TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 「ビール片手に孫...

「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

30コメント 登録日時:2017-09-11 17:16 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月11日 AFP】オーストラリアのマルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)首相が先週末、スタジアムでビールを片手に孫をあやしている写真をフェイスブック(Facebook)に投稿したことで物議を醸している。...

Twitterのコメント(30)

プライベートは1人のおじいちゃんだろ…
自分らが実際普段やってないと言い切れもしないことに目くじら立てるのバカなの?

@afpbbcomより
ホント馬鹿げてる!
どこの国にもこういう似非正義漢みたいなのかいるものだ。
おじいちゃんでビール片手に孫を抱っこした人なんて地球上に何億人いる?
「ビール片手に孫抱っこ」なにが悪い!?
どんな状況にもツッコミを入れる輩は全世界にいる。
問題はツッコミを受けた側の反応の仕方。
自分の意見をはっきり言う海外の人らしい反応
何がいかんの。中瓶ならセフセフ?
@afpbbcomより
こいつは日本で言えばミンシン党や小池ファシスト所属みたいなもんか?
大統領である前に、人であることを忘れていない、素敵な大統領。"「ありのまま、自分らしく自然でいることが心地いいならば、自分らしくいるべきだ。でなければツイッター(Twitter)上のトロール(荒らし)と同様おかしくなってしまう」
"
批判するヤツが頭おかしい。
意識高い風のポリコレ馬鹿が蔓延してるのは日本やアメリカだけではないのだね。
こういうケシカラニズムはどこにでもあるんですねー(新しい公害案件 /
メルケル女史がビール飲んでた時もすげーなと言ってた覚えがあるのだが、バカにはこれぐらい言い返しても良いと思うんだよ。(飲ませたなら話は別)
日本とは違い「けしからん」罪は存在しないのだろう。/「無責任だ」などと批判された首相は11日、「ソーシャルメディアにおける異常さ」だと一蹴した。 /
これ、何が悪いのかさっぱりわからん。
海外にもクソリプ奴いるんだ……
極極極少数の批判的な声でその他大勢の好意的な声が聞こえなくなるSNS特有の現象
▶️

この微笑ましい写真のどこに問題がある?
ネットの普及によりSNS等で「自分の意見を匿名で」気軽に発信できるようになり「無責任な批判」が増えてきた。ヤダね…
ネット世論の無責任で行き過ぎた正義感、日本だけじゃないんだなぁ.
日本だったら民進党や共産党の議員あたりが批判して、首相側も何か理由をつけて削除しちゃったりするんだろうな。/
@afpbbcomから 素晴らしき家族の風景だけど、日本なら謝罪で野党から袋叩き辞職コースだったかも?
「ソーシャルメディアにおける異常さのようなものだと思う」

本当にそう思う。この写真のどこが悪いのか、さっぱりわからん。
日本じゃなくて、タバコじゃなくて良かったね。もしそうだったら、きっと辞任・辞職か殺されるかだもんね。
オイラの知り合いのママさんなんか「今飲んでるんが出るわけやなし」ってビール片手に授乳してたで(良いママはマネしないように
いいね、どこが悪い?ってほんと。 |
海外でもこういうのに文句つけて燃やそうとする人間はいるのね
言ったれ言ったれ。批判が何でも通るわけあるか
とても面白い事案→
こういう〝くだらないこと〟で炎上するのは日本だけではないのだな。ツイッターの特性なんだろうか?
すげー良いことをいう首相で気に入った
日本とは、えらい違いやな。
日本なら、野党党首達がトロールみたいに吠えまくるだろう。
以上

記事本文: 「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース