TOP > ニュース総合 > 47NEWS > 南京大虐殺、世界...

南京大虐殺、世界記憶遺産に登録 ユネスコが発表 - 47NEWS(よんななニュース)

78コメント 登録日時:2015-10-10 02:37 | 47NEWSキャッシュ

【上海共同】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は10日、旧日本軍による南京大虐殺に関する資料を世界記憶遺産に登録したと発表した。中国は従軍慰安婦問題の資料も登録申請していたが、見送られた。 中国が「旧日本軍の犯罪」の記録と主張する資料がユネスコによって「世界的に重要」と認定されたことになり、習近平指導部は歴史問題をめぐる対日攻勢を一層強めそうだ。 中国は「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利7...

Twitterのコメント(78)

ユネスコ、本気出してます。
"@ohnojunichi: ネトウヨたちの世界からの孤立さらに鮮明に。【 】 "
なかった事には出来んだろ。
嘘を登録してしまったユネスコの汚点
国連教育科学文化機関(ユネスコ)は10日、旧日本軍による「南京大虐殺」(1937年)に関する資料を世界記憶遺産に登録したと発表した。昨年、中国が登録申請したものだ。
「 ユネスコが発表」 - 共同通信
ネトウヨたちの世界からの孤立、さらに鮮明に。【 】
最近流行りの名文句を使うなら、今日は「ユネスコが死んだ日」なのだろう。我々日本人は、歴史的事実さえも歪曲したユネスコの屈辱的行為に対し、具体的な行動を起こさねばならなくなった。
TPP決定に対する報復だろうか。東トルキスタンやネパールを侵略し大量虐殺をしていて、よく人の事が言えたものだ。◆
あーあ。日本の役人は何やってるの。
もうユネスコすっぱり切っちゃえよ。
お笑い遺産か。
嘘を飲み込み誠が分からないユネスコて軽いもんやね。
別にいいんじゃね
いっそどんどん桁増やしてけばいいよ

ぶっちゃけ南京事件1937はどうでもいい。
南京事件1927のが重要だろ
(´・_・`)いいのかそれで? ⇒
日本の歴史修正主義は世界に全く通用しないことを示している。
ファンタジーも対象になるならハリーポッターあたりも登録されるべきでは?
なにこれ……捏造が世界遺産に登録される時代なのか……?
日本人はしっかりと戦争の加害に向き合わないと。本当はみずからやるべきだったのに未だに「なかった」かのように振る舞う政府は世界に恥をさらしている。
は?なんであんなあやふやなモン申請するのですかね……ユネスコもユネスコで登録しちゃうんですかね……確実な証拠はあるの?
あ~あ、あったか?なかった?なんて余裕かましてるから、あった事になっちゃった。無かった証拠って探すのは難しいでしょうねえ。旧日本兵の証言集めないと!
あーあ。まーた中華国が図に乗るぞ~
どうやったら30万人も犠牲にできるのやら。
デマも言い続ければ世界遺産か
日本人の平和ボケがこの事態を許すことになるのか?こうなってしまってから「あら酷いわ!」では遅い!(-_-;)(*_*)
捏造を記録するユネスコってすごい。尊敬に値します。ユネスコ万歳!校閲もしないで後世に世界記憶として遺す勇気に脱帽です。
日本の汚点の始まり(T_T)しっかり記憶しよう
あんな疑問符だらけの写真や資料で登録できるのか。そこらのSNSの会員登録と変わらないな。日本も通州事件や済南事件で虐殺されてる
じゃあもうユネスコに金出さなくていいな。ほとんど日本からの金だけでやってたもんだけど、これからは中国に金出してもらってくれ。
原爆投下の追及を反らす為の米軍の捏造が事実化してしまった。。。。。
なんじゃこりゃ。単なる歴史問題じゃ済まされないよ
★うれしいことではないけど事実は認め、歴史に学んでいかないとね。
外務省もその他省庁も自己主張はするが相手の意見を聞き入れない国と柔和論を模索とか無駄なことすんなや。
なにこれ…日本は最終的に賛成したのか?
中国4000年の血生臭い歴史を辿ってから言えよ。
「と言う説もあります」レベルで登録されちゃうのね… →
嘘が登録されるなら、ユネスコの価値は地に落ちたな。あれって年々言うことが違うし。
根拠ある調査はしないのか
ネトウヨさんはまた、「中国のロビーでの裏工作ガー」とか吠えたくっているでしょうね。
「ユネスコは10日、旧日本軍による南京大虐殺に関する資料を世界記憶遺産に登録したと発表した」←弱いなぁ日本は…ロービー活動やってるのかね。
中国は従軍慰安婦問題の資料も登録申請していたが、見送られた。
「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」の今年の登録を目指して昨年申請。
日本が認定された世界遺産、全て返上し申請中の物も取り下げて欲しい。
アジアのホロコーストだからね。
即刻ユネスコ並びに国連分担金の停止を求める。
『分担金の支払い拒否だな。行儀の悪い犬には躾が必要だろう。政治に利用されてはならんよ』
中国は従軍慰安婦問題の資料も登録申請していたが、見送られた。
ユネスコが発表-47NEWS  30万人分の遺体が全然見つからないし、日本軍の物量的にも30万人殺害は無理と言ってるのにか。そういえば端午の節句も中国発祥なのに韓国が登録したし言った者勝ちで滅茶苦茶だな。
あぁ…。
何だ?ユネスコって…
逆に、これで中国も南京大虐殺に関して大嘘をつけなくなったと考えるのは、楽観的過ぎるのだろうか?(´・ω・`)
安倍談話へのカウンターアタックなんだろうなぁ…
ユネスコにがっかり。
情況証拠から南京大虐殺はありえない。客観的証拠もない。
東京裁判の捏造が世界遺産になるならば、ユネスコの世界遺産は、歴史的検証が一切ない政治の汚物にすぎない。
アメリカみたいに出資中止で中国主体の機構にしてしまえ
中国が「旧日本軍の犯罪」の記録と主張する資料がユネスコによって「世界的に重要」と認定されたことになり、習近平指導部は歴史問題をめぐる対日攻勢を一層強めそうだ。」07:02
おい、これは日本は大抗議しなきゃ。デモ隊はこういうのを抗議しろよ!中国大使館に向かってな!!|
ついに嘘も100回言えば真実になるというのが
現実になってしまった。
日本の宣伝戦の敗北だ。
だが諦めず支那の思う通りにさせてはならない、
日本は国際社会では思いやりは通じないことを学ぶ時。ユネスコへの拠出金は即時停止しよう。
ついにユネスコも懐柔されたか?! →
まともに証拠なくてもいいんかよ(笑)
大躍進と文革ものせればwww
もうユネスコに金出すなよ。
知らぬ、存ぜぬ、デマだ、と歴史を闇に葬ろうとするからこういうことになる。→
10/10 「国連教育科学文化機関(ユネスコ)は10日、旧日本軍による南京大虐殺に関する資料を世界記憶遺産に登録したと発表した。中国は従軍慰安婦問題の資料も登録申請していたが、見送られた」
当事国同士や学者間でかなりの意見の隔たりがあるのに、ユネスコという権威ある機関がこういうことをするのか。
日本が卑怯なのは、少なくとも数万人は確実であるにもかかわらず、この問題を人数の問題とし、事件そのものに対する真摯な態度を示さない事だ!!
卑怯としか言いようがない!!
これを気に事実の是非を世界に問うて欲しい。ここで何もしなきゃ認めたようなもんじゃない?
登録への反対じゃなく、事実、根拠の検証から。
朝日新聞をはじめとする左翼メディアも加担しているよね。どう責任を取るんだ?
47NEWS

中国が「旧日本軍の犯罪」の記録と主張する歴史資料がユネスコによって「世界的に重要」と認定 -
とても腹立たしいが、国際機関とはこのようなレベルだと考えたほうが正しいのだろう。国益対国益の戦争なんだから、お人好しでは戦いに負けてしまいます。

➡️ - 47NEWS
これは大変な事になった。
事と次第によってはかなり面倒な問題に波及するかも知れん。
政府はユネスコに取り下げ申請を❗
中国は「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」と位置付ける今年の登録を目指し、昨年申請した。日本政府は「ユネスコの場を政治的に利用している」と批判し、中国に抗議

日本は歴史改変主義者でファシストだと白状させられたわけだ
ユネスコが発表(47NEWS)

中国が登録を申請、日本政府は中国に抗議、申請の取り下げを求めたが、中国は拒否していた。
共同通信: なんだそりゃ。すりかえ捏造疑惑が強いという話じゃないか。はっきりしない以上、日本人としては虐殺が無かった事を信じたいし、ユネスコも酷いもんだと思う。
ユネスコばっかじゃねぇの
世界標準になった。
登録されてしまったのか…
ユネスコの筆頭出資国は日本なのに、中国や韓国のロビーが罷り通るユネスコなど、もう脱退すれば良い...!中国がユネスコを牛耳るだろうけど... /
ユネスコの権威なんてこんなもんという事。日本政府は南京大虐殺は捏造と明らかにすべき。それが米国が中心になり戦勝国が日本を封じるために作った戦後体制からの脱却に自動的につながる。
捏造を登録するんだな、金銭の負担は一切拒否だ →
以上

記事本文: 南京大虐殺、世界記憶遺産に登録 ユネスコが発表 - 47NEWS(よんななニュース)

関連記事

画像で見る主要ニュース