TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 拉致されたアルビ...

拉致されたアルビノ5歳女児、首切られ発見 選挙控え呪術の犠牲か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

46コメント 登録日時:2018-05-17 17:44 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月17日 AFP】西アフリカのマリで、先天性色素欠乏症(アルビノ)の女児(5)が武装集団に拉致され、首を切断された遺体で見つかる事件が起きた。...

Twitterのコメント(46)

タイトルだけでアフリカ臭がぷんぷんする事件だ。
霊薬や呪術の材料になるって、こういうことよ
アルビノを呪術に使う国でアルビノとして生まれた場合、本人とその家族には無条件で難民資格与えてもいいんじゃないかと思えるような話。
世界にはこんな恐ろしい風流が残っているんだなぁと、アフリカのアルビノ狩りの話を聞くにつけ思うよ
本当にこれはやめて欲しい!特集をテレビで見たことがあるが、残虐非道!人間のする事とは思えない。お願いだから命を奪わないで、傷つけないで。。。。
"複数の証言によると、ファナでは治安の悪さが事件の背景にあるとして怒った住民らが地元の憲兵隊本部を襲撃し、建物の一部を焼いたという。" 実際治安が悪いことはわかる
『偏見がまん延していると同時に、アルビノの体の部位が富や成功、幸運をもたらすと信じられており呪術目的の「アルビノ狩り」で年間数十人が犠牲に』
なんと痛ましい…。
信じ難いわ。
いまだに土人国家('□')
だんだん、世界が人喰い人種の村や謎の宗教結社や地図にない国のあった60年代頃に回帰しつつあるんじゃないか。
人種差別はよくない!!
よくないけど・・・
こういうニュースを見るたびに
差別されたりバカにされたりするには
それなりの理由がある
と思ってしまう
いいかげんにしろだよಠ_ಠ
またカルトか。
選挙控え呪術の犠牲か(AFP=時事)
アルビノの子が食べられたり呪術に使われるって
現在進行形なんだな
このご時世こんな中世以前みたいな文化が残ってるってほんと不思議
世界でも女児が犠牲になっている…こっちの武装集団は海外だから批判されないのか、強そうだから叩かないのか…。
因習って凄まじい…
そ言えば 人類学でアルビノ事件のレポート むちゃ頑張ったな。
みんな 日本の文化とかしとったのに。w
いたましい。
日本の歴史上でアルビノに関するエピソードってないの?

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
先進国の支配者、世界の支配者にしても同じこと信じてやってるかもねー

時代が変わっただけで、古代日本の神道も人間を生贄だっただろうし、、、
いつものアフリカ
"アルビノの体の部位が富や成功、幸運をもたらすと信じられており、呪術目的の「アルビノ狩り」で年間数十人が犠牲になっている"

迫害して崇める
モザイクの向こう側の世界
こんなんで技術水準だけが現代っていうのも凄いよなあ。士郎政宗の世界のような歪み方だ。
この迷信まだ生きてるのか!
アフリカでは未だにこんな事がおこなわれてるんだからね…
呪術師を信じて人を殺して食っちゃうんだから恐ろしいわ。
21世紀になってもうすぐ20年。いまだに悲劇が続いているのに、人権団体は何をしているのでしょうね。
そんな理由でころされちゃうのも不憫だけど、年間数十人が犠牲になっているあたり、西アフリカってアルビノ多いの?
こんな事件あるんや…
辛いわ。全くの迷信の為に( ノД`)…
宗教とか儀式とか、そんなことのために幼い命が失われた……。

人を殺してまで得る富なんかに価値なんてあるんですか。
選挙という一見近代的なシステムと呪術が結び付くと、人を殺して当選のための呪術を行うという発想になる。
アフリカが遅れているのではない。アメリカのジョージ・ブッシュと言う男はもっと沢山人を殺して、支持率を上げた。
馬鹿げてる😡
この地域はアルビノが生まれやすいからアルビノ狩りが横行しているという闇

@afpbbcomから
なにが呪術だ!!そんなもん
何の効力もねーんだよ!!
糞ガイジが!呪われて死ね!!
なんのしきたりか知らんけどそもそも自分の幸福のために他人の命を奪うって…?
相変わらずアフリカは原始的国家だな。親父が仕事で行っていたのが40年は前だが、その頃と頭の中は変わらないのが怖い→
同じ人間には見えていないのだな

選挙控え呪術の犠牲か(AFP=時事)
キチガイにつける薬なし。戦うしかない。
信じられないけど未だこの世界には呪術とか割礼とかそういう風習が残っている地域がいっぱいある。
>アルビノの体の部位が富や成功、幸運をもたらすと信じられており、呪術目的の「アルビノ狩り」で年間数十人が犠牲になっている。

Σ(゚◇゚;)おい!2018年やぞ!
人もアルビノって言うんだ…
政治利用されるのはとても悲しい…
なんかすごくバイオハザードとかでありそう
以上

記事本文: 拉致されたアルビノ5歳女児、首切られ発見 選挙控え呪術の犠牲か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース