TOP > ニュース総合 > 47NEWS > 京都、住宅街に5...

京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)

78コメント 登録日時:2013-07-05 14:10 | 47NEWSキャッシュ

5日午前6時35分ごろ、京都市上京区真町で「路上にスッポンがいる。かみつくと危険なので捕まえてほしい」と付近の男性から110番があった。駆け付けた京都府警上京署員3人が民家の軒下でスッポンを網で捕獲した。 上京署や、鑑定した京都水族館によると、「ニホンスッポン」の雌で重さ約5キロ、甲羅の長さは約33センチ。年齢は15歳ぐらいという。 現場は鴨川から西に約100メートルの住宅街。京都水族館の...

Twitterのコメント(78)

5日午前6時35分ごろ、京都市上京区真町で「路上にスッポンがいる。かみつくと危険なので捕まえてほしい」と付近の男性から110番があった
鴨川の主様・・・! /
ヌートリアとか巨大すっぽんとか鴨川すごいな:
鴨川にスッポンおるんか>
「スッポンは鴨川に帰す予定」って何食わぬ顔で書いてるけど、鴨川ってスッポン居るのが普通なの?!?! しらなんだ!!!
ニホンスッポンて、なかなかええ名前やなぁw
うちの近所にもスッポンを見かけた事はあるけど、5キロはなかった RT @t31415926535: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース) 食われるかと思った。
食われるかと思った。
「路上にスッポンがいる。」のフレーズが気に入ったぁ~♪( ´▽`)→
ってか、スッポンって普通に川にいるのかw シジミ取りより楽しそうww
まる鍋にしよう! RT @ozanarisama: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)
鴨川って動物の宝庫( ´ ▽ ` )ノ
鴨川にすっぽん!!
「 …スッポンは鴨川に帰す予定。」帰す! まあ、それが良いんだろうけど。
鴨川に放す…のか→
この時期にお鍋は暑いですから。 RT @a_k_i_r_a_o: 結局、鴨川に帰すのか。 ---- 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)
マ、マジですか(;゚Д゚) …!?>「スッポンは鴨川に帰す予定。」>
スッポン食べたい>
13/07/05 共同

上京署や、鑑定した京都水族館によると、「ニホンスッポン」の雌で重さ約5キロ甲羅の長さは約33センチ。年齢は15歳ぐらいという。現場は鴨川から西に約100メートルの
[ ]
でけえええ。
そして「鑑定した京都水族館によると」って文章にニヤリ。
こりゃデカイすね! RT @kapic525: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース) |うちのスッポンもいつかこんなに大きくなるのかな…楽しみのようなちょっと怖いようなw
@m_um_u この記事の最後の一文。(「かみつくと危険なので捕まえてほしい」と警察に通報があったというので、どーなるのかなと心配しつつ、スッポンって美味しいよね、と思ったりなどしたので。)
スッポンは、鴨川に返す予定。という一文に何故かほっこり。
料亭行きかと思ったら違った模様 /
みんなの反応
おおー、かわいい(^o^)
5日午前6時35分ごろ、京都市上京区真町で「路上にスッポンがいる。かみつくと危険なので捕まえてほしい」と付近の男性から110番があった。
…食べたら5人分くらいだそうです。スッポン食べたい!
スッポンも食べてみたい・・・ :
"スッポンは鴨川に帰す予定" …在来種なのか
なんで鴨川に返すのさ(笑) 生態系かわるで
5日午前6時35分ごろ、京都市上京区真町で「路上にスッポンがいる。かみつくと危険なので捕まえてほしい」と付近の男性から110番があった。駆け付けた…
クルマにひかれなくてよかった。 /
本当に鴨川に住んでたんかぁ?→
はてなブックマーク-人気エントリー
鴨川にスッポンなんかいたのか笑 /
こえー /
学生時代の下宿近くだ。雨の増水で地上にお出ましになったのでしょうか。
前に知り合いが捕まえたやつも道路を横断してたし、なかなか行動が興味深い。


「ニホンスッポン」の雌で重さ約5キロ、甲羅の長さは約33センチ。年齢 は15歳ぐらいという
あぶな!子供とか噛まれなくてよかった RT @CAMUS_AOI: でかー!でかくてもすっぽんは素早いから危険っちゃー危険やわね>京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)
鴨川にスッポンいるんだ… /
食べられちゃうのかな…
でかー!でかくてもすっぽんは素早いから危険っちゃー危険やわね>
学生時代、酔っ払って鴨川泳いだ。ウッカリしてたら噛み切られてたとこや!スッポンにスッポンを!
全長が5キロなら燃える
海原雄山「そのスッポン私が(料理するために)買い取ろう。」
山岡士郎「おい雄山てめぇ」
"@nanaya_voice: 【共同通信】   ←野生の本能で何か異常をキャッチしたの?⇔料亭から逃げたとか?
#共同 上京区とか言われても分からんよ。地図見ると #西三本木通丸太町上ル真町 かな? / 落とし主はどこの料亭だ? /
( ゚ω゚)。oO: - …!?
これはデカイww 天然のスッポンなんだろうか? →
美味しいのかな?
数年前にすっぽんを捌くのを手伝ったことがある。入手先を尋ねたところ、寮の前を歩いていたのを捕まえたとのことであった。この話、あまり信じてもらえてないのだが、同様の話があったそうなので、これからは信じてもらえそうである。
ヌートリアとかスッポンとか、鴨川はワンダーランドやなww/
これ、鍋にしたら何人分のコラーゲンかなぁ?肌プリップリだなぁ
おお...!
鴨川にスッポンなんておったんや。川入る時はうっかり踏んだりしないように気をつけて入ろう〜 RT @47news: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲
皆の衆!! 今夜はスポーン鍋で宴じゃぁ!!!  ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ RT @wig2k 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)
食べないんだ。。。
おいこれはもしかしてあの夜のアイツちゃうの? "@47news: "
いや〜ん、大きなスッポンだこと。RT @47news: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲
画像見てビビる /
デカっ!ウチにもスッポンいるけど、こないデカないわ(;´Д`) RT @47news: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲
スッポン鍋できるな"@47news: "
食われずに済んでよかったね。
つまり、元々鴨川にスッポン棲息してるってこと?
わーっ!逃がしてあげて~"@47news: "
旨いんだろうなあ |
以上

記事本文: 京都、住宅街に5キロのスッポン 鴨川近くで捕獲 - 47NEWS(よんななニュース)

関連記事

画像で見る主要ニュース