TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 蓮舫氏を民進党代...

蓮舫氏を民進党代表辞任に追いやった「二重国籍問題」の根底にある日本人の志向 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

21コメント 登録日時:2017-08-10 12:34 | 週プレNEWSキャッシュ

「二重国籍問題が民進党内の権力争いに利用されたことは、蓮舫氏だけでなく民進党にとっても非常に残念」と語るマクニール氏 「都民ファーストの会」が圧勝した7月の東京都議会選挙の結果に大きく揺れているのは、歴史的な大敗を喫した与党・自民党だけではない。 またしても安倍政権に対する批判票の受け皿になれなかった「野党...

Twitterのコメント(21)

非常に冷静かつ的確な指摘。
週刊プレイボーイって、時々こんなとても真っ当な記事が載る。
これ、すごくその通りだと思う。そして海外からこう見えているのかな、とも。
いよ、蓮舫も自分でちゃんと言ってるじゃん。
「私は中国人だ!」
って。
@shupure_newsより
殆どの日本人がネトウヨと一緒にされたくないと思っているだろうが、黙っていると一緒にされちゃうよ‼️
この記事は、韓国人が書いたのかな?
純粋な日本人がこうした視点で物事を見れないことがとても残念。
( ・ิ౪・ิ)
私もマクニール氏に同意である。
お硬い思考と国の環境とが原因なのかもしれないね。
「中国という国と個人の国籍に関する話をゴチャ混ぜにして根拠なく人格を批判したり否定したりするのはパラノイア的な反応です」御意。
ハゲた毛唐が日本の政治に口を出すのは如何なものでしょうか?
蓮舫さんに関しては、口上が二転三転したのと、それまで他人を責めに責めてたのが主な理由じゃない?
いや、二重国籍を問題にしたのではない。
二重国籍では無いと主張したり、二重国籍だ!とその時によってクルクル変わる蓮舫氏の姿勢が問題だった。
やっぱり、そういう見方になるのね。ボクの中では「ウソの上塗り」「都合が悪くなるとごまかす」「他人に厳しく自分に甘い」そういう姿が政治家として応援したくない理由。ルーツなんて関係ない。日本人でも同じこと。
デイヴィッド・マクニール記者インタブー⬇️

『実は、私の母国、アイルランドもかつては「社会の同一性」への志向が強く、人種差別も多かったのですが、この20年ほどで大きく変わり、今では人口の22~24%が
私のインタービュー:
マクニール、お国の制度も批判するのかい?
的外れな外人。
二重国籍問題を隠し続けて党内外と国民の信用を失ったからでしょ。
蓮舫氏の辞任は二重国籍問題などではなく、党の支持率と党員の信頼を築けなかったからに過ぎません。まあ悪名高いマクニールあたりにコメントさせてる時点でこの誌のおかしさが十分伝わりますが。
以上

記事本文: 蓮舫氏を民進党代表辞任に追いやった「二重国籍問題」の根底にある日本人の志向 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事

画像で見る主要ニュース