TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > なぜ中国の潜水艦...

なぜ中国の潜水艦は尖閣諸島に近づいたのか  WEDGE Infinity(ウェッジ)

12コメント 登録日時:2018-01-12 12:38 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

1月11日午前、中国海軍のものとみられる潜没潜水艦と中国海軍フリゲートが、尖閣諸島周辺の日本の接続水域に入域し、同日午後同海域から離れた。昨年から両国は関係改善に向けた努力を続けているにもかかわらず、その動きに水を差すような行動をなぜ中国海軍は取ったのであろうか。...

Twitterのコメント(12)

日中の間の境界ラインが、どんどん日本側に移動してきている。
小谷哲男 (日本国際問題研究所 主任研究員)
今回の事案は共産党中央からの指示に基づいていたのだろうか、それとも現場の指揮官の独断によって偶発的に発生したのだろうか...
中国はドロボーだからだよ。あと日本政府が何もしないからだよ。
各地でやってるしな
…… この記事を書いた記者は本気か? 侵略者に味方すんじゃねぇ。
中国や北朝鮮の行動の意図をいつまで分析してんのかなぁ⁉️
中国は既成事実を作り上げ領土を奪うのが常套手段なのだから、たまには防衛のため魚雷を撃ち込んだら?
今回の事案は中国共産党中央からの指示に基づいていた可能性が高い。日本政府の対応として必要なのは中国政府に抗議するよりも、今回の中国の動きを可能な限り詳細に国際社会に示すことではないだろうか。小谷哲男さんのコラム。
幼稚園児の作文かよ。
以上

記事本文: なぜ中国の潜水艦は尖閣諸島に近づいたのか  WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事

画像で見る主要ニュース