TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 「セサミストリー...
19コメント

米ニューヨーク市内に登場した米テレビ教育番組「セサミストリート」のキャラクターたち(2010年2月4日撮影、資料写真)。(c)AFP/STAN HONDA 写真ギャラリーをみる 【3月20日 AFP】米テレビ教育番組「セサミストリート(Sesame Street)」の制作担当者らが19日、米CBSのニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」で、今後番組に登場する新しいマペ...


Twitterのコメント(19)

新マペットの自閉症の女の子ジュリアを操るのは自閉症の子を持つ母親だとか。
他の子達とは違う反応をするジュリアをThat's OKと受け入れてくれるセサミストリートの仲間たち。
日本の道徳の時間で扱ってみても面白いんじゃないかな。
学生の頃、セサミの仲間たちと過ごした日々を思い出す。
『ジュリア』は『ジュリア』。沢山の子どもたちに、そして大人たちにも愛されますように♪
"放送作家のクリスティン・フェラーロ(Christine Ferraro)さんは、ジュリアというキャラクターについて、「セサミストリートに登場する自閉症のジュリアではなく、『ただのジュリア』になってほしい」と語った。"
こういう番組日本にも欲しい。
ジュリアを操る人形師のステイシー・ゴードン(Stacey Gordon)さんは、自閉症の息子を持つ母親だ:
"人形師「大切なのは、自閉症でない子どもたちが自閉症を理解すること」//放送作家「セサミストリートに登場する自閉症のジュリアではなく、『ただのジュリア』になってほしい」" / "「セサミストリート」に新マペット、自閉症をテーマに…"
なよぱはわ
国際ニュース
>「セサミストリート」は約50年前の放送開始以来、社会的な問題についての教育を目的に様々な取り組みを行ってきたが、今回は自閉症をテーマとして取り上げた。
なんかこの記事に出てくる人たちの「わかってる感」がたまらなくて涙出てくる。感動。
踏み込んでるなあ。
これも素敵なニュース。
「セサミストリートに登場する自閉症のジュリアではなく『ただのジュリア』になってほしい」
AFP3/20:米テレビ教育番組「セサミストリート」の制作担当者らが19日、米CBSのニュース番組「60ミニッツ」で、今後番組に登場する新しいマペット「ジュリア」について明らかにした。ジュリアは、自閉症の設定なのだという。→
以上

記事本文: 「セサミストリート」に新マペット、自閉症をテーマに 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

28コメント 2012-06-29 21:01 - www.afpbb.com

【6月29日 AFP】都内の新宿ニコンサロンで、名古屋在住の韓国人写真家、安世鴻(アン・セホン、Ahn Sehong)さんによる元従軍慰安婦の女性たちをテーマにした写真展が始まった。会場には安さんが撮影した写真37点が展示されている。 28日、都内で記者会見した安さんは写真展開催について、慰安婦だった高齢女性たちの存在を多くの人たちに知ってもらう必要性を感じたためだと語った。 この...[続きを読む

画像で見る主要ニュース