NEXCO西日本、関西国際空港連絡橋で緊急車両の通行措置を実施。復旧見込みは立たず - トラベル Watch

18コメント 登録日時:2018-09-05 11:14 | トラベルWatchキャッシュ

 NEXCO西日本(西日本高速道路)は9月5日、9月4日に接近した2018年台風21号の影響で、タンカー船衝突による重大な損傷を受けた関西国際空港連絡橋(E71)について、緊急を要する車両の通行措置を開始した。関西国際空港連絡橋の復旧の見込みは立っていない。...

Twitterのコメント(18)

こりゃ29日と10月1日の仙台関空の往復はキャンセルだね。陸路で行く気もないから別の予定入れよう→ Travel__Watchさんから
@Yuko_Sano @risuko_ryo_s 関空橋を通行できるのは緊急車両と救助、物質輸送車両のみ。
一般車両の通行の目処はたっていない。
目処立たないのかあ、、、
これさ泉佐野までバスで行ってもそっから先の
足はあったんだろうかと気になる…
@yuzutama_life かなり厳しい状況ですね。
緊急車両だけでなく物資補給車両や乗客搬出バスの対面通行は開始したといってるので、橋脚が大きく破損したとは考えられないのですが。
あとどの位で再開するのか… 公式発表が遅い。
橋脚へのダメージは軽微ということかね
北側道路部と橋梁は問題なかったのな
どうか土曜日までには無事に飛行機も飛んで、会場まで無事に行けますように😭🙏🏻
緊急車両限定だけど通すんだ。片側だけでも橋の強度は大丈夫なのかな / Watch:
ぶつけられてない方の橋は一応大丈夫なのかな? それともあくまで緊急対応でダメージ具合の確認は進行形なのだろうか
やっぱり対面通行始めたか。一般車NGでもとりあえず孤立は避けれればよし。
KATEのセレガがかっこよく見える写真!
★ Watch)

関空連絡橋もNEXCO西日本さんの管理になるのでしょうか。
高知道では橋梁崩落がありましたし、今年はNEXCO西日本さん受難の年ですね。
以上

記事本文: NEXCO西日本、関西国際空港連絡橋で緊急車両の通行措置を実施。復旧見込みは立たず - トラベル Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース