TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 机を叩くほど上が...

机を叩くほど上がる漁業補償 WEDGE3月号 第二特集 WEDGE Infinity(ウェッジ)

57コメント 登録日時:2012-02-21 07:08 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

福島県「浜通り」の被災した漁師たち。福島原発建設による東電との漁業補償の実態を明かしてくれた。...

Twitterのコメント(57)

私は若い漁師を知っている。
彼は『未検出.・基準内』だから大丈夫。と本気で信じている。無知なんだ浜の人は。

"@pecko178: 汚染水 漏れれば儲かる福島漁連

再掲じゃい!!みんな見て!

「机を叩くほど上がる漁業補償」
"
福島で起きたことを考えれば、この構造を打ち破って行かなければ。地方からも中央からも!→
それは漁船を使えなくされた賠償金だよね?生活費じゃないじゃん。補償と賠償を区別してね。でないと東電の回し者と思われるよ RT @masako11221: @noraneko_go_go
福島第一原発建設時の補償金は漁協正組合員で1人あたり4000万円から5000万円だったのだそう。→
このJR東海の子会社がウェッジというわけだ。だから、こんな記事を書いて、福島の漁業従事者を叩く。きたないやり方だ。  原発誘致のために住民を札束づけにするのは、彼らの常套手段だということは、鎌田慧氏らが以前から指摘している。
福島の「被害者ヅラ」の漁師たちが、我々の税金である「補償金」に群がって、ブチ切れればブチ切れるほど、補償金アップ出来たと自慢してます。
とうに魂は売ってるんだよな。かっさらいの漁業、と言ってた農家の人がいたっけな。
総括原価方式だからコストは電気料金に転嫁。>
ま、超原発推進系雑誌の記事だからね(-_-) → 
東電が浜通りの7漁協に提示した補償額は100億円。突き上げで20億を上乗せ"
当然でしょ。すでに魂は売ってしまっているんだから QT @japanwings: 【拡散願います】ここに書かれていることの真偽を知りたく思います。福島で漁業に関わる方、いかがでしょうか
☞ 机を叩くほど上がる漁業補償
WEDGE3月号
薬事法違反デマ屋に教えて何になるの?www RT @japanwings: 【拡散願います】ここに書かれていることの真偽を知りたく思います。福島で漁業に関わる方、いかがでしょうか?

【拡散願います】ここに書かれていることの真偽を知りたく思います。福島で漁業に関わる方、いかがでしょうか?



東電が浜通りの7漁協に提示した補償額は100億円。突き上げで20億を上乗せ
♣ 試験操業再開の前に皆さんが知っておくこと

『机を叩くほど上がる漁業補償』
第二特集
ひぃぃぃぃ・・・(´□`。) そりゃ、現地の人は稼動させたがるわな(-""-;)かわいそうなのは利権なく家を失った人。。。
酷い RT @tnatsu: 言いようのない哀しみ感じた。RT @hazuma: これ新幹線で読んだなあ RT @Shin_Okamura: (→の記事とか見…原発の漁業補償、一人あたり4~5千万円ってオイ 机を叩くほど上がる漁業補償
いくらお金をもらっても故郷をなくしたのは辛いだろうなぁ。○⇒
こういう実態を知るとなんとも言えない気持ちになる。
そうなんや…色々切なくなる→「漁業補償を支払うのが、国や自治体、あるいは電力会社だったとしても、補償金の原資は、言うまでもなく税金であり電力料金だ。」
補償にはリスク込…か。『 』
沖縄基地と全く同じ構造
RT@tnatsu僕も読んだ。言いようのない哀しみ感じたRT@hazumaこれ新幹線で読んだなあ…RT@Shin_Okamura…原発の漁業補償一人あたり4〜5千万円ってオイ 机を叩くほど上がる漁業補償WEDGE
机叩きたい。「東電が浜通りの7漁協に提示した補償額は100億円…元幹部らの突き上げに20億円を上乗せすることに承諾した」【  】
(→の記事とか見ると、ゴネ得だと思ってしまうのも仕方がない、っていうのもある。原発の漁業補償、一人あたり4~5千万円ってオイ 机を叩くほど上がる漁業補償(WEDGE))
この記事、東電関係者が書いた感じ。

補償は、利用者か国民が払うという考えかたは、東電しか、考えないだろう。
今度は、洋上風力で、総合商社が、交渉役。
まさに拝金。
「机を叩くほど上がる漁業補償」 -  中吊りの見出しが気になってしょうがなかった
電力会社と、漁業補償か。ちょっと、考えさせられた。
漁業補償が不要だとは思わないけど、現状では不透明すぎる。空港など大規模な工事があると、怒鳴り声の大きな人が幅をきかせるようになって、漁業がおかしくなる。透明性と公平なルールが必要。
お前らは被害者じゃなく加害者だ!
いろいろと思うところあるなあ。
しかし貰った補償金を全額使ってしまうのも…補償金の受け取る側の位置付けはボーナスみたいなものなのだろうか?
これも日本の政治の縮図だろうか、行政制度は国民に各も解りにくいものか?これでは必ず仲介が必要に、ここにも政・官と民にも利権介入の隙がある?
読めば読むほど複雑な気持ちに。。。毒吐きそう。。。1人当たり4~5000万
「補償額を算出する上で基本となる平均漁獲高は、どんなデータをインプットするかによっていかようにも変えることができるのが実態」"
どっちもどっちだな
漁業権を企業様にも開放して、あと物権的性質をとっぱらったら、ちょっとマシになると思う、マシに
WEDGEって震災前から第一次産業への税金投入に疑問を投げかける記事が多いんだよなー。これもその一環だね。
表題がイヤラシイ報道2つ→   生活保護化する原発就労補償 震災から1年 被災地雇用の現実(WEDGE) - Y!ニュース
無料で公開してくれてありがと。【 Infinity(ウェッジ)】
なんか複雑だ。一人当たり4千万~5千万だって。事故被害の補償金の前渡しみたいなものか。だったら賠償不要ってことになるんだが。。。 →
「福島県「浜通り」の被災した漁師たち。福島原発建設による東電との漁業補償の実態を明かしてくれた。」
こんな連中には、今回の事故の補償金は支払う必要はない、支払済でOK。
男性は73歳。福島県の太平洋岸にあたる「浜通り」にある浪江町からこの仮設住宅に避難してきた。男性が住んでいた請戸地区は、
:福島県「浜通り」の被災した漁師たち。福島原発建設による東電との漁業補償の実態を明かしてくれた。
以上

記事本文: 机を叩くほど上がる漁業補償 WEDGE3月号 第二特集 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

画像で見る主要ニュース