TOP > 海外ニュース > AFPBB News > 米政府、会見から...

米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

39コメント 登録日時:2017-02-25 08:35 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月25日 AFP】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)政権は24日、ホワイトハウス(White House)での定例記者会見から主要メディア数社を締め出した。...

Twitterのコメント(39)

CNN、NYT、Buzzfeed…わかりやすい。勿論バノンのBreitbartやトランプ政権に好意的な報道をしてきたOANNはOK。麻痺して慣れてきている自分が怖い/
思ったよりバカだなあ。メディアと上手く付き合えないというのは。 @afpbbcomより
わかりやすいね。CNNとNYTとBBCを読んでいればいいということやね。僕も消去法で自然とそうなったけど。。

@afpbbcomより
トランプ氏のメディア締め出し。彼の政治スタイルを象徴している。
さっそくこれか。本当に大統領の器じゃないわ。

一方で、AP通信(Associated Press)は抗議のため会見を欠席■日本のマスコミは前原の会見に出席したよね。
: トランプさん自由すぎ
写真10枚:AFPBB News

ホワイトハウスで、一部の記者のみを対象とした記者会見が別室で開かれる中、無人となった会見場の演壇(2017年2月24日撮影)。
トランプ氏批判の など
AFPBB News
主要かどうかは視聴者が決める
我が国では は主要メディアではない
願わくば排除基準が明瞭であらん事を
我が国も早く導入をw
メディアに自由はないんだね。
まだ日本にいてよかった〜(^O^)
マスゴミとは思うが、彼らとてボランティアでやってるわけじゃないからねえ…

ハリウッドスターがいくら反トランプを叫ぼうが、集まるのはたった千単位。
一方で保守派集会と、その関係者の先々の人間の数は想像もつかないほどいる。
悪の枢軸メディア◾︎
事実を伝える事に徹すればいいのに悪意をもって世論をミスリードするメディアへの批判は日米同じ。

@afpbbcom
会見出席を許されたAP通信は他のメディアの締め出しに抗議して欠席。メディアとしてのしっかりした価値観と独立性を感じます。
無能でヘタレで肌が黒いことしか取り柄の無い前任者がマシに思えてきた ガチなキチガイだろトランプは
フリーランスを記者会見などの取材機会から排除し続けている日本の役所と記者クラブの論理とあまり変わらないと思うのですが。
CNNとNYTは除外、と "ReutersやBloombergなど、「プール(代表取材)」の一部として…定期的に取材するメディア数社は会見に出席/AP通信は抗議のため会見を欠席/出席を拒否されたAFPはこれに抗議し、許可を得ないま…
ちなみにAP通信などが呼ばれたけどボイコットした一方、AFPは呼ばれてなかったが押し切って参加したらしい。それはそれですごいな…。
笑えないやつ。「政権に批判的な報道をしたCNNテレビやニューヨーク・タイムズ紙などが除外された一方で、規模がずっと小さいワン・アメリカ・ニュース・ネットワークなど、政権に好意的な報道をしてきた保守系メディアは出席を許可された。」
やれやれ。→「政権に好意的な報道をしてきた保守系メディアは出席を許可された」 《ニュース》 トランプ氏批判のCNNなど|AFPBB News
キングジコチュー どこまで突っ走るつもりなのか。
 QT >米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど @afpbbcom
メディアもブラックからレッドになってきたからな!。
安倍政権と同じく、批判的なメディアを冷遇するトランプ政権。ただみっともないだけだ。
AFPは偏ってないと思うんだけどな
だから見ているんだけど
《プールの一部であるにもかかわらず出席を拒否されたAFPはこれに抗議し、許可を得ないまま出席した。》

と書くAFPやるな👀
昨日から忙しくてニュースみてなくて驚き!締め出されたのはNYT、LAタイムズ、CNN。APとTimeは抗議で退席。A>
この件に関して個人的にはすごいビッグニュースだと思っているのですが、日本語記事が見当たらずCNNの速報をそのままPickしました。日本語記事あったんですね。感謝です。

... / 米政府、会見から主要...
トランプ流メディア操作
※関連ニュース ホワイトハウスの記者会見からCNN、NYTなどトランプを批判してきた数社が締め出される(AFP)
NYT・CNN・朝日てのは、お仲間だかな~
と言うと、察しが付くアルね( ´ ▽ ` )ノ
これを受け、特定の報道機関をひいきする行為だとの批判が上がっている。
故佐藤栄作先生のご降臨である。いつの時代、どこでも、マスゴミは世論誘導工作機関なのである。ネットの普及はマスゴミの終焉を示している。ザマアミロということである。
合衆国も堕ちたものだ。どれだけのブランド毀損による有形無形の損失が発生することか。
報道の自由度ランキングが…。
その方法ではメディアの正常化は無理なのは第一次安倍内閣で証明している。
政権に批判的な報道をしたCNNテレビやニューヨーク・タイムズ(New York Times)紙などが除外された。
CNN、NYTを追い出すって凄い政府だな^^;...  AFPBB News
AP通信は抗議のため会見を欠席。プールの一部であるにもかかわらず出席を拒否されたAFPはこれに抗議し、許可を得ないまま出席したーー
以上

記事本文: 米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

関連記事

画像で見る主要ニュース