TOP > 海外ニュース > AFPBB News > トランプ氏、テキ...

トランプ氏、テキサス乱射は「銃の問題でない」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

27コメント 登録日時:2017-11-07 07:07 | AFPBB Newsキャッシュ

【11月7日 AFP】米南部テキサス(Texas)州のキリスト教会で5日に起こった銃乱射事件を受け、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は6日、米国が「暗黒時代」にあると述べた一方で、今回の事件は「銃の問題ではない」と主張した。...

Twitterのコメント(27)

一杯優遇されてるんだろうな。そっち方面から。
事件の引き金は銃の問題ではないが、惨事につながったのは銃の問題。 / (AFPBB News)
まあ、もちろん常に人間の問題なのだけど(ヨーロッパのテロを見ればわかる)、軍用銃を「モダンスポーツライフル」と称して販売するのはさすがにやめたほうが良い。

特に改造キットで連発(FA)に改造でき...
こんな輩が世界一の権力者の世の中が平和になるわけがない。
こういう非常識なバカが大統領になるのがアメリカ。
アメリカの戦争が正しいなんて言えないのが一発でわかる話です。
アメリカの戦争犯罪に反対しましょう。
それが本当なら北朝鮮の問題は核爆弾や大陸間弾道弾の問題ではない?→
個人にも国家にも(死刑を含め)「殺す権利」はない。そして誰もが「殺されない権利」を持つ。
「殺されないための殺す権利」はあるのか?
銃だから沢山死んでるのに?
銃犯罪が、抜きん出て多い国はどこなのか。考えてみるまでもない。
【トランプ氏、テキサス乱射は「銃の問題でない」】
違法に入手してるから、法を変えても意味がないのは確かですが、違法にして入手そのものを難しくする対策は無くもないでしょうね…ただ、それができないんでしょうが…
常人が精神的に病んでしまうのはよくある話。そんな人や子供に銃を与えたらどうなるのかは明らかだろう。銃規制は当然のこと。言っていることが北朝鮮への対応と論理矛盾もある。
銃がなければこの事件は起きなかったのか?仮に事件がおきたとしても、銃がなければ犠牲者をこんなに出さずに済んだと思う。銃を持つ人の問題?銃自身の問題?
犯罪はメンタルヘルスも問題の1つであることは否定しないけど、銃の問題の方が重要でしょ…
銃の問題ではないとしか言えない一国の長。
それほど政治的、経済的に食い込んでいる銃の闇と言える。
こういう人って原爆も戦争の問題じゃない、とか。核の問題じゃない、とか。言いそうだよ。
包丁に罪はない理論だろうけど、銃は100%人殺し用🦉
《乱射は「銃の問題でない」》AFP

〈教会で防弾チョッキ着用男がライフルを乱射し、26人が死亡、20人が負傷した。トランプ大統領は東京での記者会見で「問題はメンタルヘルスだ」。「気が狂った」人物で、今回の事件は「銃の問題ではない」〉
トランプって訳わかんないことよく言うイメージだったけど銃は悪くない。使う人の問題って言うのは納得
いつまで全米ライフル協会の御機嫌伺いをして銃犯罪を野放しにするのだろうか。銃がなければ銃犯罪など起きようもない。
終わったな、こいつも
(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃
さすが、頭の良い方は論点が鋭いですねぇ❗️
確かに銃が暴発したわけではない。核爆弾も気が狂った人物が持っていることが問題ということかな?
▶︎これは明らかに銃の問題だ。正常な人も異常な人も、何丁も好きなだけ銃を簡単に手に入れることが出来るのは米国だけの都合。せめて1人1丁に限るよう制限はするべきだ。
銃による悲劇がどれほどおきても米は銃社会のままだ。悪しき慣習を自ら克服することができない姿は多いに日本と重なる
あーは?銃そのものにトラブルは無かったとでもいう意味なのか?/
確かに、銃を規制したからといって、この手の事件が無くなる訳ではないとは思う。
しかし、犠牲者の遺族の気持ちを考えると・・・
以上

記事本文: トランプ氏、テキサス乱射は「銃の問題でない」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース