TOP > ニュース総合 > 47NEWS > 橋下市長、一転対...
108コメント

橋下徹大阪市長は25日夜、組合活動に関する市職員アンケートを不当労働行為とした大阪府労働委員会の認定を受け入れず、対抗措置を取る考えを明らかにした。同日午前は「大変申し訳ない。異議はない」と表明していたが、組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた。 「(市が組合側と争う)他の訴訟や手続きにも影響する。とことんやるべきことは全部やる」と市役所で記者団に強調した。中央労働委員会への再審...


Twitterのコメント(108)

煽り耐性ないなぁ……この人……
2chやってると煽られてすぐに犯罪予告とかしちゃうタイプだよね
「下手に出たらいい気になりやがって。許せん!」ということですね。大人気ない。 RT @sasakimakoto: 感覚が子どもじみている。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
選挙までの話題作りかね。 -
「謝罪していただいてありがとうございます。市長の御厚意に報いるため、以後楯突くようなことは致しません」と言って欲しかったのか。|
もうこども市長に名前変えろよ。あ、こども店長に失礼か。
もう「プリンセス・トヨトミ」みたいに独立すればイイじゃん(観てないケド)。 /
また組合が調子乗ったのか。ごく一部が不当としか言ってないのに全否定みたいに言うから全てを失う危機を招く。あほ過ぎる。
謝るなんて変だなーと思ってたのだ /
対抗措置が交渉において、また不当労働行為を重ねるってことだとすると、より実効を確保するような救済命令でるんでしょうなぁ。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
もう、いい加減、辞めたら?
あれ昨日の夕方のニュースでは一転「受け入れ」だったのにw /
駄々っ子 /
何が理由で、態度を変えた? "@suzukimasatomo: なんと論評すべきか。「 府労委の認定受け入れず」 "
彼はいつものことだからまぁいいけど、彼を支持し続ける層の存在が不安。
【往生際が悪い】いけずやったんと違うん。
考えを転換するのは良くないと思います。自身の考えはあるのですか。周りの意見で修正でしょうか。
ダメだこいつ、、
なにをやっているんだ、こいつは……。突撃したり、ふらふらしたり、定まらない奴だな。沸点低いし……。
なに言ってんの /
橋下は謝罪すらパフォーマンスとして割り切り、最後まで威張り続けることで自我を維持するしかできないのだろう。→
やはり「橋下市長、組合に謝罪」は一週間早いエイプリルフールネタであったか…。 /
[政治][司法]不思議とこの手法に慣れてきた。驚かないけど殴りたい。いい加減にしろ。 /
◇「組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた」出た…。
相変わらずセコイ男よのぉ。➡
【メカ・にっしー】[htb_top]
【 ニュース 】
朝令暮改。この人、小沢一郎を超えるレベルで一貫性ないかもね。 /
「組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた。」 たしかに、組合側のあの発言は時期尚早だと感じた。市長の性格を考えないとなあ。
橋下徹大阪市長は25日夜、組合活動に関する市職員アンケートを不当労働行為とした大阪府労働委員会の認定を受け入れず、対抗措置を取る考えを明らかにし…
あほか!RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
出勤前に見たニュースとは真逆の事になっているw そして状況は変わったが昼間と同じ事を再び言いたい。この一連の流れを受けての野村修也のコメントを聞きたいね【
府労委命令>橋下市長謝罪>組合「市長の間違い明らかに」>市長「とことんやる」と言って再審査申立 ←これ、要するに組合の発言に不満って、標本になるような見事なまでの逆ギレじゃないか。
朝令暮改。
世間を騒がせることに生きがいを感じてるのかな。天才的問題児。@KazuhiroSoda " 朝令暮改、傲岸不遜、支離滅裂。いつも通りの橋下クンで安心したw!→
二重人格?〜
訳がわからない。
ああ、賠償問題に発展したから必死なんだね。労組はガンガン橋下を訴えるといいと思うよ。
今日のニュース : 要は、ちゃんと謝って貰っているのに、調子こいて余計な失言をしてしまったがために、キレられたってこと?市労連、馬鹿過ぎ。
/次は、こんな展開に。真似されると困るんですけど。
カッコいい(≧∇≦) -
こんな朝令暮改しては市長の発言を何一つ信じられなくなる。それが問題。
毎度おなじみ朝令暮改~
「橋下市長府労委の認定受け入れず」…あれでしょ?最初の会見で謝っといて、例のごとくTwitterでぐだぐだ言い訳と自己正当化しようと思い、まずはエゴサーチしたら馬鹿にされまくってて、憤慨して、一転争う姿勢にかえたんでしょ?
感覚が子どもじみている。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
子供のケンカですか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
支離滅裂。朝令暮改。。
退くに退けなくなったんかな…、もはや橋下氏も人気低迷してきてるから、裏で誰かに糸を引かれてるんだろうな(-_-#)RT: @47news 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
この間の翻意の真意は?> 中央労働委員会への再審査申し立てや、取り消し訴訟の提起に踏み切る考えとみられる。
ぶら下がりインタビューでのコメントが、まるでチンピラというかksgkというか… RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
そうでなきゃハシゲじゃないよなww
劇場化することで、認定の重さが誤魔化される気がします。"@47news: "
午前中はルールは守るって言ったのに。。
@i_hashi@Wbashi: はいはいはいはい、自分で「ルール違反だった」というのはいいけど、他人に「間違いだ」なんて言われたくないのよね、はいはい。
こちゃ面白くなりそうだ◆
この男にとっては謝罪もあくまで自分の立場を有利にするためのカードの一枚ということ。効果がなければ簡単に引っ込める
共同   「(市が組合側と争う)他の訴訟や手続きにも影響する。とことんやるべきことは全部やる」と市役所で記者団に強調した -
なんと!!RT @nsatomi: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず - 47NEWS(よんななニュース) ってことらしいですよ@feminemjp さん…。
えっ、橋下さん、そんな分かりやすい展開?!ドリフ並みにベタだよ!?!
戦うことが好きな人だ。朝令暮改とはこのことか。まあ、何事でも目立つように立ち振る舞うところが凄い市長さんだ。→
はぁ???「リアクションが感情的に気に入らないから提訴」って行政・司法のリソースを不当に割かせる冒涜行為だぞ。【 】
「同日午前は「大変申し訳ない。異議はない」と表明していたが、組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた」。炎上マーケティング劇場がまた始まるのか…。→ 府労委の認定受け入れず(共同)
往生際の悪い人だな ☞ 47news:
要するに役人サイドは既得権を主張したいだけなんでしょ(; ̄ェ ̄)

