TOP > スポーツ > ゲキサカ > G大阪、サポータ...
13コメント

ガンバ大阪は20日、16日にヤンマースタジアム長居で開催されたJ1第7節・C大阪戦において、政治的思想を連想させるフラッグの掲出があったことを明かした。 G大阪クラブ公式サイトによると、以前にも類似したケースがあったようで、その際は掲出したサポーターグループに対して、掲出は不適切であるという警告を行っていた。サポーターグループに政治的な意図はなく、それ以降は掲出がなかったが...


Twitterのコメント(13)

公序良俗に反する事で処罰するのであれば、著しく公序良俗に反している現政権と一線を引く対応をすべきJリーグ。
フィンランド軍旗でしょ(すっとぼけ)
ガンバ大阪にも、浦和レッズにおける「URAWA BOYS」、鹿島アントラーズにおける「インファイト」に相当するフーリガン組織があるみたいだな……→
民度が低いなー
寺の記号、卍(まんじ)もナチスに似てるだけで変わるらしい。
やったアホは初犯じゃないみたいだし永久追放にすべきです。
例のSSの旗のやつ。ナチのロゴベースにしての改変はネオナチ団体が世界中でやってるから、同類と思われても仕方ないね。
サッカーは誰が見てもプレーしてもOKですよ。それが魅力の一つ。
当事者だけじゃなくてサポータークループの解散も視野に入れないとまたやると思う。
スポーツの応援や観戦に関しても、一定以上の学力と知識、そして節度と倫理観を持っていなきゃダメだと思う。
馬鹿では困るんだよ。💦
きっとこういうのも、そのうち処分が下されるけど処分軽いだろうね。
浦和の時はあんだけ悪者扱いにされたのに。
Jのサポに公序良俗を求めること自体にそもそも無理があるのではないだろうか?

品性下劣な応援スタイルが許されるのがサッカーのゴール裏なのでは
こういうバカのせいで大阪は色々言われるから腹立つねん!!!
朝鮮人の街とか大阪人は在日ばっかとか!!
腹立つ!!
以上

記事本文: G大阪、サポーターの不適切なフラッグ掲出を謝罪「当事者が判明次第、厳正な対応を行います」 | ゲキサカ

関連記事

22コメント 2016-10-09 02:51 - blog.domesoccer.jp

ジェフ千葉は8日、ホーム・フクダ電子アリーナで開催されたJ2第35節京都サンガFC戦の試合後、一部の選手からサポーターに不適切な発言があったことを公式サイト上で謝罪しました。 [千葉公式]お詫び 10月8日(土)、京都サンガF.C.戦終了後において、一部の選手からファンの方に対して不適切な発言がありましたことについて、お詫び申し上げます。 クラブとして再発防...[続きを読む

画像で見る主要ニュース