TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 欧州人権裁、顔全...

欧州人権裁、顔全体を覆うベールの着用禁止を支持 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

11コメント 登録日時:2017-07-11 23:12 | AFPBB Newsキャッシュ

【7月11日 AFP】欧州人権裁判所(ECHR)は11日、イスラム教徒の女性の顔全体を覆うベール「ニカブ」を公共の場所で着用するのを禁じるベルギーの法律について、支持する判断を下した。 同裁判所は声明で、同法が社会の統合を目指すものであるとの見解を示し、この法律が「他者の権利と自由を保障するもの」で、「民主主義社会において必要なもの」だとした。 ベルギーは2011年6月、法律で「顔...

Twitterのコメント(11)

欧州人権裁、顔全体を覆うベールの着用禁止を支持:AFPBB 「ニカブ」を公共の場所で着用するのを禁じるベルギーの法律について、支持する判断。この法律が「他者の権利と自由を保障するもの」で、「民主主義社会において必要なもの」
これはお気の毒に・・
コンビニ強盗やるときに便利な恰好だと思うのですが。

それから「二重国籍は欧米では普通」(キリッ)とやる界隈は
ニカブ着用の件では欧米を引き合いに出さないと思う。
国によって憲法や法律が違うので何とも言えないですが、これが「社会の統合」を目指す法律とは思えないです。/
テロ防止・テロ犯人の追跡困難の防止のためには、公共の場での着用はやむを得ない制約ってことなのかな・・?
「この法律が「他者の権利と自由を保障するもの」で、「民主主義社会において必要なもの」だとした。」
ベールを着用する自由はどうなるのか。
「同裁判所は声明で、同法が社会の統合を目指すものであるとの見解を示し、この法律が「他者の権利と自由を保障するもの」で、「民主主義社会において必要なもの」だとした」
>この法律が「他者の権利と自由を保障するもの」で、「民主主義社会において必要なもの」だとした。

笑いのポイントはここか。
わたしも昔は「覆面はやりすぎ、義務じゃないし禁止されてもしかたない」て言ってた。言わなくなった理由は間違ってたからが第一だけど、それで相手が安心する、頭巾と覆面の間に線を引けば「こちら側」に入れてもらえるのだと気づいたのも大きい。
「人権とは他者の権利の事である」('A`)人権とは別の何かでは。
人権裁判所がこんな法律を支持するなんて
いよいよ、人権というものについて、西欧とイスラムとが相互理解不可能だというところまで来たようだ→
以上

記事本文: 欧州人権裁、顔全体を覆うベールの着用禁止を支持 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

30コメント 2011-01-13 05:28 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース