TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 21歳の若者は年...
56コメント

5月25日、民主党の「社会保障と税の抜本改革調査会」は、所得比例年金の保険料を年収の15%とし、会社員は労使折半、自営業者は全額負担とする社会保障改革の最終案をとりまとめた。また、党のマニフェストで掲げていた最低保障年金の導入は見送るとした。 事実上、国民の負担増となったこの案には、党内からも「マニフェスト違反」とする声も。もはや年金制度は、崩壊寸前の状況だ。 「将来の人口構造を考え...


Twitterのコメント(56)

| 週プレNews これな
QT「払った金額に対していくらもらえるかの損得勘定を、世代別に算出。その結果、21歳ならば2240万円から2280万円の損となるという。これでは、超低金利でも元本割れのない銀行預金として積み立てたほうがはるかにマシ」
「21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」週プレNews
◇本当に年金は大丈夫か…?
ポウハ〜。
« 週プレNews
年金「だけ」で2200万円の損かぁ…それだけのサービス受けられているか怪しい税金を考えるともっと損してそうだ >
RT @yutori_g <若者の年金> けど、2005年には、3人に対し1人の高齢者。2050年ぐらいだと、若いの1人に対し0.8人を支える。そうすると、若い人の所得半分を奪わなきゃ支えられない計算(松谷教授による)年金制度崩壊。。
アメリカの公的年金制度は貧しい人向けのみです。アメリカで年金といえば企業年金ですが、これは賦課方式ではなく個人積立。現役世代が高齢者を養うのは、所得の低い高齢者だけ。
世代間格差の話。今日たまたま年金の話をしていたらこんな記事がありました。
がんばって払ってるのに!!そのお金で留学したい、むしろ海外に永住して年金と縁を切る手にでも出ようか
サラリーマンじゃ天引きされて逃げられない… RT @310if8: 払う気なくすで、これ・・・ RT @acoustaka: 俺ら21歳の学年は年金払い続けたら2,200万円の損が出るんだって。
ついにきましたね。年金制度の破綻。これからは自分の力で生きていかないといけないんですね。「21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」だそうです。
払う気なくすで、これ・・・ RT @acoustaka: 俺ら21歳の学年は年金払い続けたら2,200万円の損が出るんだって。
ドンぴしゃワロタ
会社員じゃないけど、ボランティアとおもって払ってるwRT @otonaoto: 会社員じゃなかったら払うのやめてる/21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする - 週プレ
21歳ならば2240万円から2280万円の損となるという。<21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」>
国外脱出を検討するレベル
会社員じゃなかったら払うのやめてる/ - 週プレ @shupure /年金の支給開始年齢を68から70歳に引き上げ
受給年齢68~70歳へ引き上げの改革案も出てますし、支払拒否して同額積立を個人でしたほうが余程マシな世界ですね~
こういう話もあるし、年金制度はもうダメだ。強制的に徴収される会社員以外は払わなくなる。急増してる非正規雇用者が払うかどうか…。 //
どうせ10年先にも廃止には出来ないんだから、とりあえず議員年金を回せよって思うわ。 RT @kiwipon: 21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする - 週プレNEWS
期待はしていなかったがやはりな・・・。今のうちに貯金をしておかないと将来厳しそうですね。と言う考え方が経済を疲弊させる。悪循環・・・。
@shupure
まだ21にもなってねーよw\(^o^)/
「21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」 
 これは,どの程度信頼できるのだろうか…。 ウソとは言い切れないが,プレイボーイだしなぁ。
貰うつもりないしまじ払いたくないんだけど。厚生年金だから給料から天引きって強制的に徴収されるのがむかつく。
「将来の人口構造を考えれば、日本では今後、絶対に年金は成り立ちません。今払ってる分も、ほとんど戻ってこないでしょう」
ばーちゃんが死んで親族やとか昔から付き合いがあった人が集まって,そのなかのバイオリン作ってたおっちゃんと話をしたんだが,「年金は払っとけ!」つってた.「金払っとけば国は損をさせることはぜったいないから!」とな.どうなんやろうなぁ.
年金問題も放射能問題もなんか同じような感覚がする。将来的に起こりうる恐ろしい状況に対して動けない、動かない感じ。RT @Kohei_41: 21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする - 週プレNEWS via
週プレNEWS「21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」   もう同年代同士で扶助してくれ。この他にも主に団塊世代向けの財源に使われていると思われる国の借金を背負わされる将来世代…
今日給料明細を見て控除の多さに驚愕したばかりだというのに・・・
どこまでこのまま引っ張るんだろうね?これ。 "@junpeiwada: "@needlvcm:   働いていたら給料から引かれるわけだからなぁ" 払うのやめよかな・・・"
この後、より悪化することしか想像できないしなぁ "@junpeiwada: "@needlvcm:   働いていたら給料から引かれるわけだからなぁ" 払うのやめよかな・・・"
払うのやめよかな・・・ "@needlvcm:   働いていたら給料から引かれるわけだからなぁ"
働いていたら給料から引かれるわけだからなぁ
>これはしっかり読んでみる。
年金払いたくない・・・てか、21歳組みでこれなんだから俺ら以降はもっとひどいハズ。
抗議すべし!今こそ立ちあがれ!!!
ゆとり世代じゃなくて尻拭い世代といったほうが的確だなって最近よく思う。「 」
国民と日本企業より外国にやさしい日本政府など、とっとと日本企業に明け渡しちまえ!!!【 - 週プレNEWS】
ここまで損をするとは思えないけど、本当に年金支払なんて止めて貯金した方が良いと思ってしまう。「21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする」 - via
どこかでリセットするなり制度解消するなりしなくてはいけないけれど、皆自分の世代では実行しようとしない。70年代には少子化が始まっていたのに。。
こんな記事みたくなかった  via
これのことだろ?わかってたことだけど自分の年齢で書かれると不安。
もう最悪に悪循環だな。この国、色んな面で再起不能だろ。21歳だと現行の年金制度では、2240万損をする。
年金は国を挙げての盛大な詐欺だから貯損する以前に間違いなく俺たちが65歳になる頃には年金制度破綻してて絶対もらえない。今すぐ貯金しないとバカを見る
消費税はあがる方向になっていってるし…。年金制度は破綻してるといわれてるのに徴収され続けるわけやし… ねぇ~
う~ん・・・自分で運用できる知識を持てればなぁ・・・。_
年金払うと、いま21歳の人なら2200万円以上損するらしいな
@anemo 2011-05-06に30代以下の世代でに年金を支払うのと貰うのとで赤字になってしまうという発言をしましたが、ソースが見つかりましたのでお知らせします。
21歳の若者は年金制度で2200万円損をする

超低金利の銀行預金のほうがいいってのはやばいಠ_ಠ
無限連鎖出資法違反で訴えたら勝てるような気がしてるw RT @Selaby: 21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする - 週プレNEWS  年金とネズミ講ってどう違うんですか?
年金とネズミ講ってどう違うんですか?
とっくに終わってるのは知ってたけど改めて具体的な金額で見るととんでもないな…。 ( ´゚д゚`)
やってられまへんなぁ⇨
以上

記事本文: 21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする -週プレNEWS

関連記事

24コメント 2013-09-02 08:40 - www.bloomberg.co.jp

9月2日(ブルームバーグ):米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)のロンドンの投資銀行部門で夏季インターンをしていたモーリッツ・エアハルト氏は、プログラムが終わりに近づいていた8月15日、学生用居住施設で意識を失っているところを発見された。その場で死亡が確認され、警察は事件の疑いはないとしている。 これが、21歳だったエアハルト氏の死についてわれわれが知っている全てだ。 いろいろな噂はある...[続きを読む

画像で見る主要ニュース