12.19 韓国大統領選 尖閣見て中国に震撼する韓国の「連米連中」外交 WEDGE12月号フリー記事 WEDGE Infinity(ウェッジ)

40コメント 登録日時:2012-12-14 07:09 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

1966年生まれ。京都大学大学院法学研究科博士前期課修了。ハーバード大学フェアバンク東アジア研究センター客員研究員、神戸大学大学院国際協力研究科助教授などを経て現職。専門は比較政治学、朝鮮半島地域研究。 時間軸の長い視点で深く掘り下げて、日本の本質に迫る「WEDGE REPORT」。「現象の羅列」や「安易なランキング」ではなく、個別現...

Twitterのコメント(40)

日本わ中国や韓国と早く国交断行するべきでわ、韓国や中国に莫大な経済援助や技術協力おして来ても裏切られてばっかりで何の国益にもならないばかりか恩お仇で返されているのでわ無いか、韓国や中国がなくても日本和成り立つ技術がある。
♪ニューストピック♪19 ⇒日中韓3カ国の間に位置する暗礁・離於島に、巨大構築物を建てた韓国。 尖閣問…
今日の韓国では、保守派の政治家や言論人の中にさえ、中国との関係強化に異を唱える人は少ない。日韓の軍事情報保護協定に止めを刺したのも、保守派の与党から大統領選に立候補している朴槿恵(パククネ)なのだ。
韓国は既に半分中国に取込まれてる様なのも?!そのうち北朝鮮手動で南北統一とかなってそうww
安倍総裁は経済界の言うがままに対中外交に甘さがあってはならない.対中国・経済界に対してはタフ・ネゴシエーターであれ.弱腰は韓国と同じ轍を踏む事になる
WEDGE12月号フリー記事WEDGE Infinity(ウェッジ) 韓国は李氏朝鮮時代の古い記憶で支那を恐れているんだな・中共陣営に行くならサヨウナラ(o・・o)/~
韓国は、八方美人いつでも裏切るから絶対に信用できない国である。
表現がいくつか気に入らないけど。
日韓の軍事情報保護協定に止めを刺したのも、保守派の与党から大統領選に立候補している朴槿恵(パククネ)なのだ。
「中国海軍力の急速な増強である。北朝鮮の脅威を前提に、陸軍中心の軍備増強を続けてきた韓国の海軍力は、わが国と比べて遥かに貧弱である」。
木村幹氏による記事。的確かつ現実的な指摘と提言です。一読をお薦めします!
日本の外交も悩んでますが、韓国の悩みも深いですね。。。
WEDGE12月号  「日本は、中国へ傾斜を強める韓国の現状を認識し、韓国に対して抱いてきた甘い幻想を捨て、 彼らの向かう道を改めて問い質す必要がある。」 …木村幹先生の記事
WEDGE12月号 神戸大木村幹教授『韓国の「連米連中」外交』 #韓国は、同盟国米国とのみならず、中国との連携を深める「連米連中」が進む。筆者は、日本が対韓関係で戦略を立て直す必要があるとするが、完全に米中対立という冷戦的な思考だ。
より:「我々が行うべきは、『連米連中』路線へと韓国が進む事を前提にして、もう一度戦略を立て直す事」「甘い夢を語る時期は過ぎ、現実と真剣に向かい合う時が近づいている」
「陸軍中心の軍備増強を続けてきた韓国の海軍力は、わが国と比べて遥かに貧弱」「貿易に占める中韓貿易の比率は21%を超え、韓国のGDPに対してさえ20%以上」
日本は保守派もリベラル派も、韓国に幻想を抱いている?!/
日米が韓国を切り離すべきかではなく、「どのように」切り離すべきかを考える時が来ていると思う。
どうやらWedgeの拙稿がオンラインで読めるようになったようです。御笑覧を。
[Bot NEWS] - WEDGE…
尖閣見て中国に震撼する 韓国の「連米連中」外交 :日中韓の間に位置する暗礁・離於島に巨大構築物を建てた韓国。中国へ傾斜を強める韓国の現状を認識し、北東アジア戦略を立て直す…
以上

記事本文: 12.19 韓国大統領選 尖閣見て中国に震撼する韓国の「連米連中」外交 WEDGE12月号フリー記事 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

画像で見る主要ニュース