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45コメント

4Gamer: Hit Boxは非常に革新的なアーケードコントローラですが,何がきっかけでHit Boxを開発することになったのでしょうか。 Dustin Huffer(以下,Dustin氏): 開発のきっかけは……格闘ゲームの操作って,すごく難しいじゃないですか。では,どうすれば簡単になるのか? というところから考えたん...


Twitterのコメント(45)

面白い。【 ― Huffer氏にミニインタビュー】
@johnnyop 最近はむしろそのほうが、よりハイエンドのプレイヤーにはよいのではないかという説も挙がってきておるのですよ。こんなコントロ-ラも
これがほしい。
HitBoxねぇ・・・
@fysm09 AOE3みたいな3DバリバリのRTSだとスペック要求されるねぇ。単純に敷居が高い格ゲーと金がかかるRTSって感じになるか。ところでプロはHitBoxっていうレバーレスコントローラーはどう思う?
向こうはビデオゲームもHitBoxの時代か
へぇ・・・レバーレスな格ゲーコントローラーが出てたのか。 / " ― Huffer氏にミニインタ…"
かっこいいけど、見慣れないw 左側がなんか寂しいな。 /
[game] ほう / " ― "
Hit Boxって左手でhjkl入力するみたいなもんか? 「格闘ゲーム用 Huffer氏にミニインタビュー」
やりずらいわ
これならおれも格闘ゲーム出来るか?  QT @4GamerNews: RT:80 [EVO2012]格闘ゲーム用"レバーレス"コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー
キーボード操作に近いんかな
■ 3rdのブロッキングをボタンで行えるようにする事も出来るわけか
これやったら低価で作れそう
ほえー RT @ReccaKohga: [EVO2012]格闘ゲーム用"レバーレス"コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー
すごくいいと思うけど、これに慣れるとゲーセンでまともにプレイできなくなるのが難点。もうゲーセンも全部これにしてくれればいいのに。
なんだこのコントローラーは レバー式と比べて操作性とかどうなってるんだろう
これを極めるとユリアンの肘→タックル×4も安定しそうよね。
ほう、今回これの使用許可されてるのか。 『 Huffer氏にミニインタビュー』…
こういう取材をすること事態に4gamerの凄さを感じる。
レバー操作をボタンでやるアケコンとかあったのか…!_
EVO2012]格闘ゲーム用 まじか
ハメコさん、良い仕事してるぅ! :
使いやすい…のか?
格ゲーでレバーのないコントローラを使う、だと… 『 Huffer氏にミニインタビュー』
レバーがないコントローラー…
へええー!いち格闘ゲーマとしてこれ気になってるんだよなあ 日本と比べ,パッド派のプレイヤーが非常に多い。タイトルにもよるが,例えば「ソウルキャリバーV」などでは,レバー式のアーケードスティックを使っている人との割合は半々ぐらいなのだ
ベガス来たらHit Box作った人に会えちゃった! --
レバーレスなんてあるのか…。/
【EVO2012】格闘ゲーム用 Huffer氏にミニインタビュー( )
以上

記事本文: 4Gamer.net ― [EVO2012]格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」の開発者,Dustin Huffer氏にミニインタビュー

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157コメント 2012-07-17 12:41 - www.4gamer.net

本日はよろしくお願いします。さっそくですが,Skullgirlsはキャラクターデザインの面はもとより,滑らかな手描きのアニメーションやゲームシステムに至るまで,日本の2D格闘ゲームの影響を強く受けているように見えます。実際のところはどうなんでしょうか。 ええ,Skullgirlsはとくに日本のDoujin-Game(※...[続きを読む

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