「ゲーム依存症」の取材に行ったら「あなたもです」大人の深刻な症状 - withnews(ウィズニュース)

19コメント 登録日時:2018-05-15 07:14 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 「ゲーム依存症の予備軍ですね」。4月下旬、取材で話を聞きに行った病院で、自分自身のゲームとの付き合い方を説明すると、医師は苦笑いしながら告げた。31歳、まさか社会人の自分が、依存症予備軍とは……。自分の体験を振り返りながら、ゲーム依存が広がる背景や現状を聞いた。(朝日新聞文化くらし報道部記者・山本...

Twitterのコメント(19)

ゲーム依存症予備軍と言われ、今はやってません。でも、今もやりたい…
ゲーム依存病気ってただの無理解だと思う
じゃあわたしはエロマンガ中毒なのボクシング中毒なの?ってなるし
PS2とかGCから一気に飛んでスイッチなら新鮮味があってそりゃ面白いだろうなぁ
怖いゲームだ
皆さんどうでしょうか
ゲーム障害って病名を与えて、また儲けようとする輩がいるんですね。
こわ、わたし大丈夫かな…さすがにご飯食べるしコントローラ投げないから大丈夫よね、、?>
重度の予備軍です。
共有者の出現によって依存性は加速する。
みんな大丈夫か?
俺もや🙀
すでにここまでの状態ではないが、他人事ではない。今後も気を付けよう……。 -
これはこの人本人の問題だよなぁと思っていたら他にも同じように思ってる人が居たので一安心。
ダンボールにしまっておいても何の解決にもならないのでは。取材先で治療受けては?
実際私はSwitch出しておいても自制出来てますし。
うーん、考えさせられる内容・・・。
これはぜひとも多くの人に読んでみてほしい。ハマるのは自由、ハマって得るもの失うものも自由。それに続けて「でも」と言いたくなるわたし。
うーん……。最初に仲良くなったフレンド次第だよね。どうしても、活動時間や濃さがフレンドに引っ張られるし。幸いにも、私の周りは「リアル優先」を宣言、推進するフレンドしかいなかったなぁ。
これは。。
仲間募集できるのか。 /
ワイ余裕で依存症
やりすぎて人生ぶっ壊してるからな
俺は人に絶対ゲームは勧めない
ただWHOはくたばれ
こういうのに出てくる医者は自分の立場を良くしたいだろうから大袈裟に言うだろ…と記事を読んだら、結構なレベルだった。スプラトゥーンがスゴイ←そこ? →
以上

記事本文: 「ゲーム依存症」の取材に行ったら「あなたもです」大人の深刻な症状 - withnews(ウィズニュース)

画像で見る主要ニュース