民意に反してでも(>人<;)

税金でメシを食ってるくせに( ̄^ ̄)ゞ
今回は殊勝だな、と思っていたらこれだ。→
03/25「橋下市長は、府労委の認定を受け入れず、対抗措置を取る考えを明らかにした。「異議はない」と表明していたが、組合側の発言に不満を抱いたとして一転」えーと「知ってるがお前の態度が気に入らない」ですか。 / "橋下市長、一転対…"
【労働組合法】不当労働行為は、まず各県の都道府県労委が取り扱い、不服があれば中労委(再審査申立て)や裁判所(取消訴訟)で更に争うことができる。/
要するに気分屋ってことでしょう?こんな政治家に投票した人たちがわからん。
はいはいはいはい、自分で「ルール違反だった」というのはいいけど、他人に「間違いだ」なんて言われたくないのよね、はいはい。
私から見るとこの人、最近言動が(?)です。言いにくいが、メンタル面大丈夫?RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず "
認定を受け入れないこと自体より、当初は「異議はない」と言ってたのが後に態度を変えたという、その理由の方が興味がある。何がこの人のアンテナに引っかかったのだろう?/
@haiiro8116 ひょっとすると、報道される段階で市長の言動が、圧縮新聞並に切り取られているんじゃなかろうか(´・ω・`)
「認定後の記者会見で「市長のやってきたことは間違いだと明らかになった」などと指摘していた」という「組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた」…なにこのめんどくさい市長…RT @47news 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の…
Go go, Hashimoto! RT"@47news: "
さすがの切り返しw RT @ryu_hi_ki: ツンデレですな。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
『「大変申し訳ない。異議はない」と表明していたが、組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転させた。』
さすがだ: - 47NEWS(よんななニュース)...
ツンデレですな。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
"組合側の発言に不満を抱いたとして姿勢を一転"
超然主義そのものだな。
橋本さんももう消費されちゃった感ある。 RT @47news: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず
以上

記事本文: 橋下市長、一転対抗措置へ 府労委の認定受け入れず - 47NEWS(よんななニュース)

関連記事

104コメント 2013-01-17 19:57 - www.47news.jp

大阪市立桜宮高の男子生徒自殺問題に関し、橋下徹市長は17日の記者会見で、自身が打ち出した同校の体育系学科の入試中止方針を市教育委員会が拒否した場合、予算面で対抗措置を取る考えを示した。受験生の混乱を懸念し中止に消極的な市教委をけん制する狙いがありそうだ。 また桜宮高の体育系部活動で顧問を務める全ての教諭について、異動せずに2013年4月以降も同校に残れば、給与などの人件費を執行しない意向...[続きを読む

画像で見る主要ニュース