TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 元“ヤンキー先生...
11コメント

学校の朝礼での教育勅語の朗読は、憲法や改正教育基本法、さらには3月末の閣議決定にも違反するものだ。※写真はイメージです そんなに暗黒の戦前時代に戻りたいのか―? 元ヤンキー先生こと義家弘介(よしいえ・ひろゆき)文科副大臣が、「教育基本法に反しない限り、学校の朝礼で教育勅語を朗読することは問題な...


Twitterのコメント(11)

元 「戦前に国民に主権がなかった歴史を教える反面教師としての使用は許容範囲でしょう。でも朝礼での朗読はアウトです。」
閣議決定に反した閣僚は罷免するのがルール。ならば安倍首相は義家副大臣を即刻クビにすべきでは?
クビにするべき大臣副大臣政務官がゾロゾロ

@shupure_newsから やはり教育勅語と徴兵制はセットなんだよ。
別に安倍さんは教育勅語推してないよね。野党さんがしつこく聞くから回答してたら推し扱いされるようになっちゃったけど。つか週プレは意外とリベラるよなあ。萎えるぞ。
ああ、またこういう日本語理解能力ないやつの記事。まぁエロと下品が売りの雑誌ではこんなもんか( ̄▽ ̄;)
@MeijiGakuinUniv

義家文科副大臣、卒業生の話です。
議員の自分達がこれ程国に奉仕しているのに国民は文句ばかり。教育勅語で指導せねばと思いたくなるのかな。

以上

記事本文: 元“ヤンキー先生”義家文科副大臣は閣議決定違反で罷免すべき? 安倍政権の“教育勅語”推しが止まらない… - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事

77コメント 2010-05-11 22:59 - www.youtube.com

2010/05/11 に公開 教育こそが国家の柱。谷山雄二朗がヤンキー先生こと義家議員、そして山谷議員に独占インタビュー。日本の教育現場の問題点を徹底追及。日本の未来を担う子供たちは、どういう教育を受けているのでしょう?我が国の教育現場は、崩壊寸前です。Directed by 谷山雄二朗...[続きを読む

画像で見る主要ニュース