TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 69歳男性、20...

69歳男性、20歳の若返り求め裁判所に申し立て オランダ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

208コメント 登録日時:2018-11-09 07:41 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月9日 AFP】オランダで69歳の男性が、自身の年齢を法律上20歳若返らせるため生年月日の変更を求める申し立てを行った。...

Twitterのコメント(208)

発想が自由すぎてかっけーw
弁護士みずから「申し立てが認められる可能性はごくわずか」っていっちゃってる……w
確かに活動的で年金が不要な人は、存在するね。
「年齢を明かすという習慣で自分の行動が制限されている」
年金要らないです。仕事続けたいです。
恋愛したいです。法律上年齢を20歳引き下げてください。

この願いが叶えられると良いですねw
「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」
死ぬコトさえ自由であるオランダという国の底知れない奥深さを知る。
@afpbbcom
年齢も国家管理ではなく
自分で決めるって発想なかった!
年齢とは生を受けてから死亡するまでの単なるカウントだが、一方で社会的な制限(結婚とか)や線引きにもなっている

では逆に冷凍保存から目覚めたり、再生医療で見た目20歳の100歳が誕生した時に、多かれ少なかれこれと似たような話しは聞こえてきそうですね
行政巻き込んだ年齢詐称てか年齢詐欺だと思うの
年齢偽って就職とか権利の享受が出来るわけだし
なにこれ面白すぎる!笑
言ってしまえば彼の主張はジェンダーと本質的には一緒で、信じる神をどこに置くかという感じな気がする。
四週間後の判決が楽しみ。。
@katsuyatakasu
40代男性です。このような裁判が日本でも今後起こると思います。そこで教えて欲しいのですが、整形で20歳若返るにはどのくらい貯金しておけばいいでしょうか?ケースバイケースだと思いますが、先に貯金を始めたいのでアドバイス御願いします。
その凄まじいエナジーを他のことに以下略
"なぜ年齢を変える権利はないのか"

戸籍上の年齢を変更するのは難しいと思うが、求職者を年齢で除外するのは差別となる時代になるやも…
落合陽一さんがシェアしてたニュースがかなり興味深い。

「年齢を変える権利」なんて考えたことなかったけど、よく考えたら「365日経つとひとつ歳をとる」って人が決めたただのルールだ。
性別とかとは性質が違うと思うんだけどなぁ
「20年前の自分に戻りたいな」と思う人は多いかもしれません。

20歳若く設定できたとして。

国が違うのでわかりませんが

60歳、70歳だからもらえるもの
支払わなくていいものを支払わないといけない
なんてことが起こりそうですよね…。

可能性は、広がりそうですけど…
理由が「婚活で不利だから」でワロタ。
オランダで前代未聞の申し立て 69歳男性が法的に20歳の若返り求める
ここまでする行動力が欲しいっす
69にしては若く見えるけど
20若返りたいなんて 。

保険料これからも払い続けたいってことでしょ。奇特すぎ。
この考えはすごい!
差別意識をなくすために年齢を明かすことを求めないという話ならわかるけれども、自分の年齢を"変更する"という発想は出てこなかったな〜。でもこれを認めちゃったら混乱しそう。そもそも年齢という概念は社会でどこまで必要なのだろうか?と考えさせられた。
発想がすごいと思いました。そうか、なるほど。。。

「 オランダ」
言われるまで気付かなかったけど、義務教育を終わったら年齢なんかもはや関係ない気がする。法が変わるのが先か、「60代だから○○であるべき/はず」っていう固定観念が時代遅れになるのが先か。
---
細胞分裂、タンパク質合成、免疫賦活と抑制…負のエントロピーと生物学的年齢を自覚しつつ、人生100年時代を俺は学び続けながら生きよう!
これは、、まぁ、昨今の動きからいえば、こいうところにつながるのは必然なのか。
日本でも40歳男性が26さいに若返りを求めて裁判とかあったりして、、、(´;ω;`)
ボクも40歳ほど若返りたいですがー、酒もタバコも・・・あ、逮捕されちゃうか・・・いろいろと。逆に70歳としよりになって、ギネス新記録を狙うのも良いかもしれない。
賛成だお。20歳若返りたいお。永遠の18歳とかいってる多数のアイドルの子も賛成するはず。
これは興味深い。
ソフトウェア界隈としては、生年月日から年齢が決まらない運用になるとインパクトがでかそうだ。
年齢を法律上変えるっていう発想はないわな〜

これさ、
年齢っていう基準が
公に1つしかないからだよね。

実年齢、生物学的年齢、脳年齢とか
年齢の基準を公に認めるしかなくない?
って考えると、難しいな〜

肌年齢とかさ。
ドモホ◯ンリンク◯にお願いしなきゃ。
高齢者のカリスマだわ。
天才的な提訴だな…
まじダァ。これを真剣に裁判起こせるなんて天才。てか年齢的差別や偏見は女性はハタチ過ぎ位から一生受けとめ続けて生きてゆきますけどね(笑)
発想は更に若いのではあるまいか。
しかも四角四面な世の中を責める法改正でなく、個人の自由を求めることから始める姿勢もステキ。
これ面白い。 政府が1歳につき1億で年齢を買い取れば良いね。 この人なら、20億円だね。
実際生まれたはずの1949年から、公的に認められれば誕生日になるはずの1969年までの間、この人はどういう存在だったと自己認識する予定なのかが気になる。
なんだこのおっさん。
発想が異次元。
仮に戸籍上49歳になったとして、年相応には見えないし体の中身も若返るわけじゃないし。
基礎年金の受給停止も試みるが無駄な努力だった
逆だよね、きっと。努力しなくても一報で受け入れられそう。
>>「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」と話した。自身の医者によると、ラーテルバントさんの生物学的年齢は40~45歳の間だという。
もし望み通り49歳になれても、恋愛には関係ないと思うぞ。
年齢差別はそこそこの規模なのに最も注目されていない差別
その人が求めたらもう歳まで変えられる時代が来て欲しいな
年齢ってただの年号やし
現在我々は職業・ジェンダー・政治や性的指向・名前を変える権利をもつ。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか、とかなり健康で実年齢より25ほど生物的に若いとされる男性が。これは面白い。
う~ん。とりあえず、なんでも言ってみると言うことなのかな?(笑)
俺も生物学的に23歳くらいだと思うから23歳にしてほしい。
>「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」と話した

はえ〜
この発想は天才
発想がめちゃくちゃ面白い そして論理立てて申請理由を説明できてる
こんなことを思いもしなかった。。
「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」と話した👇
名前や性別は変えられるけど

年齢を変えれないのオカシイ

という発想が自分には

なかった。
"自身の医者によると、ラーテルバントさんの生物学的年齢は40~45歳の間だという。" これはおもしろいなぁ。私達にとって年齢ってなんなんだろう?
珍しい。年齢差別打破のために戸籍上の年齢を変えると。生物学的に実年齢より若いのであればそれもいいかも?確かに年齢を告げると悪く対応が変わる場面は様々にある。名も性別も変えられるなら年齢も、とは解らんでもないな。勝訴したら画期的だ。
これは年齢すら、人間の思い込みであるということを教えてくれる。
当たり前などないのだなあw
言いたい事も分かるし結果はすごく気になるけど、それよりこの人の生物学的年齢が40~45歳って、若々しすぎんか
suits見てたからなんかなんとなく凄さわかる、なんとなくだけど!
発想が凄すぎる笑笑

オランダで69歳の男性が、自身の年齢を法律上20歳若返らせるため生年月日の変更を求める申し立てを行った。仕事や恋愛の可能性を広げることが目的だとしている。
再就職も視野にいれやすい。
何らかの裏付けは必要なのだろうけど。
これは衝撃的だな。この発想はなかった。
年齢ってなんなんだろう……
おもろい人がいるなぁ
この方はすごいわ!
考えもしなかった
俺も30代になりたい仕事で受けたい研修や実力があっても年齢でマネージメントにもなれない現状
じゃあ俺は今から昭和18年生まれの75歳になるから後期高齢者扱いだ。ほれ敬え、年金よこせ。
こんな若返り方が
これさ…

その申し立てが世間一般に認められるようになったとして、相手の女性も自称49歳の実年齢69歳だったら…?

詐欺だ!とか言いそうなんだけど(ФxФ)
思い付きもしなかった。
年齢によって仕事や恋愛が制限されるから若返りたい、なぜ年齢は選べない、かあ、

本質としては"自分の年齢がわかっている"ことからくる思い込みによるものがあると思うんだよなあ
この人おもしれえ!
完全にコンセンサス・リアリティーの外側の人だ🤩
この人、カッコいい、、、惚れるわこれは。
「ジェンダーフリーなんだから年齢もいいじゃん」 ってゆう記事 面白いから是非
この考えはなかった。俺は18歳だからまだ若返ろうとは思わないけど。
革新的かつ現在的な事案。
これは、訴訟制度のポテンシャルを感じざるを得ない事例| @afpbbcom
話題の記事。
うーん確かに...
ふぁぁぁぁwwwww

