TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > あの“ニセ水素水...
16コメント

国民生活センターの建物内には過去に商品事故を起こした数々の展示物が…。写真は指の切断や目に障害を負う事故が多発した草刈り機 独立行政法人「国民生活センター」(以下、国セン)は、 消費者から相談や苦情を受け た消費生活センターなどからの依頼により、衣食住のあらゆる商品の安全性や品質などに関わる問題をテストし、一部はその...


Twitterのコメント(16)

水素水がホンマもんやったとして、効能があるかどうかは調べてくれるんかな?
週プレたまにこういういい企画やるなあ そうかテスト用に買い物するから顔出しNGなんや(´・ω・`)
@konamih この記事ですね。
今度ここを見学させてもらうことになりました。楽しみ。
ホンモノってあるの?→
危うい商品の正体を実証する国民生活センターの内実とは…(週プレNews)

水素水は、未だにバトルしているらしいですが…

まあ、怪しい商品や広告が氾濫している昨今
こういう機関は必要だと思います
これは・・・買うべき??
"発売中の『週刊プレイボーイ』31号「知られざる国民生活センター『商品テスト』の裏側』では、さらに"発火スマホ"から"脱落する自転車のチャイルドシート"まで、何度も試してその正体を暴く国センの内実を詳報。"
機械等の流通規制の強化という点で、労働行政は国民生活センターに学ぶべきことが多いと思う。/
『 危うい商品の正体を実証する国民生活センターの内実とは…』 水素水とか、信じるほうがアホとしか。
(・∀・)
確かに実力は疑いないけど、「正体を暴く」とか正義の味方ヅラしたような噴飯物のタイトルは違うだろ。
国センの水素水はあのタイミングでやる意味あったのか…?ニセなのが問題というより水素入っていようがいまいが根拠なく健康効果謳ってるのが問題なのにその本質が伝わってない| 国民生活センター
「暮しの手帖」の商品テストが10年前に無くなった今では意味ある機関ですね(´ー`)
「あの「ニセ水素水」も暴いた、 危うい商品の正体を実証する独立行政法人「国民生活センター」の内実とは」
大体にして水素は水に溶けにくい上分子も小さく隙間から抜けやすいんだ。
信じる者は救われる的な商品!
以上

記事本文: あの“ニセ水素水”も暴いた! 危うい商品の正体を実証する国民生活センターの内実とは… - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事

34コメント 2016-02-11 20:52 - allabout.co.jp

■「水素水」は果たして体にいいのか?という素朴な疑問より販売業社の売り込み手法の方が興味深い 水素が抗酸化力を持っていて、活性酸素を除去するのは研究レベルでは間違いのないことです。一般の方が手に入れることができるのは水素を含んだ飲み物で「活性水素水」「高濃度水素水」「ナノ水素水」「還元水素水」など名称が溢れかえっています。いかに自社製品が優れた「水素水」...[続きを読む

画像で見る主要ニュース