TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 盗難仏像返還差し...
38コメント

1965年京都市生まれ。中国近現代史研究者。サントリー学芸賞を受賞した『属国と自主のあいだ』(名古屋大学出版会)のほか、近著に『中国「反日」の源流』(講談社選書メチエ)などがある。 チャイナ・ウォッチャーの視点 めまぐるしい変貌を遂げる中国。日々さまざまなニュースが飛び込んできますが、そのニュースをどう捉え、どう見ておくべきかを、新進気鋭のジャーナリストや研究者がリアルタイム...


Twitterのコメント(38)

仮に竹島をくれてやったとしても
そこで日本の領土に対する侵略が終わることはない。
なぜなら彼らは「対馬も我が領土」と言っているからです。
Infinity
基地害国家が元宗主国に事大して日本にやたら強気風味ですが、多分、涙目でファビョってる状態かとw
日本から仏像を盗み出し、日本の返還要求にも応じない韓国、 対馬まで「我が領土」と主張
"敬して遠ざける"のではなく"軽蔑して遠ざける"べき隣国になってしまった。中国の韓省になることを勧める。そして悲願の半島統一!?
いっそのこと下関条約に関連して朝鮮はかって中国の属国だったことを主張し、朝鮮は中国に返還すべきであったと宣言してはどうだろうか。
長崎ニュースもおかしな隣国についてツイート出来る風潮になったか。世論が大きく動き始めてる。RT @nagasakiNEWS 盗難仏像返還差し止め 対馬も「我が領土」 慕華侮日の韓国 - WEDGE Infinity
つけあがる奴等だなぁ...【
対馬について、韓国もよくわかっていて、政府の立場ははっきりさせていない。日本のマスコミは韓国の政治家に国としてどう考えるのかもっと追究したら良い。
華夷秩序に韓国の願望を混ぜた領土主張をすることや日本に対する賠償要求が近代国際秩序を大きく改変する思想及び主張であるということを声高に主張することが必要だと思います。
盗難仏像返還差し止め
属国DNAは健在みたいだな。中国の後ろ盾をえて、生き生きしている。こんなやつらにまともに付き合えるか!
『韓州』は中国の属州
こんな言葉は使いたくないが、韓国人、死ね!:
Infinity

「対馬が朝鮮の「属国」だったから韓国のものなら韓国も中国のものだということにならざるをえない」 ←不都合な事はなかった事にする国ですから。
頭を下げたところを写真(昔は絵)に残されたら支配の関係が完成するという主張ですか。そうなると頭を下げやすい日本人は弱いですね。
そろそろ日本も本腰入れてもいいのでは。
一般の韓国人が嫌いではない。しかしこの様な発想を持ち、本気で口外する。これで日本に歴史認識を求められてもなー。いい加減にしろよ。=<
物乞い、寄生虫、強請り、集り、屈辱感、劣等感、華夷秩序。先祖帰り、中共の属国を熱望する朴朝鮮。特異なDNA、強姦と捏造が国技。 ⇒
別に嫌韓ではないけど、ここまで来ると「はぁ?」ですわね。民族に共通の精神病理とかあるんでしょうか精神科の先生w /
:隣人として仲良くしたいのに。。彼らの理論に則って、「朝鮮通信使」を送った某国を属国とすれば解決する?
こんな国とは仲良くできません。
滅茶苦茶でござる!/
by岡本隆司さん
対馬・観音寺から仏像を盗み出し、日本の返還要求にも応じない韓国だが、そればかりか、対馬そのものの返還を主張する声まで国内ではあがる。
『慕華侮日の韓国』…古来からの宗国様に跪いただけで驚く事ではない。
竹島と仏像を返還するまで相手しなくて良いよ。
日教組からも、見捨てられた民主と社民。早急な解党が待っている。反日研究…『日教組定期大会•「民主•社民支持」削除に…』☞ 。WEDGE…『盗難仏像…対馬も「我が領土」…韓国』☞ 。
際限ないな、想定超えてる…
同意!RT @nori_miya: 盗難仏像返還差し止め 対馬も「我が領土」 慕華侮日の韓国  WEDGE Infinity(ウェッジ)  ← 一読のすすめ
反日国是なんだから関わらない事が一番です。
千年断交!
-
ふざけんな。この手の記事を読む度に腹が立つ。次は壱岐&五島だろ!?
> あらゆる論点をすべて一緒に扱うという、最もレベルの低い記事の典型。
人は理性的・合理的思考より、感情的・慣れ親しんだ習俗に従いがちだ。国も同じ。韓国では民主的価値観より、数百年慣れ親しんだ中国の属国的感情が優先する。

>>
対馬で韓国といえば、マナーの悪い観光客が押しかけたり、土地を買いあさったりしてトラブルが頻発している。すべての前提に韓国に、対馬は自分達のものという意識が存在する
盗難仏像返還差し止め: 対馬・観音寺から仏像を盗み出し、日本の返還要求にも応じない韓国だが、そればかりか、対馬そのものの返還を主張する声まで国内ではあがる。彼らの主張の根拠を歴史的に辿れば、自己矛盾が明らかだが、独善的な...
:仏像返還要求に応じず、対馬そのものの返還を主張する。そこには、中国に傾倒し、日本を軽視する韓国の「華夷秩序」の姿がむき出しに―。
以上
掲載元: 盗難仏像返還差し止め 対馬も「我が領土」 慕華侮日の韓国  WEDGE Infinity(ウェッジ)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

40コメント 2012-12-14 07:09 - wedge.ismedia.jp

1966年生まれ。京都大学大学院法学研究科博士前期課修了。ハーバード大学フェアバンク東アジア研究センター客員研究員、神戸大学大学院国際協力研究科助教授などを経て現職。専門は比較政治学、朝鮮半島地域研究。 時間軸の長い視点で深く掘り下げて、日本の本質に迫る「WEDGE REPORT」。「現象の羅列」や「安易なランキング」ではなく、個別現...[続きを読む

画像で見る主要ニュース