TOP > 海外ニュース > AFPBB News > グーグル社員40...

グーグル社員4000人、軍用AI開発中止求める嘆願書 抗議の辞職も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

31コメント 登録日時:2018-05-16 15:48 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月16日 AFP】米グーグル(Google)が米軍の無人機(ドローン)の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。...

Twitterのコメント(31)

コメント欄の一般人の想像がスカイネットそのもので笑えない
これから開発されるAIにはロボット3原則的なものを適用して欲しい。
日本も軍事用研究には政府が費用を出したり、この時代でも技術が戦争(防衛という言い方もある?)のために使われたりするのって悲しい。
Google社員の思いに激しく共感!グーグルのみなさん、素晴らしい!ビジネスという名の下に何をするべきかを一人一人が考えて行動できれば世界はもっと良くなる。
skynetの再現?@グーグル社員4000人、軍用AI開発中止求める嘆願書
やっぱり今のテクノロジーもこれからのテクノロジーも人を傷つけるために使われるべきじゃない。
人を傷つけずに問題を解決できる世界をテクノロジーで作るべき
Googleは軍用AIの開発を止めるべきだという嘆願書にGoogle 社員4000名が署名
なんで人々を不幸にするために知能も技術も金も使わなければならないのか、使うなら人々を幸せにするために使って。軍需産業は同じ金集めでも知恵を使えば違う産業に転換できるのではないか。
グーグル社員4000人、軍用 開発中止求める嘆願書
意外と中国人技術者が先導してるかもしないな。
抗議の辞職も(AFP=時事) ターミネーターが作られる日も近い?🤔
ターミネーターの世界もあながち空想じゃなくなってきたなぁ。
GPSどころかインターネットで商売している会社に勤めていて何言ってんの?
もう遅い。既に軍事転用されているでしょう。
これがリテラシーの高い人材。
そして愚かなりグーグル。
進展によってはGoogleフォトの使用を止める所存でございます
軍用AIか。
戦闘用となるとロボット三原則がうんぬん
抗議の辞職も(AFP=時事) 邪悪になるなの線引きは難しい( ・_・)
素晴らしい行為だ!戦争の抑止力になるし、真の人間性の発露だ!真に開発されなければならないのは、戦争の抑止力の開発だ!
嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。
素晴らしいアクション。
Googleは軍事用のAIの開発をしてるのか。
インターネット自体がアメリカ国防総省の軍事予算で作られた技術なのに何をいまさら。
逆にこれそういう技術に興味がある能力があるヤツならグーグルに入社するチャンスって事よな( 'ω')?
アマデウスやん
これは大きいニュース
確かに、「自動人間狩り」ができるドローンなんて簡単に開発できちゃうだろうからねえ。。 /
とっととやめりゃ―良いだろ。そもそも、軍事技術で成り立ってる企業だからな
反対する気持ちはわかるけど、中国はお構いなしに軍用AI研究進めるだろうな
「憎しみと地獄しか生まない戦争のための研究開発は不毛だ」と、まっとうな人間なら分かるよね。幼い子どもだって分かってる。

>嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容
暴力は反知性。個人としてこういうことが言えるなら、アメリカの方が日本より上。
以上

記事本文: グーグル社員4000人、軍用AI開発中止求める嘆願書 抗議の辞職も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事