としか言いようがない
法学においても倫理においても
時代の潮流や本質にスポットを当てている価値ある申し立てであると思う。

@afpbbcom より
仕事や名前は人間が決めたものだけど、生年月日は物理的に決まってしまうから変えられないのではないでしょうか。

手続きの基準に年齢を使うなというのならわかりますけど。
性別変更がOKなら年齢変更もOKでしょ。
歳を重ねると言う自然の摂理に強烈な違和感を感じてるんでしょ。
マイノリティ至上主義の方々は是非応援してあげて!
➡︎ったく多様性ってなんだよ💢
この世の本質情報
ハンサム( 死語)っちゃーハンサムだがふつーにおじいちゃんだろ。
興味深い内容。凄く知的な行動。
すごい。"なぜ年齢を変える権利はないのか"
これ主張のエビデンスとして「自分の生物学的年齢が45歳である」という診断を置いてるところがまた良いんだよな
たしかに。アンチエイジングとかもあるし、年齢って相対的なものになるのかな
すごい。
生物学的年齢どう測ってるのかと
もう少し精度よく子どもに当てはめられないですか。。。
やっぱり年齢と可能性って繋がってるのか。遊ぼ。
この一件に関しては天才っているんだなぁって感想しか出てこなかった…
人権の行きつく先
これはちょっと違和感がある
年齢って、いわば自分がいつ生まれて、何年生きたっていう記録じゃないの?
無茶言ってるけど発想は面白い>


AFP
お、これ面白いやんけ!
もうこういうの出てくるから多様化とかやめようぜ
わかる(全くわからない)
大変気持ち悪いのでジジイはあっちに行ってください
(΄◉◞౪◟◉`)
素晴らしい申し立て。まず認められないだろうけれど、だからこそ意志が見える。

"現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか"
虚構新聞かと思った:
69歳でもいいよ、っていう相手を探せよ……69歳なんだから。
んー、性別、年齢別、宗教別、人種別で差別する必要がないのは間違いないけど、例えば働くとなったりするとそれらで差別してるわけでなく完全にスキルみたいなとこだろうけど、ポリコレガイジは屁理屈言うからなぁ
アラフィフにしちゃ老けすぎだよw
なんか、このネタ、総理大臣織田信長で見たなw
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) こりゃまたスゲーな!
えーっとなんなの(´・ω・`)?
へぇー
これは考えたことなかったな
(当然か)
大胆というか、戸籍情報だけ70歳→20歳に改訂したいとは。💦
ど、どうなん?
この人相当な変わり者には違いないが、前向きの姿勢で生きてるとも言える
オランダらしくて興味深いなぁ…
僕も若くいたいよぉ(´;ω;`)
おもしろいなあ /
負けても肉体年齢をライフコーチとして宣伝できる・・・裁判のリソース(金・時間・人)を使うなよ
意味不明。
【 オランダ】

法的に20年サバ読みたいってか…それ意味あるのかなぁ。
僕たちが不用意に囚われている重要な事実に気づかせてくれる。僕たちは、もっと根本的に、気軽に「変わっていい」。生年月日だろうと、名前だろうと、性別だろうと、自分の意思で選択できうる。
それは、自分をやり直せる「優しい社会」のひとつの形になると思う
"「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」と話した。"
前例無し、前代未聞だけど、性別や国籍が変えられる世の中から年齢さえも変えられるのでは!?
@haduki28th 「そういう思考に至るとこが好かれない原因」など、秀逸コメント多数でした。
オランダで69歳の男性が、自身の年齢を法律上20歳若返らせるため生年月日の変更を求める申し立てを行った。仕事や恋愛の可能性を広げることが目的だとしている。


うーん、今までにない発想。法律上サバを読むとは。
なんか新しい(゚⊿゚)
"高齢であることに対する差別を感じる"
 
えーと じゃあ俺17歳でいいです( ゚д゚)
これちょっと考えてみると面白いわ。孫文の資産価値をすべて自己申告させるってアイデアを思い出した
「現在私たちは仕事、ジェンダー、政治や性的指向を選ぶことができる。名前さえも変える権利がある。それならばなぜ年齢を変える権利はないのか」と話した。自身の医者によると、ラーテルバントさんの生物学的年齢は40~45歳の間だという。
さすがに申し立てはやることがキチガイだ
いろんなひとがいるなあ。:
虚しく無いんか?
斬新過ぎるwww
僕は、早く歳をとって年金生活がしたいです!!
出会い系に不都合だから戸籍上の生年月日替えろ、って事?
実年齢は変わらないから意味無いと思うけど望む未来にならなかったら次は何を請求するつもりだ?
自身の年齢を法律上20歳若返らせるため生年月日の変更を求める申し立てを行った。仕事や恋愛の可能性を広げることが目的だとしている。

風変わりな申し立てですね。
これ認められれば永遠の17歳でイケるんじゃね?
織田信長総理を思い出しますねw
なんか本当に自分のことしか考えられない自己中心的な申し立てって感じがするなあ
僕も10歳ぐらいはいけるとかなんとか。
いろんな人がいるなあ・・・
こんなことしようとすること発想もしてなかった!
もっと見る (残り約58件)

記事本文: 69歳男性、20歳の若返り求め裁判所に申し立て オランダ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

44コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp