TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 韓国・朴槿恵大統...

韓国・朴槿恵大統領の「反日一辺倒外交」という愚行 中国には必要以上になびく WEDGE Infinity(ウェッジ)

102コメント 登録日時:2013-10-29 05:28 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

1962年、中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒業。1988年に来日。神戸大学文化学研究科博士課程修了。2002年に『なぜ中国人は日本人を憎むのか』(PHP研究所)を著して以来、評論活動へ。近著に『私はなぜ「中国」を捨てたのか』(ワック)『日中をダメにした9人の政治家』(ベストセラーズ)などがある。 チャイナ・ウォッチャーの視点 めまぐるしい変貌を遂げる中国。日...

Twitterのコメント(102)

どうしても、日本国から謝罪と賠償金が欲しいみたい。日本国は、出しません。1000年恨んで結構です。
新任の在韓米国大使は、日本との橋渡しはし無いと名言。
日本の韓国無視政策を、米国はそれでも構わないよと言った様なもの。
米国も韓国を、そんなに重要視してないから。
と!言った様なもの。
朝鮮戦争で戦った、中国だけが頼り?
ほんとお馬鹿な大統領で良かった。賢い大統領だったなら、お馬鹿な日本の政治家がまた手玉に取られ国益を失う所だ。
<各国には各国独自の歴史観があるのは国際社会の常。他国が口を出すべきものではなく、韓国によって変えられるものではない。外国の韓国にとって直面しなければならない一つの既成事実>(要旨)

【石平 朴大統領の
…もう一週間前の記事でありながら、同ウェブ誌の記事では直近一時間ランキングの6位よ!
パクは就任してから公約を何一つ実行していない。最近は野党からも批判が相次いでいる。個人的な推測でパクの親父さんがトラウマになっているように思える。両親の暗殺。慰安婦問題を国是にしているが親父が朝鮮戦争で強制的に実行した慰安所問題など
ちょっと前の記事なんだけど韓国外交の興味深い記事。見方は違えど韓国主要紙:朝鮮日報がバランス外交の記事を乗せていた/
韓国・朴槿恵大統領の「反日 離米 属中」外交 中国からはもはや属国扱い
@WEDGE Infinity 朴大統領の意味なき「反日一辺倒」政策はどこまで続けられるのだろうか。
ー 「独裁者・国営ピンプの娘」パク・カネクレが叫べば叫ぶほど、朝鮮人の「人身売買と売春犯罪」が世界に知れ渡る。 @chosunonline @joins_jpn
「朴氏が大統領に選出直後、安倍政権は韓国への特使派遣を決め同時に、政府主催「竹島の日」式典を見送る方針を固めた」
同意です。私には韓国大統領の思惑自体が理解できないままです。最後は仲間まで殺しまくった赤軍女闘士じゃあるまいし。 →
「安倍君が悪い」という小学生レベルの告げ口で中国には必要以上になびく WEDGE Infinity(ウェッジ)
*「竹島問題棚上げ」で関係改善が韓国にとって有利だった
*「歴史認識問題」に固執する韓国
*日本国内で広がる嫌韓感情
例の安重根石碑設置問題からも明らか。
珍しい石平氏の韓国評論、まことに爽やか m(_~_)m
…記事中にあるように、米、英、豪も日本の安保政策を支持する中で、韓国だけが反日感情を煽る。「ネックはクネ」という…
国内世論形成しか考えてねーのか??
長文やのに珍しく全部読んでしもーた.納得の石平さんの記事. →
国を滅亡に導く、ウスラバカ女酋長のパク。世界中から叩かれても目が覚めない。反日どんどん続けて滅亡してね。
隣の韓国も愚行の連続(*`Д´)ノ!!!
何時かは息切れするのにな!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
日本外しを画策して、世界から外された朴槿恵 →
Wedge_
【チャイナ・ウォッチャーの視点/石 平】...
客観的でなかなか面白い記事だった。ブクマ代わりに。
この国とこの北と西の国、そこに住む人々を相手にしないこと …
これは珍しい。石平氏の韓国論評。「朴大統領と韓国政府は対日外交において現実主義的冷静さも戦略的思考もすべて失っているようである」: )
「安倍政権にとって「公約違反」となる開催見送りに踏み切ったことは、韓国の新大統領に対する最大限の配慮であり、「竹島問題」で韓国と喧嘩するつもりがないことを明確に示していた」
恨国民は、
石平さんの評論読んで頭冷やした方がいい。

韓国・朴槿恵大統領の
朴槿恵は韓国歴代最高の大統領だ。彼女のお陰で日本は雄々しく復活する。韓国には反日一辺倒を永遠に続けて頂きたい。
中国人のこういう冷静さが怖い。|
"前述にも指摘したように、このような冷静にして現実主義的な外交方針こそ、韓国の国益の増大と国際的地位の上昇につながるベストな道のはずである。"
国の政策で「判ってはいても、なかなかやめられない状況」というのはいつの時代にもあるけど、韓国のケースはやっぱり「判っていない」のかも→韓国・朴槿恵大統領の
反日ヒステリーパククネwいい加減にしないと国際社会でも立場なくなるよww
劣等国が自滅しようがこちらには全く関係無し。こちらに害を及ぼすな。
韓国の一番ダメな部分を集約したような大統領を選んじゃう辺りがあの国のまずさだろうねー。だって「バカでウザいヒス女」そのものだもん、国としての態度が。
韓国は長年中国の圧力にさらされた結果、「中国に逆らわず威を借る」「その分、周辺国家を見下す」という「小中華主義」が文化になっている。なので「下のはずの日本」が世界に受けるのが大嫌いなわけだ ――韓国・朴槿恵大統領の「反日一辺倒外交」
日本国民総嫌韓時代へ♪
石平先生による韓国・朴槿恵大統領の見事な分析。どこ行くの韓国?という感じですね。
読みごたえのある記事でした。
これは良記事。
まさにその通り。未来志向は大事よ。
俺大嫌い。
前半部分は珍しい視点からの話でなるほどと思った
: かんこうの奇跡再び。・・をゆすりにたかりで目論むなんて・・・ぼくきんけいさん、恥を知れ!
同感。火病の女大統領を頂いた愚かな韓国民。嫌韓のもう一つは「火病」が原因であろう。
千鳥ケ淵献花は、靖国参拝に対する批判の意味もあるみたいだけどね。ともかく、韓国が狂ってる理由は何だろう。▼
石平 WEDGE Infinity  「加害者と被害者という歴史的立場は…変わることがない」…安倍政権の「歴史認識の誤り」…「反省と誠意ある対応」…結局この問題
歴史認識連呼で日本のマウントを取ったつもりが、自分で塗りたくったベビーローションで滑ってリング外まですっ飛んでった感じ。セコンドも投げ遣り。
過去のアジア通貨危機のような状況に陥った時、韓国はどうするんだろうか? >
韓国・朴槿恵大統領の
韓国は身内が犯罪して、あるいは政策が大失敗した時、その矛先を日本に向ける。それが一番手っ取り早い批難の逃れ方だから
国民が選挙で選んだ大統領ですからね…
一国の大統領でありながら、「安倍君が悪い」という小学生レベルの告げ口をする有り様である。 中国には必要以上になびく
日本は大人の対応をして行こう
朴大統領の意味なき「反日一辺倒」政策はどこまで続けられるのだろうか。
・・つまり、何もかも「歴史認識問題」の一点張りで、この問題が日韓関係のすべてであるかのような異様な固執ぶりなのである。
バカはこのままほっときゃいいさ。
嫌韓感情を持つ人は確実に増える。
みんなの反応
石平氏
気のせいか、異常なほど「親米一辺倒外交」な国もあったような気がする。。/
内政干渉になるのでほっておけばいいと思います!><
このまま行くとこまで行っちゃいましょうね(^_^)/
近年の南朝鮮の動向がまとめられている秀逸な記事(石平氏)です。国家の展望も無く、大統領がイデオロギーで動く。怖い怖い
"(韓国は)「歴史認識問題」の一点張りで、ヒステリーな「日本敵視」。日本から何を得ようとしているか、まったく不明だ。そこには、もはや単なる「意地張り」がすべてを支配しているような不思議な世界である。"
騒げば日本が折れた成功体験が忘れられないんですよ。その意味でも韓国を甘やかし続け増長させた自称良心派は罪深い。動機が善良だとしても最悪の結果を招きつつある
他9コメント
まあ、アメリカよりも中国を取るみたいですから放置で良いのでは?
シェアさせて頂きます、拡散!
新しい知見も特にないが、間違ってるところもない。でも、ここ最近の情勢を的確にまとめてる良記事。 /
愚かな首脳陣のヒステリー宿屙の末路が露呈!!
韓国・朴槿恵大統領の「反日一辺倒外交」という愚行(ニュース! )

朴槿恵は反日と叫ぶ以外に何もない。
韓国は偏った思考がある様で、とにかく日本を屈服させたい様に思える、そんな国と良好な関係を築く事は無理でしょう。/
「バランサー役を果たせるなら」…そんな重役が果たせるぐらいの能力があるなら朝鮮戦争のケリもさっさと付けられてる
…実力の無い者の「どっち付かず」は、バランサーではなくコウモリと呼ばれますw @sinkurou @WEDGE_Infinity 韓国・朴槿恵大統領の :韓国の朴大統領が就任して以来、日韓関係はずっと…
13/10/29

実に明快!その通りです!
#独自の見解 #千鳥ケ淵戦没者墓苑 まわりで顕著だけれど、ちと独自の見解が過ぎるかな。もちっと冷静に頼む /
他4コメント
経済は中国へ依存、軍事は米国頼り、こんな国家が生き延びれる筈が無い。米中がそんなの許す筈も無い。韓国死亡確定ですわw
今日までの朴槿恵外交の総括が書かれている。
亡国への片道切符
流石は石平氏。韓国が歴史認識問題を指摘した上で、現実的に日韓関係改善に動けば、思惑通りバランサー外交が実現できたかもしれない。しかし国民感情が許さない。

>>
朴クネクネ、愚者の一つ覚え。猿が手淫を覚えると死ぬまで続けるとか、朴クネクネ朝鮮の反日一辺倒も死ぬまで続けるか。 ⇒
Twitterによく登場される方の論説です。
どれだけ日本におんぶに抱っこだったか身にしみた方がいい。 "@WEDGE_Infinity: 韓国・朴槿恵大統領の :韓国の朴大統領が就任して以来、日韓関係はずっとこじれたままである。彼女の頑なな姿勢が、
開催する予定だった政府主催「竹島の日」式典を見送る方針を固めた。安倍政権にとって「公約違反」となる開催見送りに踏み切ったことは、韓国の新大統領に対する最大限の配慮   アホ韓国w
あとで、読もう。
日韓関係の冷え込みは日本に取って何がマイナス?
何せ『千年怨まれる』らしいですから。
以上

記事本文: 韓国・朴槿恵大統領の「反日一辺倒外交」という愚行 中国には必要以上になびく WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

画像で見る主要ニュース

24コメント 7 時間前   - anond.hatelabo.jp