TOP > 海外ニュース > AFPBB News > トランプ氏、FB...
23コメント

メディア・報道関係・法人の方向け 写真購入のお問合せ 【5月10日 AFP】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官(56)の電撃的な解任に踏み切った。コミー氏は、大統領選期間中のトランプ氏陣営とロシアとの関係捜査を任されたFBIを陣頭指揮していた。突然の決定に米政界に激震が...


Twitterのコメント(23)

もはやトランプが何しても驚かないと思ってたけど これは驚いた。
後ろめたいです!って叫んでるようなもんじゃん。
後任の人事はどうなるんだ
「ニクソン(Richard Nixon)大統領がウォーターゲート(Watergate)事件の特別検察官を解任した例と比較」 ( News)
【AFPBB News】

自分に疑い(大統領選ロシア介入疑惑)をかけて捜査してくる相手を解任するなんて、本当に独裁っぽくなってきたな。大丈夫か?
もしかしてロシアの傀儡だったりするのかトランプ(・ω・;)
「 対ロ疑惑を捜査中」

2017年05月10日 16:52 AFPBB News
:AFPBB News これを「自らの保身のための権力の濫用」と言わずして何と言おうか?改めてこのような人物が米大統領だということに絶望する。
トランプ氏、FBI長官を電撃解任:AFP 「コミー氏は、トランプ氏の側近らがロシアと共謀して大統領選の結果に影響を及ぼそうとした疑惑の捜査を陣頭指揮してきた」… φ(゜゜)
滅茶苦茶にゃ… : -AFP
"コミー氏は、トランプ氏の側近らがロシアと共謀して大統領選の結果に影響を及ぼそうとした疑惑の捜査を指揮していた。" / おいおい…… /
正副司法長官からの勧告があったとは言え、独裁風。→「FBI長官の任期は10年。4年前に就任したコミー氏はその半ばでの更迭」 《ニュース》 対ロ関係の捜査を陣頭指揮|AFPBB News
「コミー氏は、トランプ側近らのロシアとの共謀疑惑の捜査を指揮していた」ってことは?トランプはロシアと。。。 @afpbbcom: トランプ氏、FBI長官を解任。FBI長官の任期は10年。4年前に就任したコミー氏はその半ばでの更迭と…
この人、クリントン後の大量メール削除でもちょっとニュースになった人だったような。
まじかよ


『FBI長官の任期は10年。4年前に就任したコミー氏はその半ばでの更迭となった。』
(コミー長官に関しては自身もソ連絡みで調査されてて色々立ち位置が複雑な人物)
そりゃコミーがFBI長官なんて大問題だろ(わかりにくいネタ)

選挙期間中の対ロ関係を指揮
トランプ氏、FBIコミー長官を電撃解任
選挙期間中の対ロ関係調査を指揮:AFPBB @afpbbcom
@tim1134 @iwakamiyasumi
私見「首を挿げ替えて乗り切り図る」は日米共通
ドナルド・トランプ米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官の電撃的な解任に踏み切った。コミー氏は大統領選期間中のトランプ氏陣営とロシアとの関係捜査を任されたFBIを陣頭指揮していた。米政界に激震が走るのは必至だ。
トランプ大統領、昨年の大統領選中のトランプ氏陣営とロシアとの関係の捜査に当たっていた、F B I 長官を解任

.
ロシアの件どうなるん?

>トランプ氏、FBI長官を解任
以上

記事本文: トランプ氏、FBI長官を電撃解任 対ロ関係の捜査を陣頭指揮 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

214コメント 2017-01-12 16:52 - www.nikkansports.com

米情報当局が先週、ロシアのサイバー攻撃による米大統領選干渉に関してオバマ大統領やトランプ次期大統領に行った報告に、ロシア情報機関がトランプ氏のダメージとなり得る私生活や財務に関する情報をつかんでいるとの未確認の内容が含まれていたことが分かった。米CNNテレビが10日に報じた。 英秘密情報局(MI6)元要員がロシア関係筋から得た情報などを基に作成されたとされ、連邦捜査局(FBI)が正確性や信ぴょう性...[続きを読む

画像で見る主要ニュース