TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 釜山の少女像設置...
57コメント

韓国南東部・釜山にある日本総領事館前の歩道に昨年末、慰安婦を象徴する新たな少女像が設置された。日本政府は年が明けてから、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させる対抗措置を発表した。大使と総領事を呼び戻すのは外交的にかなり強い措置であり、韓国側には戸惑いも感じられる。この問題を契機に改めて、慰安婦問題に関する2015年末の日韓合意について考えてみた...


Twitterのコメント(57)

韓国相手の交渉、合意、約束、条約等の締結は、今後しない方が良い。いくら合意しても、直ぐにちゃぶ台返しになる。
@WEDGE_Infinity
日本では殆どTVで報道しない韓国慰安婦問題。朴槿恵退陣デモを取材したように、韓国社会の怒りを詳細に報道すればいいのに。
日韓合意は両国の国際社会への約束でもある。だから絶対日本側から破棄してはいけない。韓国政府がどのような判断をしようが韓国政府自身が覚悟すべき。
「少女をモチーフにした像は感情に強く訴える力を持つ」「日本世論を考えても、全く逆のベクトルではあるものの極めて強いインパクトを持つようになっている」
>生存者の7割超が合意に基づく事業を受け入れたことを全く評価せず、ほとんど報道もしない・・・(中略)
<< 日本なら何をされても黙っていると思ったのだろう。今までの弱腰な姿勢の影響もあるのかもな。 >>
政権が不安定な国に約束を守る事を期待してもね /
日本の世論を報じて来なかった毎日新聞の人に言われたら、韓国は「騙された」と思うかも。
@WEDGE_Infinityより
普段大人しい方を怒らせてしまったのね。
韓国の厳しい世論を知らない日本
>その原因の一端?大部分は日本のマスコミにありではないのか?
毎日新聞記者が珍しく真っ当な記事を書いているwwwエライ
結局あちらの国では歴史学者を除けば軍部が女性狩りをして連れてきた女性を性奴隷化して働かせた、と言う認識になっている以上、根源的に解決するわけがない
引用
~(大使帰国等の対抗措置は)韓国側に「日本の本気度」を伝える効果はあったように見える。私見では、ソウルの少女像に対する日本国内の反感の強さは韓国側にきちんと認識されていない。~

毎日の記者が書いてるけど、所詮wedge か。
ああ~なるほど
死亡していた元慰安婦199人については遺族に2000万ウォン(約193万円)ずつの支給


199×193=38407
46×970=44620
44620+38407=83027
それで8億3千万か
とても良い記事。→
日本をdisるのが目的なのはわかるが実際の日本政府や日本人の反応にはあまり関心がないということか.理念の中の悪の国家日本への感情なら日本がいくら現実的な対応を取ろうといつまでも噛み合わないままになる? / "釜山の少女像設置、日…"
もう半島のヴァカどもは無視して国交断絶で良いじゃん。韓国と国交を維持しても日本には何のメリットも無いのは解りきっていることだし❗
★矛盾するかも知れないが、反日の理由を受け入れた日本と韓国なら一つになれる。韓国国民とはそういう良い国民性を持っている。
(毎日新聞記者、前ソウル支局長)というのが完全なデタラメしかいえないとして、それがウェッジにのっているのと浅羽が推薦しているというのは気になるな。大体ここにかいてあるの、半分以上なんの根拠もない。ネトウヨレベルだ。
毎日新聞の記者がここまで書くって何かあったんかな @WEDGE_Infinityより
@Verlieben214 件の記事を書いた澤田記者だって、心の中じゃ「いたいけな少女」だなんて絶対思ってなんかいないと推察しますがね。
文字になっていることだけが約束ではないのだよ。それは表。逆手に取るのは構わんのだが、タダではすまんよ。
日本も韓国も外交問題の根源は自称平和主義団体だな。被差別を食らっている人を出汁にして飯を食っている人たちが「問題解決=飯の食い上げ」を全力で引き止めにかかろうとしている図なんだろう。 / "釜山の少女像設置、日本の厳しい世論を知…"
釜山の慰安婦像を巡って再び揉める日韓関係について、毎日新聞特派員の冷静な論評。➡︎
"私見では、ソウルの少女像に対する日本国内の反感の強さは韓国側にきちんと認識されていない"
公道への違法設置を行政として黙認したわけだから、関係者の失望感は強かったろう。一旦でも合意に至ったことは立派な取り組みだったと思うけど、やっぱり無理っぽいかな /
いやあ韓国側は官民ともに日本の世論の動向なんて見ようとしてないでしょうねえ。
日本の立場は「当時としては合法であったが、人間としては謝るべきだ」と言う感じだろうけど、韓国人にゃ分からんのよ。
変態新聞記事。左派系メディアも韓国に対して厳しい意見持ってるって事があっちに伝わって無いって点は納得
朴大統領が「当事者の納得する措置が誠意ある措置だ」と繰り返したとき、異論は出なかった。それなのに、7割超が合意に基づく事業を受け入れたことを全く評価せず、ほとんど報道もしない。
ようは大使館の玄関に藁人形で五寸釘するようなもの?
←この問題を理解する上で、ぜひ読んでいただきたい論考です。
"しかし、国際条約によって保護される大使館や総領事館といった外交公館前の公道への設置を黙認するという行為は、明らかにアウトである。"
こっちもあっちも感情的になっちまっては、どもならんのですがな。そっちに向かってるようで困ったもんだ。

7割の慰安婦は同意に達してるということを韓国では報道されていない

…のですね?!

@WEDGE_Infinityより
韓国って、どんだけ手紙受け取ったら気が済むんや^^;
》正直に言えば私も、釜山の少女像が結局建てられたというニュースを見た時には、失望というより強い脱力感を覚えた

失望?脱力感?
怒りは感じなかったの?
「合意の精神」もしくは「趣旨」と相容れない。/
「おわびの手紙を拒否すべきでなかった」という情緒的すぎる願望は、「最終的かつ不可逆的に決着」の重みの前ではあまりに軽薄で無責任だ。それ以外はバランスのとれた良記事。
←元慰安婦生存者の7割超が合意に基づく事業を受け入れたことを全く評価せず、ほとんど報道もしない韓国
「日韓合意では、大使館前の少女像に対する日本側の懸念を解消するよう努力すると表明しているのだから、新たな懸念材料を生じさせないようにするのは当然である。ところが韓国は設置不許可を覆して黙認し、撤去すべきという政府方針も出していない」
オススメ。

澤田克己(毎日新聞前ソウル支局長)「釜山の少女像設置、日本の厳しい世論を知らない韓国ー日韓合意について改めて考える」
日韓合意について改めて考える/澤田克巳毎日新聞前ソウル支局長 *記事の主張では解決しない!韓国民は生まれながらに「慰安婦/竹島/日韓併合」の捏造歴史を学校で洗脳され真実と思っている!
客観的な論点の整理で一読の価値があると思います思います→
そもそも、天皇教カルト国家 がやった事なんだから民主国家の日本国には関係ない事なんだけどね。\( ・ω・)/
国交断絶へ向けて。韓国経済など世界的にも全く問題なし。韓国人の待遇も大幅に見直した方が良いだろう。まずは入国も制限し取引には大幅な関税を!
韓国国民に植えつけた誤った呪いが、根本原因です。李承晩による反日政策を未だに継続し続けている事。
>
元毎日新聞社ソウル支局長が がっかりしたという記事
『私見では、ソウルの少女像に対する日本国内の反感の強さは韓国側にきちんと認識されていない。』

@WEDGE_Infinityから
あれは「少女像」ではなく「慰安婦像」だ。
日本軍に強制連行されたいたいけな少女ではなく、朝鮮人によって騙されたり自ら応募した戦時売春婦。言い換えるな
以上
掲載元: 釜山の少女像設置、日本の厳しい世論を知らない韓国 日韓合意について改めて考える WEDGE Infinity(ウェッジ)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

119コメント 2017-01-26 07:07 - wedge.ismedia.jp

韓国のある市民団体が釜山日本総領事館前に慰安婦少女像(以下、少女像)を設置したことに端を発した日韓の対立が長期化している。日韓がここまで悪化したのは2012年の李明博大統領の独島訪問以来ではないだろうか。 日本政府は強い姿勢を崩さないまま韓国側の「変化」を待っているが、韓国では「世論」を恐れ、政府も移転・撤去について具体的な行動ができない状態だ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース