セーラームーン世代の特徴―女を誇るが武器にはしない:日経ウーマンオンライン【アラサ―世代とセーラームーン】

50コメント 登録日時:2016-07-19 00:31 | 日経ウーマンオンラインキャッシュ

職場でのセーラームーン世代は、そろそろ年齢的に「若手」ではなくなります。後輩や部下が増え、責任あるポジションに就き、プロジェクトのリーダーを任されるようなことも多くなってくるでしょう。今回は、そんなセーラームーン世代の仕事観について分析してみます。...

Twitterのコメント(50)

正直こじつけ感はんぱないけど気になったので後で読む
これだった
うーむ確かに。
まもちゃんがハンコ押し要因で草
1987〜93 🌙最高!共感!笑
おもしろかった。なるほど。
「セーラームーンが私の人格を作ったんだと、改めて確認できた」素晴らしい。これこそアイデンティティ世界だ。
ほーう、日経womanにしては珍しく読める内容。
セーラームーン世代の特徴 ― 女を誇るが武器にはしない 

予想以上にセーラームーンが刷り込まれてると判明したので。
このコラム、めっちゃわかる。
タキシード仮面はwww冴えない部長みたいなものてwww
子どもの時『なかよし』と青い鳥文庫の『クレヨン王国』の新しい話を心待ちに過ごした。
影響を受けているのかなあ。
ジャスト 世代
なるほど。面白い記事でした。 /
妙に納得。セーラームーンのちょい上世代1980年前半も納得。
タキシード仮面部長は確かにモテますね。女性を輝かせる部長です。
セーラームーン世代ってどこまで含まれるんだろと思って読みはじめたけど、タキシード仮面が「とりあえず書類にハンコだけ押してくれる、冴えない部長みたい」に思わず吹いた
タキシード仮面様が無能上司扱いwwwなんだけど読んだららなるほど。ゆとりと言われるのは腹立つけどセーラームーン世代なら許せる!本物のゆとり世代と一緒にしないで…
セーラームーン世代🌜🌟🌛
ごめんね素直じゃなくて。
セーラームーンの影響かは知らんけどなんかだいたいあってる感。
「セーラームーン世代の特徴 - 女を誇るが武器にはしない」 興味深い。
私もセーラームーン世代。納得〜。
これ、大変面白い。たしかに女性を巡る環境がよくなったことが大きいが....。あと、おじさん達の中でも、女の子のパパだった人は理解がありそうだけどね。
「セーラームーン世代の特徴―女を誇るが武器にはしない」  日経オンライン
セーラームーン見てなかったから記事の内容が適切かどうかは分かんないけど切り口がおもしろくていいね。プリキュア世代とからき☆すた世代バージョンとか派生バージョンも見てみたい。
しっくりくるー!!女捨てて働きたいとも思わないし、職場でも家庭でもサポート役ではなく主役と思って頑張ってます♡
これだネ☺
いずれ訪れるであろうプリキュア世代を理解する上でも読んでおこう。 → セーラームーン世代の特徴 - 女を誇るが武器にはしない | 日経ウーマン
今までの世代系記事で一番納得した/
おもしろかった。私も一応この世代らしい。
「セーラームーン世代」っていう表現が実はけっこう好きだったりする。
「今だ、セーラームーン!」わろたw
現在アラサーのセラムン世代もですが、比較対象になっている団塊ジュニア世代(アラフォー)女性にむしろ読んで欲しいテキスト。私は両方の世代を見ていてこの違いをすごく感じるんだけど、年上/年下世代に反発してる人も実際多いんだよね…
どんぴしゃこの世代の1人ですが、すごく共感してしまった→→
確かにそうかもな〜セーラームーン大して見てなかったけど…
アラサー娘が鼻の穴を膨らませて主張している元記事がこれ👍
これは納得。
初期ゆとり世代の新しい捉え方が面白い(笑)
当たり前のように思われている価値観ガラッと変わるかもね^^
タキシード仮面が『とりあえず書類にハンコだけ押してくれる、冴えない部長みたいなもの』とか面白かった /
セーラームーン世代なのかが分からぬ微妙なお年頃
それと関連があるかわからないけど、私たちの世代を「セーラームーン世代」として書いてる記事があって、なんとなく納得
なるほど
世代の特徴―女を誇るが武器にはしない
ゆとりでも団塊ジュニアでもない、ちょっぴりオーバーサーティーなんだけど、セーラームーン世代にも入れてもらえなかった……。SSまで見てたんだけどなー。 / "セーラームーン世代の特徴―女を誇るが武器にはしない:日経ウーマンオンライ…"
なるほど
セーラームーン世代の特徴—女を誇るが武器にはしない
稲田豊史 女性が働くのは当たり前 男に対する気負いもなし
「タキシード仮面(地場衛)という男性が~たいした攻撃力はありません。とりあえず書類にハンコだけ押してくれる、冴えない部長みたいなものでしょうか。」
ひどい!
日経ウーマンオンラインの短期集中連載、本日第3回がアップされました! 今回はセーラームーン世代の仕事観について。団塊ジュニア女性との世代間比較などしつつ→「セーラームーン世代の特徴―女を誇るが武器にはしない」
セラムン流行った時には既に同人誌出してた世代としては、ピンとこないというか、こんな括りにされていいんかい、という感じはありますが。
とりあえずタキシード仮面disるのやめれwww
以上

記事本文: セーラームーン世代の特徴―女を誇るが武器にはしない:日経ウーマンオンライン【アラサ―世代とセーラームーン】

関連記事