TOP > 海外ニュース > AFPBB News > タイ洞窟、救出劇...

タイ洞窟、救出劇の映像初公開 少年らは「眠った」状態で搬送 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

33コメント 登録日時:2018-07-12 05:36 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月12日 AFP】タイ北部チェンライ(Chiang Rai)県のタムルアン(Tham Luang)洞窟に少年サッカーチームが閉じ込められた事故で、世界の注目を集めた劇的な救出活動の映像が11日、同国海軍により初めて公開された。...

Twitterのコメント(33)

もうそろそろ、そっとしてあげて欲しい。
この救出方法は素晴らしいと思うけど、日本では採用されないよね(・・;)
鎮静状態ね。パニックを避けられるからね。
「少年らは鎮静剤を投与された状態で担架に乗せられ、曲がりくねった狭い洞窟内の通路を搬送された」状態で搬送
タイ洞窟、救出の映像初公開

パニックにならないように眠らせて運んだのか。すごいなこれ。
なるほど、タイ少年救出は鎮静剤を使ったものだったんだ。
狭い洞窟(それも水中)でパニックになって
暴れたら大変だ。
眠らせた方が安全だったのだと思う。
これを機会にクラッシャー評議会というものを発足させてだな(違

麻酔科医の資格保持者もいたもんね、そういえば。
眠ったまま搬送とは、確かに潜水中にパニックでも起こしてマスクを取ったら、、、って考えると納得の判断!
死者出てたんか…
なるほど❣️私は閉所恐怖症だしアクアラングも深い水もダメだから、子どもたちはどうなんだろうと思っていた。よかった〜
0712 鎮静剤を投与してパニックを回避?
なるほどな 自分で泳がせないで正解だったな その分ダイバー大変だったろうな
なるほど、それですぐに家族に合わせられない状態だったのね。
@afpbbcom

ボーっとさせて、「息だけはしておいてね」という状態で「運び出した」という感じね。
@afpbbcom 「救助隊員によると、少年らは鎮静剤を投与された状態で担架に乗せられ、曲がりくねった狭い洞窟内の通路を搬送…」
鎮静剤投与で途中でパニックになるのを防いだのかな。>
少年らは「眠った」状態で搬送(AFPBB News)

パニックになって溺れてしまう心配がないもんな。適切な処置だと思う。
なるほど!
本当に間一髪だったんですね。
子をもつ親として目を離せない毎日でした。
睡眠救出法?(笑)/
タイ政府は少年たちの救出に国を挙げて全力を尽くしたが、西日本の豪雨災害に対して日本政府は?
?つまり安定剤か何か飲んでいたってこと?
鎮静剤打たれて救助してたのか👀すげえなあ…
あの洞窟からどうやって救助したのか気になっていた
救助方法を

映画化はどうかと思うけど汗
これは素晴らしい救出劇だったね。 当初は数ヶ月待機させるしかないと思われていたのに、ダイバー達は大変だっただろうね。
亡くなったダイバーは残念だけど、子供達が助かり…彼の死は無駄にはならないよね。
すごいなー。映画化決定レベルだわ。 /
タイの洞窟から少年らは眠った状態で救出 当時の映像を公開
文字通りの命がけの救出劇。読んでるだけでハラハラする。
やっぱりな、成功させるためには抑制して、薬打って、荷物のように運ぶんじゃないかって、ツレと言ってたのよね。
凄いなぁ❣️🌾が.....
(AFP)


「救助隊員によると、少年らは鎮静剤を投与された状態で担架に乗せられ、曲がりくねった狭い洞窟内の通路を搬送されたという」
救出してくれたダイバーさんや医療関係者の方々、その他大勢の人達も本当にお疲れ様でした。直接関係はないけど、ありがとうと言いたい。

少年らは「眠った」状態で搬送(AFP=時事)
ダイバーの皆さんがすごすぎて。お亡くなりになられた方に弔慰を。
#クロス #モニクロ
以上

記事本文: タイ洞窟、救出劇の映像初公開 少年らは「眠った」状態で搬送 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News