TOP > IT・テクノロジー > WIRED > 亡くなったホーキ...

亡くなったホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと|WIRED.jp

46コメント 登録日時:2018-03-14 17:39 | WIREDキャッシュ

宇宙物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が亡くなったことが、2018年3月14日に明らかになった。全身の筋肉が徐々に動かなくなる筋委縮性側索硬化症(ALS)と闘い続けてきた「車いすの天才科学者」は、これまで独創的な宇宙論を発表し続けてきた...

Twitterのコメント(46)

@wired_jp

100年以内に地球からのエクソダス、まずは火星に進出、光子帆船でアルファ・ケンタウリ探索か。
この博士の言う通りになりそう🌏😱💦
亡くなったホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと<アーカイヴ記事>
かのホーキング博士も惑星探索の必要性を訴えていたのか。QT 亡くなったホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと @wired_jp
100年以内に居住可能な惑星を見つける必要がある。
現行技術では30年以内に月面基地、50年以内に火星に到達が可能。
博士の、孤独な危機感の中で一生かけて導き出した最適解。
懇親会メモ✍️ @wired_jp
プロキシマbへいかねば

@wired_jp
いずれ太陽は最期を迎えるから技術を今から確立する必要があるな・・・/ @wired_jp
ユーリミルナーとプロジェクトやってたのか博士
@wired_jp
自分の脳みそスキャンして、パソコンにコピーしたやろか?
宇宙を理解することは実際難しいから私みたいな凡人は空想の域の恐れと夢を抱くだけ。それでも地球や人類の未来に想いを馳せながら空を見上げさせてくれた博士のユーモアと重みあるシンプルな言葉に感謝✨
「人生はできることに集中すること」
今知った。まだ76歳だったのか…まだまだ元気でいて欲しかった。残念です🙏🌼🌌☄️

亡くなったホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと「人類に残された時間はあと100年」@wired_jp
100年以内に人類が外の惑星へ行き、ものけの空になった地球へ、宇宙人ホーキングの仲間が移住して、環境修復して住み始める計画か(´・д・`)…》
「これらは工学上の課題であり、そして工学的課題とは最終的には解決するものです」

@wired_jp
氏の目に映った未来は楽観できぬ過酷な世界。其れは人類が理解しなけりゃならない事だが、地球を出て、その他の星に易々と環境できる程に、地球何億の生命進化の呪縛はそんなに容易いか。

ホーキング博士が「人類の未来」について語っていたこと。
@wired_jp
『近い将来に人類が恒星間に生きる種となるか、さもなければ「絶滅する」』というメッセージを残しているが⁉️
ミクロでなくマクロで物事を見据える。

ご冥福をお祈りします。

@wired_jp
ホーキング博士亡くなったんか
ご冥福をお祈りします
アルファ・ケンタウリへの夢
火星に1時間以内に到達できるシステム

@wired_jp
金持ちが庶民を押さえ付ける為の洗脳。要は奴隷制度を維持し続ける為の言い訳。仮に事実だとしてもそれは全て、兵器、戦争儲けで優雅な暮らしをしている奴等が、兵器、戦争を無くさない為にわざとやっていること。
量子カ学として記憶は何処かの空間に放出され漂うらしいと語っていた記事は?
「外へと広がることこそ、我々を我々自身から救う唯一の手段であり、私は人類が地球を離れる必要があると確信します」あの世を超えて今他天体に向けて旅立ちました。その後を追いたいですホーキング博士。
やはり出アフリカで人類が広がったように、出地球を成し遂げなくては尻すぼみになるのか?ほんとうに大きな視点を持った人でした。
ホーキング博士、亡くなったんだ、、。残念。
アルファ・ケンタウリへの探査機実現する前に亡くなってしまったな。
私は天文部だったから、ショックです。
彼の未来へのメッセージは、真摯に受け止めたいですね。
奇しくもアインシュタインの誕生日、ご冥福をお祈りいたします。
あのスティーヴン・ホーキング博士が亡くなった…

@wired_jp
読みながら「そうか、人類が行くべき星は一つじゃないんだ」などとふと今更ながら思った。我々世代は宇宙に引っ越すことはその頃には年を取...
"光速の5分の1" !?!?!?!?

@wired_jp
ホーキング博士の悲報。きっと星になってこれからも人々に多大なる影響を与えてくださるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。@wired_jp
天才宇宙学者の語る未来。未来の予測はいつの時代も大事。

@wired_jp
ガンダムとかインターステラー的な世界がすぐそことか想像できない。
@wired_jp
え、亡くなってたん…

マジか、残念だなぁ…

@wired_jp
氏の存命中にアルファ・ケンタウリへ探査船を送ってほしかったな。まぁこれからに期待しよう。
亡くなったことを今 知りました。
なんだって?!!
@wired_jp
問題提起と解決策の提示。素晴らしい才能を失い、とてもとても寂しく思う。
ホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと @wired_jp
ご冥福をお祈りします。  @wired_jp
冥福を祈ります
アインシュタインもそうだったが、偉大な博士はその裏側で誰よりも人間らしい人間で、その提言には愛があった。

ホーキング博士、お疲れ様でした。
合掌。
ひゃ!びっくり。ご冥福をお祈りいたします。
亡くなったホーキング博士「地球に留まることは、絶滅の要因となるのです」
以上

記事本文: 亡くなったホーキング博士が、「人類の未来」について語っていたこと|WIRED.jp

関連記事

画像で見る主要ニュース