シャープTwitterの中の人「SNSで未来の顧客をつくる」 - 日経トレンディネット

23コメント 登録日時:2018-03-13 07:16 | 日経トレンディネットキャッシュ

シャープ公式Twitterアカウントを運営する「中の人」に、これまでの軌跡とアカウント運営について話を伺った。...

Twitterのコメント(23)

そもそもの圧倒的ツイート量。何はともあれまずはここからな気がします。
こういうマーケティング、めちゃくちゃいいなあ
ファンベース。 /
(*´-`) ぜひ読んでみてください✨
す、すんげえこと言うーー。特に3ページ目。これは読むべき。
うちの本社SNS担当の偉い人にも読んで欲しいわ…→
「誰かの好きを傷つけないこと」
シャープさん深いのぉ…自分の大好きなものを否定されると誰でも悲しいもんなぁ
どこのナイセンさんとはいいませんが、浜松町の貴公子も同じことをいっていたような
Twitterは偉大。1つ1つのツイートの力は小さいけど束になったら絶大な効果を発揮する。やっぱり地道な活動は大切にしたい。
最後に出てくる「ファンベース」 /
技術力では韓国企業に負けてるから
こういう路線で頑張るしかないね
なるほどなるほど。

企業アカウント運営に携わる身としてはある種憧れの存在。個人アカウントとは違う一工夫の参考になります。
ツイートは無料。会社のお金を使わなければ、案外自由にできるもの。生活者とどういう関係を築きたいのか、そこを前向きに夢想すべき。
シャープの中の人のインタビュー記事。
「ソーシャルは今のお客さんを増やすには微力かもしれない。だけど未来のお客さんをつくるにはとても誠実な企業のツールだと考えています。」
「私の人格は半分ぐらいで、残りはアカウントを運営していくうちに、フォロワーとの関係性で作られていった人格です」個人アカウントでもそういうところあるのでわかる /
シャープの中の人、最近メディアに取り上げられてるなぁ👍
興味深い
"Twitterのフォロワーとは、共犯関係を結ぶことで絆が深まると考えています"

→なにか変化を起こしてもあえてつぶやかずにフォロワーに見つけてもらい広めてもらうことで共犯関係成立
書きました!>
以上

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