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本日はよろしくお願いします。さっそくですが,Skullgirlsはキャラクターデザインの面はもとより,滑らかな手描きのアニメーションやゲームシステムに至るまで,日本の2D格闘ゲームの影響を強く受けているように見えます。実際のところはどうなんでしょうか。 ええ,Skullgirlsはとくに日本のDoujin-Game(※...


Twitterのコメント(157)

アレな格ゲーの例に『ブルーブレイカーバースト』をあげているので、スカルガ作った人間は魂的に信用出来る。(偏った意見
古い記事だけど初めて読んだわ
NowBrowsing: ― -
会場をぶらついていると,Skullgilrs開発チームの面々とばったり遭遇。ちなみに左がリードプランナーのMike ZことMike Zaimont氏です。(関連記事: )
Skullgirlsのインタビュー( )で触れられていたブルーブレイカーバーストの即死動画( )を見ると、何故ヴェノムのダークエンジェルにヒット数制限が設けられたのか良くわかる。バッドノウハウ。
改めて今読んでみるとなるほどと思わされる >
日本で発売されたらやりたいな
スカルガールズ作ったチームも日本の格ゲーについてはキャラデザからシステムまで熱く語ってるのに、"モータルコンバットで印象に残っているものといえばしゃがみパンチのアッパーだけ(笑)"
ヒットストップ即答とかマニアすぎる⇒ 海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る,日米格闘ゲーム事情 -
「スカルガールズ」!やりたい!
やはりMrs.Fortuneはゆっくりであったか
海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る日米格闘ゲーム事情。開発チームReverge Labsに聞く、その開発経緯とは
数年前から気なってたゲーム→
あ、ゆっくり出てくるあれか。やってみたいね
てけとーに読んだ。なるほどなー。/4Gamer.net ―
安心の4亀インタビュー。スカルガールズいいね。
良い人たちだ。
だけど日本でしか格ゲーを作れないと思っていられる時代は終わったね。 -
おぉ、色々詳しい。スタッフにアジア系やお姉さんもおる
Skullgirlsってsteamで出るんだ。んで、日本でDL販売はいまいちそうだからボリュームアップしてパッケージ化しようとか言ってんのか。本当に動きが鈍い。 海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る日米格闘ゲーム事情
「各作品のヒットストップのフレームをそらで答えられては,こちらとしても感服せざるを得ない。」/【 Labsに聞く,その開発経緯とは】
Labsに聞く,その開発経緯とは: モーコンのしゃがみアッパーはモーコンやってない俺でも知ってる。
この記事の一番下、開発者たちの写真見て、おいおいどうなってんだー!とか言ってた。
スカガの追加キャラっていつだろうね。国内版出たら買うよー。
本当に文化面でのグローバル交流が進んでいるのだと実感。影響をお互い与え合う形がここまで進んでいるとは。 / " ― 海外産格闘ゲーム「Skullgilrs」に見る,日米格闘ゲ…"
Skullgirls 元記事はこつらです
海外の開発者はリスペクトを上手くモノにするよね。日本は"パクリだ"と叩くからなぁ。:
EFZのタイトルを4gamerでみるのことになるとは
マニアだ‥‥。日本版はまだちょっと先になりそうだな / " ― Labsに聞く,…"
みてるなう: ―
カプコンが20年前に蒔いた種を我々が育てて、それも枯れ果てたかと思いきや、遠い異国で花開こうとしている。 RT @cpp_akira: ノックバック小さすぎる気がする。 それより使いたいキャラがいない
ブルーブレイカーなんて久々に聞いたぞ
世界に広がるゆっくりしていってね
EFZ辺りはともかくブルーブレイカーバーストなんて出て来たらもう降参するしかねぇ
「最近の3Dで描画された格闘ゲームは,キャラクターの細かい部分までしっかりと書き込まれていますが,肝心のポーズやシルエットがあまり記憶に残らないんです」 / " ― 海外産格…"
ノックバック小さすぎる気がする。 それより使いたいキャラがいない
"「MELTY BLOOD」や「Eternal Fighter ZERO」(以下,EFZ)から強いインスピレーションを得て制作したタイトル" / " ― 海外産格闘ゲーム「S…"
メルブラ、EFZの系譜だったのか: ― Labsに聞く,その開発経緯とは...
確かに90年代の格ゲーみたいだったなぁ…で、スクィグリーは?"@SkullgirlsJP: Evo2012で4Gamerとインタービューをしました! "
[あとで読む] ―
「 Labsに聞く,その開発経緯とは」    わーいSkullgirlsだー
見てる。 / ―
格ゲーオタだからこその視点ってものがあるんやな
EFZの名前が普通に出てる…  ―
こんなのあったのか、気づくの遅いorz
らくがき。スカルガールズのマリー。スカルガールズは良いゲームです。
Steam配信そろそろだっけか "4Gamer.net ― "
すげーおもしろそう!とか思いながら見てたけど最後の開発チームの写真にセクシーな女性がいたからすげー嫉妬してる。なんていい環境。
クロスカルチャーな感じ
何気に日本語版を待っている作品。>
これ日本の発売未定だったのかー・・・
そかー。まだ日本発売未定かー。 RT @4GamerNews: RT:190 「EVO2012] 海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る,日米格闘ゲーム事情。開発チームReverge Labsに聞く,その開発経緯とは
ヴァンパイアの影響をかなり感じられて良いね。
そういや、このスカルガールズのインタビューの最後のスタッフ写真に出てくる女の人って、多分ビキニバイブルちゃんのKinukoさんだと思う
たまにはゲームの話題でも。
夢はアーケード進出か、頑張ってほしいぜ。
モーコンのアッパーの例えでワロタ
海外から見た日本のひとつでしょ、これも。
モーコンの印象がしゃがみアッパーってww
同人ゲー好きなんだなぁ
ブルーブレイカーバースト… ブレイカーズねー、そんなタイトル出してくるか → (5秒後)違う違う、そんなマイナーゲーじゃない、あれだギルギアみたいなゲームだ → (30分後)ブルーブレイカーバーストだと…!?
日本発売が待ち遠しい
いいじゃんこれ! SEふるくさいけど
■以前紹介した海外2Dゲー、日本語版出るんだ~。これは楽しみ。 格ゲー上手くないけどな!
シルエット重視のキャラデザイン、俺も学ばなければ…
Skullgirls開発者インタビュー記事を読んで、もうすぐSteamで(リージョンロック無しで)配信されると知ったのだった。>アートスタイルも日本のDoujin-Gameから影響を受けていますね。
モータルコンバットのアッパーを放つMike Z氏wwwww
EFZの名前が出ててなるほど!と思ったw RT @SkullgirlsJP Evo2012で4Gamerとインタービューをしました!
@abegen21 スカルガールズの製作者の方がABEGENさんの名前を出してますよ!
『最近の3Dで描画された格闘ゲームは,キャラクターの細かい部分までしっかりと書き込まれていますが,肝心のポーズやシルエットがあまり記憶に残らないんです』 / " ― 海外産格…"
読んだ。早くプレイしてえ
Steam版、まだかな~~
インディーズ系のゲームメーカーだったのか 早くやりたいなぁ
ちょっと前に「格ゲーは日本人じゃないと作れないよね」という記事を読んで「あぶなっかしいな」と思ったな < Labsに聞く
EVO2012] みてる。EFZの影響も受けているそうで。
格ゲーインタビュー海外出張篇す^^ --
以上

記事本文: 4Gamer.net ― [EVO2012] 海外産格闘ゲーム「Skullgirls」に見る,日米格闘ゲーム事情。開発チームReverge Labsに聞く,その

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42コメント 2012-07-08 01:23 - www.4gamer.net

決勝トーナメントに駒を進めたのは,使用キャラクターはもちろん,国籍もそれぞれ異なる(アメリカ,韓国は2名ずつ)上記8名だ。ベスト32までは,金デヴ選手やハイタニ選手,ふ~ど選手やどぐら選手など,大勢の日本人プレイヤーが残っていたものの,LOSER'Sブラケットでの潰し合いが多々発生。 結局,日本人選手はただ1人,WIN...[続きを読む

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