TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 『親北』に傾くの...
14コメント

任氏が秘書室長に内定したというニュースはなぜ韓国内で大きな話題となったか。それは文大統領が「親北」だという批判はあったものの、まさか従北勢力の核心とも言われる任鍾晳を側近として任命するとは、想像もしていなかったからである。...


Twitterのコメント(14)

与党「開かれたウリ党」の代弁人、朴元淳ソウル市長選挙ではキャンプ総括チーム長を務めた後、2014年からは朴元淳ソウル市長のもとで政務副市長の任に就いている
WEDGEは半島に我関せず、ひたすら日本の国益をいかに守るか、伝えて下さい。 半島に未来なし
「  WEDGE Infinity(ウェッジ)
もう、親北とかいうレベルでは無いな…
就任して暫くは大人しいかも知れないが、保守派の粛清とか公言してるし、日本も今後は韓国の皮を被った北朝鮮を相手にすると思うべき。
国連の北朝鮮制裁決議にも平気で反対しそうやわ…w
大統領秘書室長に内定した任鍾晳は、従北勢力の核心とも言われる。「従北」という批判は気にしないとの宣言。崔碩栄さんのコラム。  韓国で大統領秘書室長というポストは総理よりも莫大な権力を持つといわれ、大統領の「腹心」でなければ座れない席。
最初から傾いていますね、北に大きく。
色々と韓国も怪しくなってきた⁉️
「朝鮮統一」は、その是非はともかく、重要な選択肢のはずだ。
ムン・ジェインがいくら甘言を言っても選んだ側近が馬脚を露している。
朝鮮総連と関係の深い人を妻に持つ超親北朝鮮の人物が大統領秘書室長。韓国は危険な国になった。
@WEDGE_Infinityから

寄稿した記事が掲載されました。
(´- `*)
以上

記事本文: 『親北』に傾くのか? 韓国新大統領の右腕「秘書室長」の怪しい経歴  WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

24コメント 2017-04-07 07:44 - gendai.ismedia.jp

激動の朝鮮半島。韓国に親北政権が誕生したらどうなるのか、米中は北朝鮮に対してどんな「秘策」を持って臨むのか――。 元駐韓大使の武藤正敏氏と、先日『活中論 巨大化&混迷化する中国と日本のチャンス』を上梓したばかりの中国問題のスペシャリスト・近藤大介(週刊現代編集次長)が緊急対談を行った。 なぜ「親北派」が選ばれてしまうのか ――北朝鮮の挑発、朴槿恵前大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース