TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 文化大革命さなが...

文化大革命さながらの弾圧続くチベット 僧侶らの焼身自殺12人に WEDGE Infinity(ウェッジ)

21コメント 登録日時:2011-12-14 20:42 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

先月末の拙稿(11月30日「衝撃 チベットで相次ぐ僧侶の焼身自殺」)からわずか3日後に、またもやチベットから悲しいニュースが届いた。12月に入り、チベット自治区の東にある、チャムド(昌都)で、46歳の元僧侶(現在は俗人)のチベット人が焼身したと伝えられたのである。とうとう今年3月以降、チベットでの焼身は少なくとも12件にいたった。そして、この元僧侶の件と相前...

Twitterのコメント(21)

一度、現地に行って来たいな。
いずれ、日本、沖縄もたどる道かもしれない。
読んだ。チベットの春は来るのか…アラブ諸国がシリアに介入し始めているように、アジア諸国も行動を起こすべきではないか…>
"チベットでの人権状況の悪化は看過できるレベルをとうに超えていると見て間違いない。"
言葉がでない。/
実際のチベット...とは、ずっと広大な地域(今日の中華人民共和国の全領土の4分の1にあたる地域)だというのが亡命チベット政府側の一貫した主
チベットは何も独立を求めてるわけじゃないんだよね…。北京五輪前に少し関心が向いたけど,ああいうのは続かない。悲しいことに。
/
中国共産党、酷すぎる。"@WEDGE_Infinity: 【拡散希望】 「文化大革命さながらの弾圧続くチベット」~ 「衝撃 チベットで相次ぐ僧侶の焼身自殺」
…「分裂国家」などの"罪状"が書かれた看板を首から下げた僧侶らが、地面に跪かされている――。まるで文化大革命(1966~1976年)の頃さながらの弾圧の光景。
続き「別の画像では、同じ僧侶らがまるで家畜のように、トラックの荷台へ詰め込まれ、看板のかかった首だけを荷台の外へ出した姿勢で晒しものにされている」
@nipponichi8 @WEDGE_Infinity
一人でも多くの方に読んでいただければ(筆者) RT @WEDGE_Infinity: 【拡散希望】 「文化大革命さながらの弾圧続くチベット」 「衝撃 チベットで相次ぐ僧侶の焼身自殺」
二月にこの目で現実みてきたい @WEDGE_Infinity: :またもやチベットで焼身自殺者が発生した。いま、チベットでは、文化大革命さながらの大弾圧が行われている。日本も無
以上

記事本文: 文化大革命さながらの弾圧続くチベット 僧侶らの焼身自殺12人に WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

画像で見る主要ニュース