TOP > 海外ニュース > AFPBB News > タトゥー顔料、体...

タトゥー顔料、体内深く浸透する恐れ 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

37コメント 登録日時:2017-09-13 10:11 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月13日 AFP】タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果が12日、発表された。...

Twitterのコメント(37)

そもそもだ。入れ墨を『タトゥ』と呼んでおしゃれの1つとしている感覚が嫌。日本では入れ墨は犯罪者&ヤクザが入れる物。医療行為云々よりも、日本では禁止にするべし。
タトゥーによる健康被害が立証されれば、何れタトゥー禁止法とか出来るんじゃ無いかね、重金属等の成分が使われていたわけだし、完全に無害な染料が有ったとしてもどうやって見極めるのかが疑問。
「リンパ節まで達したのは、粒子の中で最も小さいナノスケール微粒子だけだった」
「タトゥー顔料、体内深く浸透する恐れ」AFP

「タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節まで到達するとの研究結果が発表された」
@katsuyatakasu 克っちゃん先生、こんにちは。このような報告がありますが、刺青の除去を行うと、こういった事の被害を小さくできるとお考えになられますか?
>>インクの微粒子のナノスケール微粒子は、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達
ニッケル、クロム、マンガン、コバルト、二酸化チタン
針だけじゃなく染色剤の成分もチェックな。
タトゥーの顔料、体内深くに浸透!? 研究結果
だそうなのでこれから入れようと思う人は気をつけてー。異物を入れる時点で身体に良いわけないのでw
>タトゥーのインクで、カーボンブラックに次いで2番目に多く用いられている原料は二酸化チタン
『 研究』
研究(AFP=時事) タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがある
インクの科学成分も公開して調べてるスタジオだってちゃんとあるわ!!!
だいたい入れ墨、タトゥーなんて体にいい訳ないのよ!
それに入れたいと思う時点で既に精神異常者。
どんなに正当化しようと日本では受け入れられないから!
それ入れたらハブにされる事を覚悟しなはれ!
最近サッカー選手がそんなに似合わないタトゥー刺しまくってるけど、スポーツ選手としては絶対ポテンシャル落ちてるとおもう。少なくともタトゥー入れて数日は免疫力落ちてベストな練習出来ないでしょうし
チタンでナノ粒子だと倶利伽羅紋紋だけでなく日焼け止めも危ない?
@afpbbcom 街角でもタトゥー屋が普通にあるけど、リスクあるのをわかっていれているのかな。
入れ墨のある人の解剖結果を学会で見たことあるけど、入れ墨を入れた場所と対応したリンパ節が真っ黒になっとったよ。
タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果が発表された
タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れ
個人的には入れ墨好きじゃないけど、こうなるとなおさら入れ墨を認めるかわり資格制度の導入した方がいいんじゃないかな?だって入れる人は入れるんだから。
「タトゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れがあるとの研究結果…有毒物質の体内移行と体内蓄積の両方に関する「有力な証拠」」
それは喫煙が健康に害を及ぼす可能性と比してどれだけのものなのでしょうね。
ナスDが心配で仕方がない…
トゥーに使われるインクの微粒子は人体内部へと染み込み、人の免疫系の重要な中枢を担うリンパ節にまで到達する恐れあり
ナスDいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ /
【「着色剤の化学成分までチェックする人は誰もいない。今回の研究は、それもチェックするべきであることを示している」】タトゥー入れる人、そんなことをチェックする気がしない。   
研究
合法的に絶滅させることも可能だな…こういう実験はまず日本からやるべき

@afpbbcomから
体に悪くないわけがない。
タトゥーを入れたら、一生MRIを利用出来ないって知らない輩が多過ぎ。タトゥーの成分がMRIで加熱されて、火傷になるからなんだけど。
ナスD......
ナスDのことがリアルに心配になってきた…
身体に悪くない原料でタトゥー入れるとか出てくるんだろうね。
研究(AFP)

体内に異物を入れるんだから、そりゃ健康に悪い

金属含有の顔料でタトゥー入れると、MRI(X線とは別原理の体内透視検査)が受けにくくなります
病気の発見が遅れるかも?
特に脳の病気
な、なんた゛とぅー!? /
:AFPBBニュース 2017.9.13
この白色顔料は食品添加物、日焼け止め、ペンキなどにも使われている。

日焼け止めを使うのを止めたほうがいいって警告していた人がいたな。
そらまぁそうだろという。

"米国のミレニアル世代の約40%は、体の見える部分/見えない部分に少なくとも1か所のタトゥーを入れているという"
以上

記事本文: タトゥー顔料、体内深く浸透する恐れ 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース