TOP > IT・テクノロジー > WIRED > Chromeよ、...

Chromeよ、さらば。ベストブラウザーの座は「Firefox Quantum」に交代だ:『WIRED』US版レヴュー|WIRED.jp

60コメント 登録日時:2017-12-06 07:26 | WIREDキャッシュ

これまで最高のウェブブラウザーだと考えられてきた「Google Chrome」。Mozillaが新しく発表した「Firefox Quantum」は、それを上回る“最強”のブラウザーになりそうだ。高速で効率よく使えて、数々の優れた機能をもつこ...

Twitterのコメント(60)

WIRED.jpが英単語をカナ書きするときにvを全部ヴァヴィヴヴェヴォで書くのは徹底してるのであり
Quantum?いいえ、Operaです。
元々Firefox派なので、気になりますね。インストールしてみようかな:
おお、ついぞこんな記事が。
なんかすっごい下唇噛んでるけど大丈夫? この時期唇が荒れない?

@wired_jp
使ってみよう。
私はタブ開きすぎをよく指摘される人なので、それでもスピードが落ちないらしいこのquantumってやつは試してみる価値ありやな。 / Qua...
へぇ〜、ちょっと気になります。こんど使ってみたい。
さっそくインストールしてみた。
たしかに速い&快適。 / (WIRED.jp)
あとで試す。
だまされたつもりで、かなり久しぶりに標準のブラウザをChromeから変えてみた。たしかに爆速。プラグインの問題で戻すかもしれないけど、とりあえずしばらく使ってみる。 / "Chromeよ、さらば。ベストブラウザーの座は「Fire…"
もともとFirefoxしか使ってないけど最新版ホント調子良い。 - @wired_jp
@wired_jp
\(^o^)/

でも、最近また重くなってきたような気のせいのような……。
ベタ褒め具合が凄い
皆も使おう火狐
評価高い> -
ちょっと使ってみよかな。

@wired_jp
違う。求めるのは高速じゃない。使いやすさだよ。Googleアカウントを多用できるっていう強みがある限り僕はChromeを使う。あと使ってるアドインがFirefoxに似たのあるか知らんってのが大きい←
とじろよ。タブ。

Chromeの場合、タブを30〜40個も開いていると底なし沼に引きずり込まれるような状態になることがあった

Quantum」に交代WIRED.jp
ブラウザ戦争〜

Quantum良いよね.Twitterは重いから,殆どFFQで開いてる

@wired_jp
Quantumそんなにすごいんだ!めっちゃ使ってみたくなった。
@wired_jp
Chromeさらばとまでは言わないけど、自分の環境では確かに56以前に比べると断然良くなってる。 >
本当か?試してみるか…
@wired_jp

WIREDは意識高いカタカナ使うけど、ブラウザはヴラウザじゃないのねえ
過去版からは確かに劇的に速度が上がったがまだ「全てで」ってわけではない。「ほぼ」満足。//
僕は仕事もプライベートもモバイルも全部切り替えた。
使ってみよ^^

@wired_jp
ただ拡張が使えないのがなぁ。対応してくれるとは思うけど
Chromeは自宅職場スマホにネカフェと、どの環境でもブックマークが共有出来るから便利。/共有が
久々に使ってわかったのは「やっぱサイドバーっていいわ」ということ /
提灯記事でもここまで書かれるとちょっと試したくなりますね
@wired_jp
そうは言うけど火狐も使いづらいよ、しょっぱなは起動が遅いしサイトによっちゃ表示が出ない事もあるし
firefoxはわりと大きなアップデートがあったみたいだ 今開いたらかなり早い でもって先日の入力取りこぼしがなくなっている
@wired_jp
ほんとかなぁ?(疑心暗鬼ゴロリ)
マジか。使ってみよかな→
Cheomeの拡張機能から逃げらんないんだよなあ→
俺はgoogleを使い続けるぞ!
確かに早い気が。       @wired_jp
そんなにすごいのか?Firefox Quantum

@wired_jp
@wired_jp まあ日本版が出たら試してみようかな感
使ってみよう。

@wired_jp
ここまで書かせるFireFox。。試しにもう1回使ってみるか。
最新firefoxはトライする価値あるかも
うーん、それでも軽快さで言えばVivaldiだなあ。どうしてもアドオン周りでQuantumはもたつく
興味→
Firefox使ってないからなんともいえないけど、googleが強いのは拡張機能が多いことやマップなんかとの互換性が高いことやと思うんやけど、どうなんでしょう
気になる。
この記事ちょっとん?って所多いなタブ開きすぎて重くなる下りとか新ブラウザ名がWIREDとも取れるし
ほんといい感じに刷新されたと思いながら使ってる。
「不満をすべて解決するブラウザ」だと!?
週末試さねば。でもタブを30個も開かないけどw→ @wired_jp
以上

記事本文: Chromeよ、さらば。ベストブラウザーの座は「Firefox Quantum」に交代だ:『WIRED』US版レヴュー|WIRED.jp

関連記事

画像で見る主要ニュース