TOP > 海外ニュース > AFPBB News > マラウイ吸血鬼騒...

マラウイ吸血鬼騒動、7人目の犠牲者 国連職員も一時退避 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

21コメント 登録日時:2017-10-11 12:30 | AFPBB Newsキャッシュ

【10月11日 AFP】マラウイのアーサー・ピーター・ムタリカ(Arthur Peter Mutharika)大統領は10日、吸血鬼と疑われた人々が相次いで自警団員らによって殺害されている事件について、徹底的な捜査を行うと言明した。...

Twitterのコメント(21)

吸血鬼を封じるおまじないが必要なのかも…
魔術が広く信仰され、教育水準の低いマラウイでは、「吸血鬼」のうわさが定期的に持ち上がっている。
教育水準が高い国でも水素水とか流行ってるけどね。
これ地球の話?
ゾンビ??(∩´﹏`∩)
まずマラウイisどこ? /
@afpbbcomから

魔女狩りかよ、集団心理怖い
近世だ... ?amp=1
大変興味深い話
植民統治の方がマシだった、なんてことになりかねないな。/
7人目の犠牲者となった知的障害の男性は夜間に村を徘徊しているところを自警団に見つかり、リンチされた。教育水準の低いマラウイでは、「吸血鬼」の噂が定期的に立つ。無知は暴力と差別を生む装置だ。
魔女狩り的な /
時は2017年!!
夜間徘徊でリンチ‼

@afpbbcomから
マラウイで、9月半ば以降、呪術の儀式の一環として人の血液を手に入れて飲もうとしたと疑われた人々が自警団によって7人殺害されている。国連は騒動地域から職員を一時的に引き揚げた。ムタリカ大統領は、徹底的な捜査を行うと言明した。
"呪術の儀式の一環として人の血液を手に入れて飲もうとしたと疑われた人々が自警団によって7人殺害されている。" /
魔術が広く信仰され、教育水準の低いマラウイでは、「吸血鬼」のうわさが定期的に持ち上がっている。
中世だな(;´Д`)
「魔術が広く信仰され、教育水準の低いマラウイでは、「吸血鬼」のうわさが定期的に持ち上がっている」
世界は広いな、大きいな。
本物が出るより恐ろしいことになってるという話。

@afpbbcomより
アフリカは分からんなー。    国連職員も一時退避
以上

記事本文: マラウイ吸血鬼騒動、7人目の犠牲者 国連職員も一時退避 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース