TOP > おでかけ・イベント > トラベルWatch > 国交省、新東名 ...

国交省、新東名 御殿場JCT~浜松いなさJCTの6車線化を認可。2年後からの順次供用開始見込む - トラベル Watch

26コメント 登録日時:2018-08-10 15:37 | トラベルWatchキャッシュ

 国土交通省は8月10日、新東名高速道路(E1A)の御殿場JCT(ジャンクション)~浜松いなさJCT間の6車線化事業について、NEXCO中日本(中日本高速道路)に対し、道路整備特別措置法第3条に基づく国土交通大臣の事業許可を行なった。...

Twitterのコメント(26)

【朗報】猪瀬ポール撤去!!!
さぁ、2年後は安心して走れる新東名になるんでしょうか…
ついに御殿場から浜松いなさの全区間6車線化か これは実現するとめっちゃ楽になるな 静岡、東京行きが捗る

しかも実現まで2年
これは制限120km/h化への布石?
結局6車線にするんだから最初からすれば良かったんだよ。
あんま渋滞しないのに意味あるの?
図を見ると、新名神の亀山西〜大津間も6車線化が容易な気がする。次の6車線化候補はここかな。
やっと猪瀬ポールが無くなる
ようやくあの目障りな猪瀬ポールがなくなるのか・・・
開通前は色々悪く言われため苦肉の策で4車線で開通。開通したら評価は一転。はじめから6車線にすれば余分なお金もかからなかった。現在開通の6車線区間は実質トラック専用車線なっている。トラック隊列走行をはじめとした自動運転に向けた取り組みか?
東名はプロドライバーが覚醒して走ってるが、新東名は行楽ドライバーの意思を持たないボンヤリ運転が多い印象。遅い車が車線を塞いでる事が多くストレスが溜まる。

御殿場JCT~浜松いなさJCTの6車線化を認可。2年後からの順次供用開始見込む(Impress Watch)
この区間は比較的容易に6車化できるけれど、4車断面でトンネル掘ってしまったところはかなり大変そうだ。
猪瀬ポールは意義あったよな。あのアイコンがあったから高速道路の民営化が進んだ >> @Travel__Watchより
国交省やるやんけ👏
やっと猪瀬ポールがなくなる!
新東名の静岡県区間(御殿場JCT~浜松いなさJCT間)のうち、90㎞が「暫定4車線」で供用されているが、それの「6車線化」が決定されたか!
片側3車線きたか 見てる:
うぉーーー。いいね!!!
タイミングが良ければ、草薙龍勢や朝比奈龍勢に向かう際に、ちょうど体験できるということか。
当初から新東名と新名神では6車線が必要であり、通称○○ポールが忖度による逆浪費の象徴になったが、比較的素早い方針転換。
国交省自体、機敏に改善は大歓迎です。
愛知県区間は完成片側2車線にしか見えないが、本当に暫定片側2車線なのか。 /
県内移動が楽しくなりそうだなぁ…(´・ω・`)
⇒いなさ~豊田は4車線。猪瀬直樹のせいさ。
ついに猪瀬ポールが駆逐される時が来るのか、新名神も早よ /
以上

記事本文: 国交省、新東名 御殿場JCT~浜松いなさJCTの6車線化を認可。2年後からの順次供用開始見込む - トラベル Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース