの言葉にツイッターのすべてが集約されている。
あら♪ たらればさんの古典tweet、私、大好きよ♪
この写真、ろくろポーズでもなく握りポーズでもなく…なんというか背後からわしづかm(検閲されました
写真よww
たらればさん実在してたんだ。
にんげんだったのか…!
朝日新聞 -
めっちゃ良いインタビュー。勉強になります。
たらればくんって
日清紡のCMみたいな顔してんだな、知らなかった。
ほんわか。小心者な賢者様。にこにこした。
顔出し記事かと思ったのに・・・
5時間もかけて投稿するなんて、素晴らしいじゃない! 私なんて何も考えずツイートして後悔する事多い^^;
我がTLの一服の清涼剤、ことたらればさんのインタビューです!素敵!!/
やっぱり匿名ツイッターアカウントってある程度キャラクター設定したほうがいいのだろうか?
「たられば」さんが、とてもコントロールされたキャラクターで、罵られればきちんと5時間凹んで復活する強さを持っていて、結局山田(仮)さんもいい人だなって感じた。いい犬さんだ。
ワタクシメとはドエリャァ違いゾナもし・・・(・・)ぴ
5時間どころではない。私は1週間くらい凹む。
メンタルの動き同感 人気があるのも分かるわ
私相互フォローです!この朝日新聞に出る有名人と相互フォローです!!/
たらればさんのお話、共感の連続。SNS特有の距離の近さがあるからこそ冷静さは失いたくないし、表現は選びたい。
よく見かける犬だ
画像が面白くて笑ってしまいました(笑)
体は人間ぽいんだな /
ふくよかなイメージがあったのですがスタイリッシュな方なのですね(*´ω`*)
たらればさんは本当に良い人そうだなぁ。
知らぬ間にお犬様がろくろを回していた。
オモローでした。→
5時間くらい凹むってわかるー。でもすごいひとでもそうなんだって安心する。
アイコンをいぬとかねこにすれば刺々しいことを言っても許されるという知見(誤解) /
顔にアイコン貼り付けるスタイルだ… /
たらればさんが更に有名に(笑)
私もかわいい動物アイコンにしようかなぁ…。
「死ぬべきだ」なんて言われることもよくありますし。。。。。 →  -
たらればさんも聞き手もすごく誠実でいいインタビュー。/
読んだらちょっとモヤッとしたので、なぜそう思ったのか考えている。>
たらればさんだ!
白シャツで色白!
勝手なイメージで、ストライプ柄シャツ着用、肌はゴールデンレトリバー色を想像していますた。
たらればってセクハラアカウントという記憶しかないんだけど。
珍しく無料で全文が読める。なかなか興味を引く記事であった。
「面白いことに、ネット外で社会人としての私自身が非難されるよりも、ネット上で「たられば」というキャラクターを貶められるほうが傷つくんですよね」
わかる。より剥き出しの自分が攻撃される。
"私自身が非難されるよりも、ネット上で「たられば」というキャラクターを貶められるほうが傷つく"
個人的には『』さん推し💡
僕も絵を貼ったら100RTして貰えるレベルの有名人になってみたいな…|˘ω˘|
わんこに既視感
大変恐縮しております。話を聞いていただき、まとめてくれた記者の方が礼儀正しくて優秀でびっくりしました。勉強になりました。
昔からTwitterで見てた人がインタビュー受けてるのを見て感激してる最近。
たらればさんに「ツイッター有名人の現実ってどんな感じ?」「何で実名にしないの?」とづけづけ質問した企画です。ご笑覧ください!
以上

記事本文: 「ツイッター有名人」が味わう天国と地獄とは? フォロワー数10万超の人気アカウント「たられば」さんを直撃! - 朝日新聞デジタル&M

関連記事

画像で見る主要ニュース