TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 中国によるウイグ...

中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

34コメント 登録日時:2018-08-30 19:41 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月30日 AFP】米議会の超党派議員団は29日、中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で少数民族ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すようドナルド・トランプ(Donald Trump)政権に要求した。...

Twitterのコメント(34)

対チャイナはトランプ主導と思いきや、マルコ・ルビオ議員を中心に米議会の超党派議員団が、政府にチャイナ制裁を要求している事実。
日本の国会議員の一部にも中国によるウイグル人への人権弾圧を問題視する声はあるがこのように何か働きかけをする動きは見られない。日本ではマスコミがほぼ中国の蛮行を庇い隠すので大きなうねりを起こさないと国民が気づかない。
米共和党マルコ・ルビオ上院議員が中国によるウイグル人強制収容への制裁を求める。

ルビオ上院議員は2016年の大統領選で共和党側有力候補だった。今まで無視され続けてきた民族弾圧がようやく注目されるか
看過してはダメです

米議会の超党派議員団は29日、中国の新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すようドナルド・トランプ政権に要求した。フロリダ州選出のマルコ・ルビオ(Marco Rubio)上院議員が明らかにした。
こういう話って、日本の人権団体のどこからもでてこないし、もちろん国連からも出てこない。つまりだ、そいつらが日本に言ってくることなんぞ、聞かなくていいってことや
手のひら返すの早いな。
今までチベット含めて散々無視してきてようやくですか。
ドイツもいまだに目を瞑っている。
みんなお金が大好きで、チャイナの民主化の夢を見ている。
★【中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求】(AFPBB、2018年8月30日)

>《中国政府は〔…〕社会復帰支援を目的とした「教育・訓練センター」だと主張》

>《教化が大規模に実施されていることを示す元被収容者の証言や公式文書もある》
歴史がようやく動き始めた。これを「内政干渉」とは言わせない。中国共産党の終わりの始まりとなるか。
『未成年犯罪者の社会復帰支援を目的とした「教育・訓練センター」だと主張』こんな感じの収用施設名ってさぁ、攻殻機動隊とか色んなSFでよく出るよね。なんかもう、チャイナさんわざと言ってるとしか思えん。

中国によるウイグル人強制収容
実態を明らかにしてほしいものです。
恐ろしい国ですね
(あんた制裁ばっかだな)ルビオ議員はツイッターで、「私と超党派議員16人から成る議員団は...」 /
中国による

『ウイグル人強制収容』

米議員団がトランプ政権に制裁要求

2018年8月30日
この問題は本来国連の仕事のはず。
国連がかばってるChina南朝鮮の人種差別は酷いもんだよ。
自分たちは最優良民族だと思ってるるから。日本叩きにのみ精力的な国連だけどChina南北朝鮮に金で買われて利用され仲間だと思ってたら後ろから撃ち殺されるパターン、知ってる?
チベットの事に触れないのは何でなんだぜ?
米国では超党派で中国共産党によるウイグル人弾圧に動いているのに、日本の国会議員は何をしているのか? 票にならずとも、棄教や民族浄化を目的としたナチス型の強制収容所に声を上げないなら、政治家失格だと思う。
@afpbbcom ☆トランプ政権による中国への揺さぶりのコマとしてしか認識されていないのかもしれない。だがオバマ政権でさえ真正面からウイグル問題を問わなかった。
中国当局者らの資産を凍結し、

同当局者らの入国を禁止
👍米国発信で大々的に報道してくれ!偏向国連人権委は日本にアホな勧告するよりもこっちだろう?産経以外の日本メディアもガンガンやれよ(笑)。
イスラエルによるパレスチナ自治区へ対する民族浄化に対しては批判をしない二重基準。
一方、国連人権委員会は中国の犬なので華麗にスルー
#クロス #モニクロ
トランプは今度何兆円分の制裁を課すのだろうか?

"
戦前日本はナチスと組んでしまったために,何もかもが否定されてしまう事になった.今,中国はナチスと同じ事をしている.近隣諸国を侵略し,独裁者を生み,ホロコーストをしている.そんな国と仲良くしようとする政治家には「アジアのナチスと関わるな」と,忠告して欲しい.
さぁ世界中の人権ガーさん達頑張りどころですよ
#
中国によるウイグル人に対する人権侵害を国連の人権委員会で討議しろ!
>ルビオ議員

「私と超党派議員16人から成る議員団は本日、新疆ウイグル自治区の収容施設にイスラム教徒を大量収容した中国当局者らの
資産を凍結し、同当局者らの入国を禁止するために
グローバル・マグニツキー法(Global Magnitsky Act)を利用するよう大統領に要求した
早く制裁してほしい、、
ことウイグルに関しては心からトランプ大統領を応援したい。 /
日本のもフィリピンのも普段うるさい人権団体は未だ沈黙の
チ───(´-ω-`)───ン

中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求(AFP=時事)
「中国政府によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求」AFP

「中国政府は、施設は未成年犯罪者の社会復帰支援を目的とした「教育訓練センター」だと主張。施設では政治的文化的な教化が大規模に実施されている事を示す元被収容者の証言や公式文書もある」
貿易問題で強権的なトランプだが、人権問題では動かんだろうな /
以上

記事本文: 中国によるウイグル人強制収容、米議員団がトランプ政権に制裁要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事