TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 中国・四川省でM...
55コメント

メディア・報道関係・法人の方向け 写真購入のお問合せ 【8月9日 AFP】(更新、写真追加)中国南西部・四川(Sichuan)省の山岳地帯で8日午後9時20分(日本時間同10時20分)ごろ、マグニチュード(M)6.5の地震が発生し、少なくとも7人が死亡した。同国政府の推定によると、最大で100人が死亡した恐れがある。 米地質調査所(USGS)によると、震源地は同省成都(Chengd...


Twitterのコメント(55)

観光地らしいし被害者は多くなりそうだな
中国・四川省での地震
USGSの解析によると
横ズレ型の地震ですね
中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ(AFPBB News)
災害救助要請を中国政府は外国に行っていないんですか?早く要請しないと72時間過ぎてしまいます。胡錦濤前国家主席の時は、今よりずっと救助要請が早かったのですが…
震源の深さ10kmは浅いな。"住宅13万棟以上が損壊した恐れ"とあるけど、倒壊被害が大きそうで恐い。/
うわ~九塞溝大丈夫かいな。
被害が拡大しないよう、祈念しております。
四川もよう地震あるねぇ…
中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ(AFP=時事)結構大きな被害が出ているなぁ。
1人でも多くの方の生存と被害が最小限に収まる事と、怪我をされた方が1日でも早く完治される事をを祈ります。
九寨溝のほうか…あの辺は本当に地震が多い。僕が行ったときもあった→
・…日本だと、揺れるだけでも、耐震強度なしのチャイナでは、全損あるのみ・・・数万人規模かも?
このエリアも地殻変動が活発だね。浅い場所での直下型地震は怖い。
写真8枚 国際ニュース:AFPBB News
早急に前回のようにレスキュー隊を派遣できればいいのですが…。
あらー結構強かったのね
大丈夫かしらん
凶惨問うに噛みからの熱い鉄拳やな!!・・・
コメ欄つき。
九寨溝県には、世界遺産に登録され、中国有数の知名度を誇る国立公園がある。新華社によると九寨溝国立公園では地滑りにより観光客100人以上が孤立したものの、死傷者が出たとの情報はない。
今回の地震は外人が被害者に?なったから仕方なく報道したのかな?
2011.3の地震は東日本大震災の報道ばかりで死者がたくさんいるのに中国の地震は報道しないと怒ってましたね。
>初期分析結果として、住宅13万棟以上が損壊した恐れがあると発表した。

それで100人なら少ない様な気もする。
死亡確認は六人くらいで推定は百人って、中国よ……。
@YahooNewsTopic

えええええ……マジかよ……ショックだ
九寨溝で地震が……
テレビで見たけど狭い道幅に大勢の人がバスを待ってたっけ
世界遺産を見に行く観光客も多いから、避難となると大変そう
被害があまりないといいな
すごい被害が出ているみたい。
チベットが近いだけあって地震が多いな。直下型で震源も浅いしだいぶ揺れただろう。地方で耐震化も進んでなさそう。共産党は努力すべきだね。
被害が大きくならないよう願います。
写真8枚 国際ニュース:AFPBB News
・将来の世界平和と地球環境のために、中国経済を崩壊させ、民主化革命を勃発させ、中国共産党を消滅させるべきだろう。連中を支援してきた反日低知能極左も同罪だ。
AFP8/9:中国南西部・四川省の山岳地帯で8日午後9時20分ごろ、M6.5の地震が発生し、少なくとも7人が死亡した。同国政府の推定によると、最大で100人が死亡した恐れがある→
四川省か。いつだったかも地震あったとこだったかな
記事をよく読むと、「あのへんなら100人くらいは死ぬかな…」という大本営発表でしかない。
中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ(AFP)

四川省で、かなり地震が多いイメージ
犠牲者がこれ以上増えないといいけど…

お国柄や政治体制もあるし、建物の作りが「地震対策は十分!」なものかどうかは分からないしね…
世界的に頻発してる怖い
米地質調査所(USGS)によると、震源地は同省成都(Chengdu)の北284キロで、震源の深さは10キロ。
中国南西部・四川省の山岳地帯で8日午後9時20分(日本時間同10時20分)ごろ
マグニチュード(M)6.5の地震が発生
少なくとも7人が死亡
同国政府の推定によると、最大で100人が死亡した恐れ
四川省地震
何年か前にあったやつじゃなくて、また揺れたのね。
中国は人的被害を少なく見積もる傾向が強いですが、震源が浅いのが気になります。
被害に合われた方が少なければいいのですが・・・
《四川省でM6.5の地震》AFP

〈午後9時20分ごろM6.5の地震が発生した。最大100人が死亡した恐れがある〉新華社通信は7人死亡88人が負傷、うち21人は重傷と報道。被災地域は人気観光地で、死者のうち5人は観光客だった〉
10年近く前の四川省の地震を思い出します。被害が大きくないことを祈ります:
住宅13万棟以上が損壊した恐れってかなりの被害出てる
中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ(AFP)

13万棟がまた損壊?。損壊数だけやたら多くて死者ただけやたら少ないのは不動産バブル狙ってる臭いがするんよねぇ、、。住人追い出ししてそうな
未明に中国でM6.5の
地震があったそうです。FFの
方やその親類の皆さんや旅行に行かれてる方々も余震等に充分お気をつけ下さい。
これは仕事関係で付き合いが深いところがあって、かなり心配…。
九寨溝はいつか旅行で行ってみたいと思っていた場所なのに。地震でどうなってしまっているのでしょうか。
中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れとか。
過去の例から見ても中国は被害の実態を明かさず海外からの救助支援も断り、犠牲者を増やす傾向があります。
ここは何とか支援の方向で。
こういう時に嘲笑する国の真似はしないように。
モーニングCROSSで取り上げてほしい。
中国の国家減災委員会は初期分析結果として、住宅13万棟以上が損壊した恐れがあると発表した。
頻繁に地震のニュース見るけどその度にたくさん人が死んでる。
災害対策や防災意識はないのかしら?
四川省はもともと地震の多い土地なのだろうか??
お見舞い申し上げます( ̄ー ̄)
これまでに少なくとも5人の脂肪が確認されており、負傷者は60人以上、そのうち30人以上が重体とのこと。被災した九寨溝は世界遺産に登録され人気の観光地になっている。 / 中国・四川省でM6.5の地震、10...
中国南西部・四川省の山岳地帯で8日午後9時20分(日本時間同10時20分)ごろ、マグニチュード6.5の地震が発生し、政府によると最大で100人が死亡した恐れが出ている。
以上

記事本文: 中国・四川省でM6.5の地震、100人死亡の恐れ 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

39コメント 2017-08-08 23:14 - www3.nhk.or.jp

アメリカのUSGS=地質調査所などによりますと、日本時間の8日午後10時19分ごろ、中国・四川省の九寨溝を震源とするマグニチュード6.5の地震がありました。震源の深さは10キロと推定されています。九寨溝は世界遺産にも登録され、観光地になっています。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース