TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 9歳の生徒が国歌...

9歳の生徒が国歌斉唱で起立拒否、先住民無視と抗議 豪で物議醸す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

95コメント 登録日時:2018-09-12 23:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月12日 AFP】オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして、学校での国歌斉唱の際、抗議のために起立しなかった9歳の少女が同国で物議を醸している。...

Twitterのコメント(95)

クイーンズランド州の教育局の報道官「学校は児童の希望を尊重しており、ホールの外に出るか、国歌が流れている間は歌わずにいるといった別の方法を提案した」。

が、結果「起立拒否」だったわけか
"政治家のポーリーン・ハンソン(Pauline Hanson)氏(64)はハーパーさんを「ガキ」呼ばわりし、「ここに洗脳された子どもがいる。こういう子には尻に蹴りを入れてやろう」"

海外の対応はよく見といた方がいいんですよね。
西側諸国にこのてのバカがいるのはやっぱり共産圏の洗脳が上手だからかなーとも思うけど、まあ中国人がやったら拘束されるからねーバカなことやる自由のある国ならではなのかな
子どもはそういう時期もあるモンだと思うが、運動屋のイチャモンみたいな飛躍だな| 豪で物議醸す:AFPBB News
9歳の少女の正当な問題提議に、極右の大人が逆上。「物議醸す」の見出しには違和感。

@afpbbcomより
9歳の勇気と正義😢😭

「最初にこの曲が書かれたとき、『進め、美しのオーストラリア』の意味は、オーストラリアの白人よ進めという意味でした」「それに『私たちは若い』という歌詞は、私たちよりも前からここにいたオーストラリアの先住民を完全に無視しています」
政治家のポーリーン・ハンソン(Pauline Hanson)氏(64)はハーパーさんを「ガキ」呼ばわりし、「ここに洗脳された子どもがいる。こういう子には尻に蹴りを入れてやろう」と語る動画をフェイスブック(Facebook)に投稿した。

なんて幼稚な政治家だろう。
"ハーパーさんは、抗議することは自分で決断したが、その前に両親に相談したと述べた。父親のマーク・ニールセンさんはABCに対して「彼女は自分の信念を貫こうという素晴らしい勇気を示した。とても誇らしく思う」" @afpbbcomから
少女は「オーストラリアは先住民の土地。白人はヨーロッパに帰れ。」と言いたいのでは。
この子に教えてあげたいね。「日本じゃ先生が立たないんだぜ」。
最後の三段落がひどい。
生徒は別に国公立教職員のように国に雇われた立場ではないし、まして9歳。保守派の著名人らの狭量さがうかがえます。
66のじじいが9歳の子供に向かってこんなこと言うとはな、しかも政治家が。やっぱ入国に犯罪歴が必要ってのはジョークじゃなかったのか。
自分で決断したのか、勇気あるよ
ただどこの国もこう言った考え方を頭ごなしに否定する人はおおいんだな
《こうした論争を呼ぶ問題に乗じて発言し、キャリアを築いてきた政治家のポーリーン・ハンソン(Pauline Hanson)氏(64)はハーパーさんを「ガキ」呼ばわりし、「ここに洗脳された子どもがいる。こういう子には尻に蹴りを入れてやろう」》

