TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 中国バブル崩壊序...
66コメント

ビジネスの現場で日々発生しているファクトを、時間軸の長い視点で深く掘り下げて、日本の本質に迫る「WEDGE REPORT」。「現象の羅列」や「安易なランキング」ではなく、個別現象の根底にある流れとは何か、問題の根本はどこにあるのかを読み解きます。 最新記事一覧へ 投資主導の成長の裏に見え隠れする不良債権。中国経済に危機シグナルが点る。背後には、政権交代に伴う綱紀粛正があり、簡...


Twitterのコメント(66)

< 習政権の「袋小路」 引きずられる韓国>-WEDGE *共産党幹部が買い漁ったマンションが不動産保有開示法施行間近で投売りに!不正賄賂は海外流出!シャドウバンクの満期が迫り中国金融の破綻リスクは増大し韓国も心中か?
国内問題の矛盾をそらすために、戦争に打って出る。 RT @ranocchioubriac: 沈みゆく泥船にすがるようなもの 中国バブル崩壊序章 習近平政権「袋小路」 引きずられる韓国  WEDGE Infinity(ウェッジ)
沈みゆく泥船にすがるようなもの
>ざまみろ。 いい気味。中国なんてどれほど日本から金を援助してもらったか。 反日だ!馬鹿ぬかせ!天に唾するとはお前達のことだ!
投資主導の成長の裏に見え隠れする不良債権。中国経済に危機シグナルが点る
米有力エコノミストは「仲良く下落する中韓両国の株式」に注目する / 日本自身は経済立て直しに本気になって取り組むべき /
「中国のネット市民が、しゃれた腕時計を身につけた役人の写真をアップすることを趣味にしているのだからたまらない」ーさすが、ネット市民
『韓国がきしむ中国経済のつっかい棒になってくれるなら、むしろ感謝すべきだ。その間に日本自身の経済立て直しに本気になって取り組むべきだろう。』
ならずもの国家ょ。。。はょ沈め!(*´∀`*)
我々はあくまでも慎重な行動が重要って事ですね   Infinity(ウェッジ)
1989年から90年(24年前 平成元年頃)・・・
「尖閣摩擦は、不幸中の幸いといえるかも知れない。尖閣摩擦の前まで、日本企業の経営者は「中国需要を取り込む」との強迫観念にかられ、対中直接投資のアクセルを踏んでいた」
メディアやヒョーロン家は「中国という巨大市場に日本は乗り遅れるな!」とか言ってたよな?アグラレベルか(^^;;
ばかり。危うさを外に出さないだけの誤魔化しの手口ばかりだ。しっぺ返しは国家破綻!
投資主導の成長の裏に見え隠れする不良債権。中国経済に危機シグナルが点る。背後には、政権交代に伴う綱紀粛正があり、簡単に解決できる問題ではない。
中国のバブルって本当は2009年位に終ってたのを延命してると思います。その延命分、反動がやばいと思います。RT@tk15703102:
「習近平政権はバブル潰しに動いている」「銀行融資を規制」
日本のバブル崩壊のトリガーになった総量規制しているようなものですね。
不謹慎ながら「ちょっとうれしい」。→
このタイトルだと韓国が災厄の被害者みたいに受け取れるが、
実際は逆で、むしろ「法則」に引きずられる中国、とみるのが適切
  引きずられる韓国
結局のところ欧米経済の復調次第じゃないかと思ってる。輸出先の経済が回復すれば中国経済も自然と回復するんじゃないかね。
仲良く下落する中韓両国の株式という事態となれば、さらに反日攻勢は強くなるのでしょうね~他責~
日米のバブル崩壊前とよく似ている
習近平政権「袋小路」引きずられる韓国 WEDGE Infinity 大統領訪中で韓国は中国内陸部への投資をうたう一方、スワップの強化を懇願したが、それは韓国という国そのものが中国に飲み込まれるような事態である。
☆中国バブル崩壊の内情が良く分かる記事!日本どころでは無い過剰投資と水増しGDP報告と高級官僚の高額な搾取&海外への資産移し等が習政権の引き締め策に急速に萎む!
韓国がきしむ中国経済のつっかい棒になってくれるなら、むしろ感謝すべきだ。米有力エコノミストは「仲良く下落する中韓両国の株式」に注目する。  -
本当なら今年の秋は大変なことになる。
先日も書いたが、かろうじて闇銀行に支えられていた中国経済は原材料の製造業という底辺では止まらないところまで加速しているんだよね。→
「 引きずられる韓国」 :韓国はわざわざ引きずられることを選んだわけで。
「米政府が円安を面と向かって批判する様子はない。軍事面などで中国が米国にタテを突きだしたことで、持ち駒である日本の国力を回復させた方が得策と考え始めた」、という納得の指摘。
歴史を作り変えてまでして日本を挑発し続けてきた韓国どうする・
日本はもう韓国を助けたりしないはず・
どうもRT @fox0529: @daitojimari もうご覧になっているかも知れませんが…
@daitojimari もうご覧になっているかも知れませんが…
なるほど。理屈はあってると思う→
チョンがチャンコロのつっかい棒(嘲笑)。大転けする前に日本経済の立て直しを完了せよ。→
2011年9月に似たような論文をMBAで書いたのですが、この記事は少し違った視点で面白いです。
日中関係悪化に伴う日本のGDPへの影響は最大で0.1%程度…だそうです。・
中国経済 靖国
支那と朝鮮が同時に沈む。なんと美しい未来予想だろう・・/
反日運動=中国共産党独裁政治の終焉です。韓国経済も終焉です。
韓国は完全に道連れですね。どうなってしまうのか。
中韓に就いてよく出来た分かり易い分析だと思いました。
 -
この解説に中の「韓国がきしむ中国経済のつっかい棒になってくれるなら、むしろ感謝すべきだ。」に深く深く共鳴する。  →
共産国の強みで、中国は不良債権を農民から巻き上げた農地の開発や国有企業の株式上場という錬金術で乗り切ってきた。もはや打ち出の小槌は通貨増発しかないがそれも出来ないのだろう
日本侵略を企む両国が共倒れしたら面白い■
ごもっとも。日本は中韓の自滅を、嗤いながら見物していればよい。
結局のところ、韓国は独立国としての資質に欠けるんじゃないか。 北朝鮮との関係もあるし米国との関係もあるから、いずれどこかの傀儡国家となり主権を失うんじゃないかな。
歴史の必然としてこれでいいのだと思う。上手くすると人民の不満が爆発して民主化の内乱になるし韓国は以前のように売春国家。東アジアに秩序が戻る。
→「米有力エコノミストは「仲良く下落する中韓両国の株式」に注目する。」だって。なるほどね。
【中国バブル崩壊序章、 、引きずられる韓国】
経済記事は参考になりますね。
興味深い記事です。
日本では中韓連携に対する警戒感も強いが、韓国がきしむ中国経済のつっかい棒になりむしろ感謝すべき。「仲良く下落する中韓両国の株式」に注目する。
再見中鮮 サイチェンチュンシェン!
未だに中国に投資しようとしている会社もあるけれど、何考えているのかね。嫌中とかで言っているんじゃない単純に地政学、経済的リスクで言っているんだ。/
あとで、読もう。
日本のバブルと一緒にしちゃいかんでしょ
中国バブル崩壊は天佑神助。政治が経済に絡めとられた状態から抜けることが出来る。それに比べ韓国の中国との一体化は狂気の沙汰でしょう
アメリカとロシアがいるから大丈夫
米有力エコノミストは「仲良く下落する中韓両国の株式」に注目。
「日本自身の経済立て直しに本気になって取り組むべき」確かに!共産党政権の崩壊は望んでも、大陸の混沌復活は望ましくない。
問題は中国のバブル崩壊が中国共産党政権を崩壊させる危険性が存在する事では無いのか?
特亜が共倒れだな! RT @WEDGE_Infinity: 中国バブル崩壊序章 習近平政権「袋小路」 引きずられる韓国 :投資主導の成長の裏に見え隠れする不良債権。中国経済に危機シグナルが点る。隣国の動揺にどう備えるか。企業も投資家…
以上

記事本文: 中国バブル崩壊序章 習近平政権「袋小路」 引きずられる韓国  WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

22コメント 2015-01-09 12:46 - www.zakzak.co.jp

習近平国家主席が進める反腐敗運動によって粛清の嵐が吹き荒れる中国。巨額収賄の容疑で周永康前政治局常務委員を8日までに送検するなど江沢民元国家主席率いる「上海閥」に続き、胡錦濤前国家主席の側近、令計画・人民政治協商会議副主席を追い落とし、標的は中国共産主義青年団(共青団)出身で構成する「団派」に移行したもようだ。独裁体制を強める習政権だが、反体制勢力の不穏な...[続きを読む

画像で見る主要ニュース