TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 「人肉食は低カロ...

「人肉食は低カロリー」などの研究にイグ・ノーベル賞 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

31コメント 登録日時:2018-09-14 16:21 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月14日 AFP】ノーベル賞(Nobel Prize)のパロディー版で、まず人々を笑わせ、それから考えさせるような研究や業績に贈られる第28回「イグ・ノーベル賞(Ig Nobel Prizes)」の授賞式が13日、米マサチューセッツ州の米ハーバード大学(Harvard University)で開催され、世界中から集まった受賞者たちに実際のノーベル賞受賞者らから賞が授与された。...

Twitterのコメント(31)

ハンニバルを思い出すよね。でも、何故低カロリーなんだろう??>人肉は他のほとんどの肉よりも著しく低カロリーであることを突き止めた英国とタンザニア、ジンバブエの研究チーム
『「人肉食は低カロリー」などの研究にイグ・ノーベル賞』
上司をブードゥー人形で呪う効果実験どこかと思ったらカナちゃんのとこだ!
賞金10兆ジンバブエドル!!!wwwwwww
【悲報】

アマゾン涙目。
ノーベル賞のパロディー版で、まず人々を笑わせ、それから考えさせるような研究や業績に贈られる第28回「イグ・ノーベル賞」の…
@afpbbcomから
「栄養学賞は、人肉は他のほとんどの肉よりも著しく低カロリーであることを突き止めた英国とタンザニア、ジンバブエの研究チームに贈られた。」
やだこわい……(恐怖)
@afpbbcomより

そっかぁ。ってことは人肉はダイエット向きってことかな。
@afpbbcomより
 人類学賞は、人間がチンパンジーのものまねをするのと同じくらいの頻度で、チンパンジーが人間のものまねをしていることを明らかにした欧州7か国とインドネシアの研究チームに贈られた。
「人肉食は低カロリー」などの研究に ・ノーベル賞
栄養学賞は、人肉は他のほとんどの肉よりも著しく低カロリーであることを突き止めた英国とタンザニア、ジンバブエの研究チームに贈られた。

ここ詳しく知りたい。
イグノーベル賞にマジレスだけど、
「カロリーでの栄養価比較は無意味」じゃね?
「猫は液体か?」の時も「何をもって液体と定義するか」で有耶無耶になってたが、これも「栄養とは何か?」の定義が前提として必須だよね?
おはようございます、お散歩途中に保育園の運動会をボケっと見てたら遅刻しかけて久し振りに全力疾走でもうぐったり。すでに一日が終わりましたが本日も営業開始でございます。結果もなかなか興味深いですが

実験の様子が気になりますよね。多分もう罰ゲーム。人肉なんて、、
考えてることは自粛して言いません。
全10分野の受賞内容が知りたい
「人肉食は低カロリー」などの研究にイグ・ノーベル賞(AFP=時事)
ンンンンンンンwwwこれかーいwwww
「受賞者らには賞金10兆ジンバブエドル(ジンバブエドルがまだ発行されていた2009年のレートで約8ドル(約890円)相当)と60秒間の受賞スピーチ権が与えられる。」
なるほど……

論文が易しい日本語になったら読んでみたいですね……

栄養素的にどうなのかも気になります
>受賞者らには賞金10兆ジンバブエドル(ジンバブエドルがまだ発行されていた2009年のレートで約8ドル(約890円)相当)と
60秒間の受賞スピーチ権が与えられる。

ただし賞金は偽札で、
スピーチは8歳の少女に「やめてください。つまらないです」
と言われたらそこで終了だ
「まず人々を笑わせ、それから考えさせるような研究や業績に贈られる」
「人肉食は低カロリー」などの研究にイグ・ノーベル賞:AFPBB

人肉ダイエット
ちょっときりーさん何してるの / AFPBB NEWS
レクター博士ですか・・・😱
@afpbbcom
「平和賞は、車の運転中に叫んだり悪態をついたりすることの頻度や誘因、効果についての研究」
ノーベル賞のパロディー版として有名な「イグ・ノーベル賞」授賞式が13日、米マサチューセッツ州の米ハーバード大学で開催され、
今年も偉大な業績に賞が贈られた
ちょっと笑えない。
これ良いw ⇒「人類学賞は、人間がチンパンジーのものまねをするのと同じくらいの頻度で、チンパンジーが人間のものまねをしていることを明らかにした欧州7か国とインドネシアの研究チーム」
さいこーww
>人類学賞は、人間がチンパンジーのものまねをするのと同じくらいの頻度で、チンパンジーが人間のものまねをしていることを明らかにした欧州7か国とインドネシアの研究チームに贈られた。
以上

記事本文: 「人肉食は低カロリー」などの研究にイグ・ノーベル賞 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

画像で見る主要ニュース