TOP > ニュース総合 > 47NEWS > 中国、気球男の不...

中国、気球男の不逮捕要求 日中緊迫下、立件見送り - 47NEWS(よんななニュース)

56コメント 登録日時:2014-01-26 02:32 | 47NEWSキャッシュ

【北京共同】沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で今月1日、熱気球による尖閣上陸に失敗した中国人男性を海上保安庁の巡視船が救助した際、中国政府が男性を逮捕したり連行したりしないよう日本政府に要求していたことが25日、日中外交に詳しい関係筋の話で分かった。 中国政府は、逮捕や連行をすれば、日中関係が抜き差しならないものになると理由を挙げたという。上陸未遂は安倍晋三首相が靖国神社に参拝してから6日後に...

Twitterのコメント(56)

沖縄県・尖閣諸島の上陸に失敗し、海上保安庁の巡視船に救助された中国人男性が乗っていた熱気球=1日(第11管区海上保安本部提供) 【北京共同】沖縄…
47NEWS
そもそも風に流されて海に墜落しただけの男を逮捕したら、批判されるのは日本じゃね? これも自民サゲを狙った のミスリードっぽいねぇ・・・w -
日本の領土に不法侵入試みた中国人を逮捕拘束しない日本政府は腰抜け!逆の立場なら中国は逮捕するに決まってる!海上保安庁の巡視船も救助なんかするな!
おい、自民党もか?しかも起訴見送りした事実を黙っているとは。この案件は検察審議会にかけるべきでは?【 日中緊迫下、立件見送り】
強き日本は何処に行ったのか?
中国の言いなりになるな!
中国政府が男性を逮捕したり連行したりしないよう日本政府に要求していた///この条件をのんだから、靖国神社参拝しても・・・とバカな考えを起こしたのか?お馬鹿な総理は・・
無能な 政府高官は何時までもこんなバカな事を続けている。
常時、中狂公船に領海侵犯を繰り返されている尖閣で不逮捕要求を受け入れとは
怒りを抑えられない。 靖国の関連で米からの圧力があったとしても怒!!!
これ、ガセというか、誇張し過ぎなんじゃないかな?領海に入ったから逮捕なんて元々出来ないのだから。→
これは中共による不法占拠宣言のようなもんだと思うな。偽装した工作員が気球で降下する。もう時間の問題だろ。
これを米国からの要求並みに唯々諾々と平伏して受領した訳か・・・。さすが自公政権。

【47NEWS: 日中緊迫下、立件見送り】
「中国政府が男性を逮捕したり連行したりしないよう日本政府に要求していたことが25日、日中外交に詳しい関係筋の話で分かった。」
逮捕する必要は無いよ。領空侵犯で撃ち落とすべきなんだよ。
【日中】中国、安倍政権に尖閣上陸失敗の気球男の不逮捕を要求…日中緊迫下、日本側は立件見送り、中国から要求があったことも公表せず


ミンスの時と変わらんな!(´・ω・`)
法律に従って対応すべき。どのみち因縁つけてくる。→
法律とか国際ルールとかって何なんでしょうかね?
日本政府は情報を選別したのね。中国側から不逮捕要求があったことは公表していない。→
なんかイライラさせられますね。マジ迷惑。
尖閣に不法上陸をしようとした気球の模様がレインボーww
さてはキチガイゲイリブのお仲間かww
こりゃあピースボートからマネーの香ばしさが漂うなw
逆だったらどういう扱いだったろうね。
今の政権でも、「配慮」による「事なかれ主義」が、まだ横行する。
日本は「法治国家」ではないのか。

- 47NEWS
漁船衝突事件や、今回の不逮捕要求といい、中国の脅しに屈したような二回続けての立件見送り。これは、尖閣領域での日本の支配を弱め、問題だ。中国の狙いは尖閣での日本の法執行阻止にある
【 】
田母神どうする!
日本政府は「逮捕はしないが、今後同様の事案に効果的に対処するため、尖閣に公務員(自衛隊)を常駐させる」と言えばよかったのに。好機を逸しましたね。⇒
いや2連続で、侵犯者を立件しないのは、絶対よくない。あの地域が治外法権化しているRT - 47NEWS
こんな事してるから日本は馬鹿にされ悪い外国人が増えるんじゃない!? =
なぜ中国からの脅しに屈したのか。安倍首相が靖国神社に参拝したことで日本は中国の不当な要求を飲まざるを得なかった模様。さらに日本政府は都合の悪い情報を国民に知らせない始末。< 日中緊迫下、立件見送り-47NEWS
中国側からのリーク。

中国に譲歩すれば痛い目に合う典型的な例。

譲歩は禁物。
馬鹿だな~
国家はシステム、方に乗っ取り対応すれば仮に拗れてもやがては収束する。
今回の見送りで外交での交渉余地を与えた
要求ばかりしやがる。 "@mitarusan: "
抜き差しならない状態にしようとするのは、この70年間、日本からは1度もないと思うがねぇ。
「日中関係が抜き差しならないものになると理由を挙げたという」 抜き差しならないのは中国の国内事情だろ。逮捕となれば国民に弱腰と叩かれ、中共への不満が爆発するからな。 【国際】
ロシア式で射殺すればよかったのに
政治的に正しい判断だな。こういう小さい事の積み重ねで対話のシグナルを送り続けることがだ大事だな。
相変わらずの腰抜け外交
日本の領土なんだから通常通りに処分しないとね⇒
報道が事実ならば、由々しき問題。民主党政権下での失態を臆面も無く繰り返したことになる。
習近平が土下座して不逮捕を懇願したのなら聞きようもあるが。
政府は公開してないってどこから知ったんだろ……
不逮捕要求って、その「関係筋」とやらの「でっちあげ」では?反日行動を起こした人が日本に助けられるなんて、マヌケもいいところ。逮捕する必要もない→
で、国に帰ったら英雄扱いで模倣犯が後を絶たない訳ですね。解ります…。
逆なら当然逮捕されて実刑食らうだろうな
馬鹿な政府だ。立件しない事でセンカクが日本領土でない事が立証された、と大々的に報道される事だろう。
【日中外交に詳しい関係筋】これ誰なのか?中国人か? そこまで書いて報道すべき! ふざけた手抜き報道するな!
さて?深層は如何に?
国家間の神経質な問題は衆目に晒さない方が吉。
理由じゃなくて、脅しじゃねぇか。
中国政府は、逮捕や連行をすれば、日中関係が抜き差しならないものになると理由を挙げたという
要求ではなく、ひざを屈して懇願したのだろう。そう中国国民へ伝えてやれ!それが情報戦だ!www>>>
今回の件でも、日本は法治国家ではないことがよ〜くわかった。
中国漁船が巡視船に体当たりをかました件、北朝鮮の金正男の入国管理法違反のときもそうだった。
尖閣は中国のものって認めちゃったようなものじゃない。中国で反日感情が高まると困るのは中国なんだから、粛々と法的に処罰すれば良かったのに -
どあほう共だらけ。
またしても不当要求及び不適切対応。何をやっても逮捕・連行されない/すぐに釈放してくれるという悪しき前例をまたしても作ってしまった。日本人が中国に対して同じことをした時、日本政府が同じ要求をしたら中国は同様の対応をするだろうか?
以上

記事本文: 中国、気球男の不逮捕要求 日中緊迫下、立件見送り - 47NEWS(よんななニュース)

関連記事

画像で見る主要ニュース

775コメント 2 時間前   - this.kiji.is