どこにでもクズはおる。
気骨ある女の子じゃないか。意思表明できることは素晴らしい。
写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
日本じゃ教師が拒否するけどねwww
ケリを入れるのはどうかと思うが、こういう案件は大体が親の思想の影響。
一番の被害者は、まだ分別のつかない子供達。
日本のアホも模倣しそうな話しだな。
9歳の少女の堂々たる抗議。
学校も彼女の意志を尊重するという。「物議をかもす」原因は、先住民や定住外国人の尊厳を無視してきた歴史に無知・無恥な、国旗・国歌を強制する側の姿勢・思想にある。と指さした少女の勇気に教えられる。
9歳の子供が「なぜ国家を歌いたくないか」をテレビ局にきちんと説明できる国、オーストラリア。
物事の一側面をもって全体を否定してしまってることにこの生徒が気づいているのかどうか。
問題提起が素晴らしい?若い子の意見を尊重?
この段階まで大人はなにしてたんだ??
なあなあで済ますより、こうやって問題になって色々建設的に議論するのは良いことだと思います。 >
「最初にこの曲が書かれたとき、『進め、美しのオーストラリア』の意味は、オーストラリアの白人よ進めという意味でした」
「それに『私たちは若い』という歌詞は、私たちよりも前からここにいたオーストラリアの先住民を完全に無視しています」
この……!メスガキが……!!
事の本質を理解した上で正しいと思った行動をするハーパーちゃんリスペクト
色々な意見があるものの、本人が行動する前に親に相談し親が認めたという部分は興味深い。
この子の主張は至極真っ当だと思う。根底にある歴史や差別問題を直視も出来ずに学校辞めさせろだのガキ呼ばわりする大人は知性を疑われても仕方ないぞ。
保守派の政治家は「「ガキ」呼ばわりし、「ここに洗脳された子どもがいる。こういう子には尻に蹴りを入れてやろう」と語る」。 /
「18世紀後半に英国がオーストラリアを植民地化する数万年前にまでさかのぼる。」 万?は?
ここから 見える、日本の教育が徹底して潰そうとするもの。
「意見表明」と「周囲を変革するアクション」
親の教育は当然あるだろうが9歳でこれだけのことが言えるハーパーさんは凄い。
確かに厳しい。「We've golden soil and wealth toil」とか「For those who've come across the seas, We've boundless plains to share」は完全に先住民無視だからな。豪州政府公式見解を聞いてみたい。

豪で物
@afpbbcomより【9月12日 AFP】オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして、学校での国歌斉唱の際、抗議のために起立しなかった9歳の少女が同国で物議を醸している。
「オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして、学校での国歌斉唱の際、抗議のために起立しなかった9歳の少女が同国で物議を醸している。」
賛否はともかく自分が9歳の時には強い信念を貫いた行動は真似できないな。
子供のとても勇気ある行動と、大人の幼稚な批判が対照的。。。>
9歳児の鋭い批判精神。
いい歳した大人が「洗脳されたガキの尻を蹴飛ばしてやる」とか、外国って時々びっくりするような野蛮な発言をする政治家や著名人がいる。
歌詞のことはわからないけど、他民族を思いやれるいい子じゃないか。こういうのが少しずつ積み重なって、人々の価値観が変わって、大きな流れになる。女性への人権意識も同じ。
起立拒否は勇気があるな。僕は授業で一部の歌の一部の歌詞をうたっていない。問題があり、嫌いだということで。でも、それだけでも疲れる。
ご両親が立派。で、やはり万国共通でアホなクソ議員がいるのだね。
コメ欄つき。
これにイラつく保守派がやっぱりいるんだね、豪にも。>
どこの国でも、右翼の罵倒というのは、かわりばえしないな
興味深い。校長先生との話し合いがどう展開したのか気にかかる。個人がシステムと接続するアクセスポイントだから。
"オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして、学校での国歌斉唱の際、抗議のために起立しなかった9歳の少女 "
▲えらいなぁ。それに比べ、学校やめろだの、「尻に蹴りを入れる」だのと脅すオヤジたち。
オーストラリアのアポリジニは、もう絶滅していたのかな? たしか混血は命脈があるけれども、純血の人は居なくなったと聞いたことがある。
これも凄い大量虐殺によって、あの島に白人種が侵出した経緯があるんだよね。
Which side does Lord Jesus stand by, the girl who protested not herself but for the persecuted indigenous, or people who now continues to persecute the indigenous witho
酷い大人がいるところだな。
「『進め、美しのオーストラリア』の意味は、オーストラリアの白人よ進めという意味」「それに『私たちは若い』という歌詞は、私たちよりも前からここにいたオーストラリアの先住民を完全に無視しています」
抗議の方法は別にしても、ハーパーちゃんの主張は間違っていないんじゃないの?
9歳の子供が一生懸命考え、一石を投じた。それを受け止めてあげる空気が社会にないようだ。
未だに頭の古い老害たちがいるのですね。
私は、このハーパーちゃんの勇気を称賛し、応援します。
どんな形になったとしても、疑義を述べ、議論を加速させるのは必要な行為だと、私は思います。
子どもの勇気ある行動を支援せずして、何が大人か!
で?オーストラリアのチェスのチャンピオンはオーストラリアのエンペラーに「私の仕事は子どもたちに国歌を歌わせることです」とか言ったのかい?
小3で起立拒否は強い。理由もクリティカル |
保守的な者たちだけであったら人類は進化して来なかった。お前たちは全員原始世界に帰れ。革新を求める者だけが人類を未来へと導くのだ。旧人類は不要だ。
なんだか、すごいな。
どうして賛同する声を載せなかったのか?

9/12
「オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして、学校での国歌斉唱の際、抗議のために起立しなかった9歳の少女が同国で物議を醸している。」沖縄県民みたいな事を言うな。一つの国だろうが。
国家で起立云々より、9歳で自分の意志を持ってこういう選択ができるのがすごいなぁ・・・。
女の子、がんばったねえ。→
スゴイ9歳。記事に出てくる大人の反論が子供っていう…
立派だ*
〉〉
勝手に植民地にして勝手に政治介入して勝手に苛立っている政治家、どの国でも一定数政治に絡んでる阿呆は居るもんでんですね。日本にも中国のスパイが政治家してますし
自分で考え、自分で行動する、そして周りとの違いを恐れずに表現したことは、評価されるべきこと。「規則だから守るべき」って、人間は機械じゃない。
国家を歌わない権利もきちんと担保されるべき。-
オーストラリアがこんなに差別の残る国とは思わなかった!9歳の子相手に、大人気ない差別発言、印象がた落ち。
…『オーストラリアの国歌は先住民アボリジニを無視しているとして』
いじめという名の犯罪を野放しにしてる日本人が賞賛すんなってwそもそもアイヌとか琉球てどうなん?
9歳の子の決意に、こういう言葉しか発せない64歳が政治家をやっている国。⇒
やるね。
アボリジニか。
「処罰された」とあるが、冗談じゃない!
豪で物議


この少女は〝国歌の人種差別〟に疑義を呈している…

対して、NFLの醜態は
・トランプへの憤懣を国旗/国歌への侮辱で晴らしている
・スポーツイベントの政治利用
という差がある。無謀なコジツケはヤメなよ!
【異常】

9歳を処罰て…どんだけ大人の度量ないんだ?オーストラリア。まぁ、そもそも先住民族を迫害して勝手に居座ってる白人だからな。
あと日本人の麻薬運搬の冤罪とか、本当にクソだよ。
難しいね...【 】
オーストラリアは先住民を除けば、英国から送られて来た囚人の子孫がいる国だと思っている。それに加えて多くの移民が住んでいる。オーストラリアの白人は囚人という例えに合致する。、先住民無視と抗議
素晴らしい
主張に妥当性はあるし保守とか書いてるけどただの白人至上主義者やろって感じやな
右翼って国を問わずバカな人が多いんだなあ。それでも政治家か?って言いたくなる。
ハーパー・ニールセン(Harper Nielsen)ちゃん(9)は先住民に属さない少女なのかな?もしそうなら二重にスゴイ。
オーストラリアもなかなかやなあ |
素晴らしい。


よく言ってくれた

この子や親に暴言吐いた連中は当然、地獄行きである
白人至上主義や先住民族差別に抗議しただけの児童の「処罰」を促し許すのが愛国やナショナリズムというものだし、「保守」は退学の必要性を口にし『尻に蹴りを』(記事)などと暴行扇動までし始める。卑劣で醜悪
AFPかあ。。うーんまあ、

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
★日本でも、こういうこと、あるといい。
起立拒否がどうしたというのだ。
それで、オーストラリアが吹っ飛ぶのか。馬鹿々々しい→
豪で物議

「最初にこの曲が書かれたとき、『進め、美しのオーストラリア』の意味は、オーストラリアの白人よ進めという意味でした。それに『私たちは若い』という歌詞は、前からここにいた先住民を完全に無視しています」
素晴らしいと思うけど、豪はアレな人間が多いからな。
国歌変えるとか変えないとか言ってなかった?って言うか、起立しなきゃいけないなんて日本みたいで驚きでした😅
以上

記事本文: 9歳の生徒が国歌斉唱で起立拒否、先住民無視と抗議 豪で物議醸す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース