TOP > エンタメ > 4Gamer.net > 西川善司の3DG...
13コメント

北米時間2017年7月30日から8月3日の会期で開催されたSIGGRAPH 2017。それに合わせてAMDのGPU部門であるRadeon Technologies Groupは,全世界の報道関係者を米ロサンゼルスに集め,新世代GPU「Radeon RX Vega」に関して,より深い技術解説を行った。 その内容は,1月の時点で明らかになっていた内容と多...


Twitterのコメント(13)

ジオメトリパイプラインの効率化! 4K 120Hzの2画面出力‼︎ 仮想メモリ‼️ / @4GamerNewsより
いつも通り最初だけにならないことを願う /
なるほど、GTX 1080よりスコアが伸びていないのは3D API規格化提言中の完全新規シェーダーを積んだ&既存の一部シェーダーはソフトウェアシミュレーションだから、と。AMDらしいなあ。嫌いじゃない。
プリミティブカリングがドライバレベルでうまいこと行くと既存タイトルでLOD有効にすると逆に遅くなるってのが無くなるんかな
「GPUは良くも悪くもまだ進化の途上」 西川善司の3DGE:新設の「プリミティブシェーダ」を搭載しRadeon
やはり西川さんの記事は抜群に判りやすい。
俺も付いていけるレベルだもの
今の GPU は、Get up, A Pixel Machines.
Compute Raster, Yo, Come-on.
by James Brown
@4GamerNewsから
コンシューマ向けには出にくいAMDの頑張り? 実は整理整頓マニアなのだろうか
死後の世界の話か!
「頂点シェーダー分からないんですよねー」っていうと笑われる時代なんか…! // Vegaはどこへ行く?…
以上

記事本文: 西川善司の3DGE:新設の「プリミティブシェーダ」を搭載し,Radeon RX Vegaはどこへ行く? - 4Gamer.net

関連記事

25コメント 2017-08-14 22:26 - www.4gamer.net

ちなみにGCNベースなので,AMDが「Stream Processor」と呼ぶシェーダプロセッサ16基をひとかたまりとした実行ユニットを4つ束ね,キャッシュやレジスタファイル,スケジューラ,テクスチャユニットとセットで演算ユニット「Compute Unit」を構成する仕様は,Polaris世代以前のGPUと変わらない。 ただし,Ra...[続きを読む

画像で見る主要ニュース