TOP > トラベルWatch > 東京メトロ、コン...

東京メトロ、コンセントやWi-Fiを備えた丸ノ内線新型車両「2000系」公開 初代300系を踏襲した斬新なデザイン。2019年2月中旬から営業運行 - トラベル Watch

21コメント 登録日時:2018-10-11 22:10 | トラベルWatchキャッシュ

 東京メトロ(東京地下鉄)は10月11日、中野車両基地で丸ノ内線の新型車両「2000系」を公開した。丸ノ内線に新車両が導入されるのは、現行の02系がデビューした1988年以来約30年ぶりとなる。2019年2月中旬から営業運行を開始する予定で、2022年度までに53編成318両を順次入れ替えていく。...

Twitterのコメント(21)

画像いっぱい。
レトロかわいい車両(。・ω・。)
何時頃小石川車両基地で見れる様になるん(´・ω・`)?
コンセントの取り合いで荒れる丸ノ内線とか辞めて欲しいな…。
緊急時以外はランプが点灯しないので使えないと予想…。でもカッコ良いですよねー。
えぇ... ここにしかないのか.コンセントってもっとそこらじゅうにつけてあるのかと... . | [画像] 初代300系を踏襲した斬新なデザイン。2019年2月中旬から営業運行(27/45) - トラベル Watch
緊急時を想定してるならコンセント部分にはカバーでも付けておかないと充電し続ける奴やノートPCとか使う輩が現れそう
コンセント2個か。。付けないほうが良いかもしれん。もしくは、電源タップ持ってくる人出てくるかもw。/
コンセント導入がめちゃ気になる!

🔌導入を提案した人を裏切らない結果な世の中でありますように。
»
コンセントの奪い合いになりそうw
記事によると製造担当が日車の豊川。
フリースペース部には100Vのコンセントと荷掛フックが2つずつ設けてある。これらは常時自由に使えるが、コンセントは特に緊急時のスマートフォン利用を考えてのことで、譲り合って使ってほしいとのことだ。また、訪日旅行者向けに無料Wi-Fiも搭載している。
コンセントの争奪戦になりそう。
全ての車両にフリースペースだと着席可能数が結構減りそうな。最近通院でしか使ってないのが救い。
🚇丸ノ内線にもついに新車🚋登場ですね!😆

スカーレッドがまさに名鉄感出てワクワクしそう✌😀✌
中央線沿線に引っ越したことによって利用頻度が格段に増えた丸ノ内線。新型車両便利&快適そうですねえ。
なんか丸型にこだわったみたいだが絶望的にダサい。丸窓は昭和初期頃製造された川崎造船製の機関車に見られたが今やるのはどうだろうか?
丸の内線の車両が新しくなります。
なにもそこまで丸くしなくても、というくらい丸い /
…地下鉄)は10月11日、中野車両基地で丸ノ内線の新型車両「2000系」を公開した。丸ノ内線に新 万一脱線し…
思ったより悪くなかったが、サインウエーブの処理はもう少しどうにかならなかったものか…。
なんか今までのと違う!!しかも、ついに普通の車両にコンセントが。奪い合いになったりして。
以上

記事本文: 東京メトロ、コンセントやWi-Fiを備えた丸ノ内線新型車両「2000系」公開 初代300系を踏襲した斬新なデザイン。2019年2月中旬から営業運行 - トラベル Watch

関連記事