TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 生理中の少女を隔...

生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 ネパール 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

12コメント 登録日時:2017-07-10 13:08 | AFPBB Newsキャッシュ

生理中の女性が過ごす小屋。ネパール首都カトマンズ西方520キロのスルケート郡で(2017年2月3日撮影、資料写真)。(c)AFP/PRAKASH MATHEMA 写真ギャラリーをみる 【7月10日 AFP】ネパール西部ダイレク(Dailekh)郡で先週末、生理中の女性を隔離するヒンズー教の慣習に従い、屋外の小屋で過ごしていた18歳少女が毒蛇にかまれて死亡した。当局が8日に明か...

Twitterのコメント(12)

写真1枚 AFPBB News @afpbbcom 生理中の女性は不浄だから?こういう頭のおかしい行為を強要する連中も皆、女性から産まれたんだろ、ドブから湧いてきたのか?
ダメだこりゃ、
女が優遇されると「女尊男卑だ!」って騒ぐ癖にこういう時は「〇〇だから仕方ない」っていう輩が湧いてくるのが腹立たしい。
これは、いまだに生理中の女性を隔離する風習が残っているのも問題だけど、それ以上に病院じゃなくて呪術師のところに連れていったことのほうが問題だよね…
ネパール(AFP=時事)

なんてくそみいな習慣なんだろう。
世界はまだまだこんなんが腐るほどある。自分の生きてる場所がすべてじゃない。世界は広し。
おいコラ生理が不浄な存在て。なめんなよ。

ネパール(AFP=時事)
悲し過ぎてお話になりません。ヒンズー教は階級社会、上位階級者はその地位放さず差別社会は解消されない/
宗教ってイミフな事多いわ。信心はいい事かもやけど、わたしは全ての物に神が宿るって言う神道が1番好き。
禁止されたとはいえ未だにこんな風習が根強く残っているんだな…しかも家族が治療のために向かったのが病院じゃなくて呪術師て…
以上

記事本文: 生理中の少女を隔離、屋外の小屋で蛇にかまれ死亡 ネパール 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース