TOP > スポーツ > ゲキサカ > Jリーグ全54ク...
21コメント

Jリーグは24日、楽天株式会社とJリーグオフィシャルECプラットホームパートナー契約を締結したことを発表した。今後は7月中旬をめどにJリーグオンラインストアをリニューアルし、Jリーグ全54クラブのEC(エレクトロニックコマース)を一手に引き受ける。 Jリーグが楽天のノウハウを生かして、マーチャンダイジングのスムーズ化を進める。リニューアルがされると、EC業務にか...


Twitterのコメント(21)

在庫一掃スーパーセール(ポイント3倍)とか頻繁にやりそう…そして見た目がうるさいサイトデザインになるとか…。
じゃあ公平を期してJリーグ全54クラブの車両販売は日産のサポートにしてよ(°_°)
親会社と言えど、協会が1つのチームの利益向上に加担してるじゃん
怪しい金動いてないかい?
公平性に関する疑問もあるが、これについて村井チェアマンは「十分に話をしている。今回のサービスは全クラブに等距離であることを明確にしている。これは三木谷さんサイドも十分にご理解していただいている」と強調。


ファン・サポーターの理解は
よくわからんのだが、マリノスのグッズ買っても楽天が儲かり、間接的に神戸に金が行くのか?
「昨年のJ1優勝クラブとプロ野球の優勝球団の年間マーチャンダイジング売り上げ規模を比較した場合、約16倍の差があった」/
これは便利♪欲を言えばAmazonも入ってきてほしかったなー
本当かぁ??
公式のオンラインストアって一部クラブだけだったり、商品も偏ったりしてたからね。
スマホカバーとか良い商品もあったんで、ちゃんとした所がやってくれるんは有難いと思っとく。
楽天トラベルでも遠征割引してくれ(゚ω゚)
これね(´ω`)
守銭奴○木谷消えろ
神戸の強化費に使われるなら手は出せない。
公平にするとかいう次元のレベルじゃないんだよ。やはり村井には気持ちってものがわからんのだね。
「昨年のJ1優勝クラブとプロ野球の優勝球団の年間マーチャンダイジング売り上げ規模を比較した場合、約16倍の差があった」
だぞーんではdocomoと組んだから物販は楽天でバランスを取ったか
ポインコ涙目…
でもヴィッセル神戸が勝った日はポイント倍増なんでしょ?公平性をアピールするなら、このサービスだけ倍増サービス対象外にしたら?
全クラブ分の楽天パンダグッズ作るんなら許してやるよ。(むしろお願いします
これを納得して受け入れてストアで物買う人は少ないんじゃないかなぁ。神戸サポの俺でもどうかと思うんだが。
以上

記事本文: Jリーグ全54クラブのグッズ販売、楽天のサポートにより一元化へ!!神戸との公平性は「全クラブ等距離」 | ゲキサカ

関連記事

25コメント 2017-04-24 19:38 - www.itmedia.co.jp

楽天は4月24日、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とパートナー契約を結び、同法人が運営するECサイト「Jリーグオンラインストア」を、7月中旬をめどにリニューアルすると発表した。楽天が「楽天市場」などECサイトの運営で培ったノウハウを生かし、商品管理や物流を請け負うことで、クラブチームが物販にかける負担を軽減。Jリーグの全チームがグッズを販売でき、「ファンが気...[続きを読む

画像で見る主要ニュース